2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


雨の止み間に

2011/05/25

3日間、雨降りでした。
今朝は久しぶりに青空を見たような気がします。

1302.jpg

ご近所さん達が、庭を見せてと時折訪ねて来られるんですが
最近は、皆さんガッカリして帰られるんですよね~
きっと小さなバラ園を期待しているんでしょうね(笑)

たしかに最初の頃は、賑やかな色とりどりのバラや
小輪タイプのツルバラがわんさか咲いていました。
狭い庭にパズルのように、様々の品種を植え込んで
それでも次々と欲しいバラが増えて、まるでバラのコレクターでした。

でも年と共に、そういう庭がとても疲れるようになりました。

そして少しずつ、引き算のようにバラの数を減らし
優しい植物を増やしていきました。
今は、前にも書いたように
手入れを少々サボっても、そこそこ咲いてくれるものだけが残っています。

よその人にガッカリされると、やっぱり多少哀しいのですが
私自身が居心地が良ければ、それだけで充分かな・・・

1286.jpg

うちの庭が寂しく見える理由の一つは、白い花が多いせいかも、、、

1299.jpg

明日から、また雨降りが続くらしいです。
そろそろ梅雨入りかなぁ。。。

1300.jpg

おまけのわんショット・・・
1284.jpg

花日記、更新中です。興味のある方はどうぞ~
花日記2011 |  | コメント(0)

<<梅雨入り | Top | ご近所で森林浴>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |