2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


庭もよう

2011/04/20

桜も散って、いよいよ春本番でしょうか~
庭の花達も、そろそろと目覚めたようです。

ジューンベリーは、桜と同じ頃から咲き出しました。
たしか、苗木を植えてから3年程だと思うのですが
見上げるくらい大きくなりました。
成長の早い樹木ですね。
青空をバックに、白い華奢な花が爽やかです♪
名前通りに6月頃には、赤い実がたくさん成ります。
1242.jpg


白いライラックは
去年枯れそうになって、半分の高さまで切り戻しましたが
残った幹から、健気に枝を伸ばしてきました♪
1243.jpg


早咲きのモッコウバラは、蕾が大きくなりました。
もうスグ、バラの季節ですね~♪
1246.jpg



陽射しが明るくなったら、ウッドデッキの痛みが目立ってきました。
所どころ、板が腐って踏み抜きそうです・・・(^_^;)
そこで、しゅうパパが頑張ることに~♪

1247.jpg 1248.jpg
傷んでいる板だけを外して、新しい板に張り替えました。
一つ直すと次が気になって、直す所が増えていくらしいです(笑)
まだもう少し、しゅうパパのDIYは続きそうですね。
1249.jpg

しゅう太は、パパが庭で何かしていると気になるのですが
電動工具の大きな音は苦手のようです(笑)
1245.jpg
|  | コメント(4)

<<モッコウバラ | Top | 春うらら>>


Comment
やっと春らしくなったかと思えば昨日の様な寒さ
もう4月も後半なのにね~~~
でもしゅうママさん家の庭は春ですね~~~
次々咲くお花、羨ましいな~~
木々も春の日差しを感じているのね。
しゅうパパさんも~~~お庭でお仕事ぷっ

のんお先に12歳になりました~~~
早いですね。
気が付いたらシニアになって白くなりました。
暖かな日差しを浴びに遊びにいきますね。
お祝いメッセージありがとう~~~
しゅう太君も元気で12歳村へおいでよ。待ってるね♪
【2011/04/21 09:24】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
昨日は寒かったわね。
4月の後半になって、こんな寒さが戻ってくるなんて~
なかなか一気に春になってくれないわね。

パパの大工仕事、オモシロイでしょ~
ヒマな時間が増えたから、、、ね。

のんチャン、12歳おめでとう!
すぐに追いつくからね~♪
【2011/04/21 10:09】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、大きな音は、苦手なの?
なんだか、意外(笑)
気にしないタイプかと思ってたわ。

白いライラック、きれいね。
うちにも、ミニライラック(紫)があるんだけど、
本当に小さい木で。
でも、匂いは、とってもいいの~。
【2011/04/25 18:37】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
しゅう太は気が強いんだけど、
意外とちょっとした音にビクついたりするのよ。
大きなビニール袋がバサバサしたり
ショッピングカートをガラガラ引いている人がいたりすると
コソコソ隠れているわ(笑)

ライラックって言うと、北国の樹って云う印象が強いわ。
お花の時期は短いけど、爽やかな香りが素敵よね♪
かなえさんのお庭にも、そろそろ春のお花が咲き始めるかな~
【2011/04/26 09:20】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |