2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


クリスマスローズ

2011/03/06

1233.jpg

去年はまったく咲かなかった、八重のクリスマスローズが
やっと咲いてくれました♪
花の背丈は短かくて、本来の姿ではないのですが・・・

まだまだ高価な八重の品種ですよね~
花付きの苗を格安で手に入れたは2年前、
大事に、大事にしたのに、種も取れませんでした。
クリスマスローズとは、どうも相性が悪いみたいです。。。(^_^;)


話変わって、
しゅう太はこの数日、ちょっと体調が良くないみたい・・・
お腹か、胃の具合が悪いのかな。
落ち着かない様子でウロウロしたり、ガタガタ震えたり~

昨日病院で、お腹の薬と胃の薬をもらって飲ませたら
今朝は、いつもの顔つきに戻っています(^_^)ホッ

大した事ではないのですが
年令を考えると、
こういう何となく不調が続くのは、ちょっと嫌な感じ。。。
|  | コメント(4)

<<春の足音 | Top | ご近所の里山>>


Comment
クリスマスローズ、綺麗に咲いてますね~
私は、この八重の白はもってないので羨ましいです。
品の良い色合いですね。
そうそう、我が家のクリスマスローズもやっと咲き始めました。

しゅうちゃん、大丈夫ですか?
ガタガタ震えるって・・
何が原因なのでしょうね。
でも、お薬で元気になって良かったです!
【2011/03/07 10:11】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



我が家のクリスマスローズ、とうとう駄目かも~~~
お花もスズラン程の小さい物が2輪。寂しい~~~
でもね、下から放っておいた種から小さな芽が出てきました。
種からだと芽が出るまで年数がかかるよ、って聞いてたから何時の種やらわからないけど頑張って咲かして見せますね。

しゅう太君、お薬でよくなって良かったね。
気温の差や季節の変わり目、調子が悪くなるのも仕方が無いかな。
お大事にね。
【2011/03/07 13:43】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
この八重の花、ちょっと素敵でしょ~♪
きっと、上手な人だったら
大きく育てて、種もちゃんと取れるんでしょうけど・・・
今年、もう一度チャレンジしてみるわね。

しゅう太は、何となく治まったようだわ。
シニアになると、何となく不調って云うのが時折あるようね。。。
お腹の調子か、腰が痛かったのか~
しゃべってくれると助かるのだけどね。
【2011/03/07 15:22】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
うちのクリスマスローズも、今年はあまり元気がないのよ。
秋頃から肥料をやるように、教えてもらったんだけど
放ったらかしで・・・(^_^;)
のんママさんちでは、こぼれ種から芽が出てきたのね♪
私も友達から、そういう芽から育った苗を幾つかもらったわ。
種からだと、花が咲くまで3年は掛かるそうだけど
うちのは、今年は幾つか咲いているよ。
のんママさんの小さな芽も楽しみね~♪

しゅう太は、もう元気でいつもの顔に戻っているわ。
急に寒くなったりしたから、冷えたかな~?
【2011/03/07 15:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |