2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


禁煙?

2011/02/12

昨年暮れに、1ヶ月近く入院していたしゅうパパは
入院中は、タバコを吸っていなかったそうです。(当たり前かな?)
暮れギリギリに退院して、そのままお正月に突入・・・
当然、またタバコが復活するだろうな、って思っていたのですが
何と、そのまま、、、ずっと吸ってないんです!

もしや、禁煙できちゃったのかな~??

あまり我慢している様子もないし、
吸いたくなったら吸う、くらいの気持ちのようです。
現に、外では吸う事もあるらしいけど・・・


私は禁煙してから、もう5年位経ちました。
当時のブログを読み返すと、
それなりに苦労していた様ですね(笑)
でも、タバコを吸わない人になったら、毎日がとても楽になりました。

だからと言って、
誰にでも禁煙を勧めようとは思いませんよぉ~
もちろん、しゅうパパにも強制したこともありません。
自分がヘビースモーカーだったから
タバコを吸う気持ちも分かっているつもりだし・・・

ただ世間では、禁煙の傾向が大きくなって
スモーカーは、じわじわと肩身が狭くなってきましたよね。
タバコの大幅値上げもあったことだし
吸わないでいられたら、やっぱり楽に暮らせるかも~?

しゅうパパの禁煙は、まだ100%ではなさそうですが。。。
イライラもしてないようだし
このまま吸わない人になれるかも~?
禁煙 |  | コメント(6)

<<雪やこんこ♪ | Top | 抜糸&検査結果>>


Comment
こんにちは。
私は全く吸わないので吸いたくなる方の気持ちが分からないのですが、
パパさんもこのまま吸わない事が苦にならないように感じられればいいですね。
【2011/02/13 09:47】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
そうですよね~
吸わない人から見れば、
何であんな煙が美味しいんだろう、ってフシギですよね。
吸わないことが普通のことになれば、
もう大丈夫なんですが・・・
私は気が付かないフリして、応援してます(笑)

【2011/02/13 10:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ハナにお祝いメッセージをありがとうございました♪
今日も炬燵で「まったり生活」のハナ・そら&ワタシ!! 笑

楽しく・ゆっくりと今年1年も過ごせたら・・・と思います♪

パパさんも無理なく禁煙が出来ているようですね!
我が家のパパさんは止めてから何十年かな??
きっかけは会社で「肩身」が狭くなったらしい・・・笑

ママさん足の方は如何ですか~
早く暖かくなって欲しいですね♪
【2011/02/13 15:30】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



我が家には、チェーンスモーカーが一匹おりやす。(笑)
一度、禁煙するって宣言したのに、一週間でアウト・・
私は、若い頃から、いっさい煙草を吸わない派の人間だったので
煙をまき散らす夫には今も閉口しています。
もう依存症ですもの。
(煙草は夫の部屋のみしか吸ってはいけない事になっていますが)

しゅうママさんは、禁煙できて良かったですね。
このまま、吸わない人になりましょう。
【2011/02/13 22:09】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



ハナママさんへ
ハナちゃんのお誕生日は、今年は雪でしたね。
雪遊びできたかな~♪
立春から少し暖かかったのに
また寒くなっちゃいましたね。
家でぬくぬくが、一番です(^ー^)v

禁煙は、いくら周りが言っても
本人がその気にならないと、絶対にムリですね。
うちも、このまま続いてくれるといいのですが~
【2011/02/14 09:04】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
ご主人も相当なヘビースモーカーのようね。
禁煙の成功のコツは
本人が止めたいって思うことだけなのよね~
私の場合は
タバコに束縛されているような気がしたの。
タバコから解放されたら、どれだけ楽に毎日が暮らせるか~
そう思ったら、簡単に止められちゃうのだけどね(笑)

ご主人も、いつかそんな風に思う日も来るかも~?
【2011/02/14 09:13】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |