2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


今年初の病院で・・・

2011/01/21

先週、アレルギーが酷くなったのでいつもの獣医さんに行きました。
その折、口の脇にぷくんと膨れたデキモノがあったので
一緒に診てもらうことに~
だいぶ前から気がついていたのですが、
この数日はやけに目立ってきたので、
ひょっとしたら大きくなったのかも・・・?

こんな感じ↓
1221.jpg

軽い気持で診てもらったのですが
「これはちょっと気になりますね」と、先生に云われてしまいました。。。

しゅう太の体には、よく似たデキモノやイボが他にも幾つかあるのですが
先生は、これだけが「うーーーん」だそうで・・・(^_^;)
もちろん、診ただけで悪性とは言い切れないけど
完全に否定もできないと~

しゅう太は、今までにも開腹手術や目の手術など経験しています。
いずれも命に関わることだったり、苦痛を取り除くためのものでした。
でも、今回は元気でどこも痛くない状態で受ける手術です。
どうしたらいいのか、迷いましたが・・・
沢山の例を見てきている先生の意見は、かなりズシーンと来ますよね。

結局、昨日手術をしてもらいました。

手術そのものは、とても簡単なもののようです。
麻酔をかけるついでに
他にも見つかった3ヶ所のデキモノを一緒にとってもらいましたが
どれも1針か2針の小さな傷です。

術後は、何も飲まず食わずでグッタリと寝るだけで
翌日までぼんやりしていました。
若い頃は、全身麻酔の後でも
すぐに復活してお腹を空かせていたのですが・・・
食いしん坊には考えられないことですね(笑)

1222.jpg

年齢的にも、こんな事はもう最後にしたいですね。。。
|  | コメント(6)

<<抜糸&検査結果 | Top | ちょっとだけ雪>>


Comment
↓、雪が~~~
積もったのね。
のん家は全くv-406
雪遊びが出来たらストーブの前で陣取り合戦だわ~~~

とうとう思い切り取っちゃったね。
のんも気になるところがあるんだけど~~~悩み中
しゅう太君は悩む間も無く手術する事があったから今回は考えたでしょう?
のんはいつも痛みもない時だったから麻酔後は『何で~~~~』って顔をしてたよ
でもこれが最後になります様ね

寒い冬の間ゆっくり静養してね。ママさんと一緒にだよ!!
【2011/01/22 09:12】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
今年はメチャメチャ寒いのに
雪は積もるほどは降らないわね。
↓この日も、ほんの数センチだけ~
シーズン中に、一度くらいは雪遊びをさせたいね。

のんチャンも、やっぱり「何で~?」って顔をしてたのね~(笑)
ほんとに、しゃべれたら不満タラタラかもね。
術後のしんどい様子を見ていたら
私も、ちょっと胸が痛むけど・・・
仕方ないわね。
これからも、少しでも長く元気に暮らせるために~
【2011/01/22 10:15】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃん、お口のところにデキモノができて、手術を受けたのですね。
次から次へと・・可哀想ですね。
しゅうちゃん、痛かったでしょうね。

もう手術は最後にしたいですね。
早く治りますように・・
どうぞお大事にね。
モモは相変わらず、食い意地 はってますよ。笑

↓雪 すごいですね。
おかげさまで、東京は連日 晴天です。
なので、野菜が高騰しています。
【2011/01/23 14:11】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
術後は、いつもよりシュンとしていたしゅう太だけど
もうすっかりいつもの食いしん坊に戻ってます。
いつもご心配、ありがとう~♪

年が明けてから、やたら寒い日が続いているけど
そちらは雪が降らないの~?
こっちも積もったのはこの日だけで
それもほんの少し・・・
一度くらいは、雪遊びがしたいわね。
【2011/01/23 14:50】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、新年早々手術なんて、頑張ったね。

手術は、いくら大丈夫って言われても
麻酔や術後の事を考えると、やっぱり悩んじゃうし
まして元気なのに、なんで?って思っちゃうよね!
でも、もし悪いものだったとしたら取り返しがつかないし
アレルギーのおかげで早めの手術ができたのかもしれない!
だから、しゅう太君はラッキーなんだと思うっ!
新年から手術したんだもの、
もう今年は病気知らずで元気いっぱいの一年になるねっ♪

雪積もってるぅ~!
でも、しゅう太君の顔、困ってるのはなぜっ(* ̄m ̄) ププッ
【2011/01/23 16:18】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



みみの姉さんへ
いつも気に掛けてくれて、ありがとう~♪
お陰さまで、もうすっかりいつものしゅう太に戻っているわ。
術後に食べなくてビックリしたけど
口の傷は、中のほうもしっかり縫っていたそうなのよ。
だから、やっぱり痛かったのかな~

もし悪いものだったら、本当にラッキーだったのかもね~
体の変化は、飼い主しか気がつかないことだし
これからも気をつけないと、ね!
そちらは、もう飽きるくらい積もっているのかな。
ちょっと羨ましいかも~♪
【2011/01/24 08:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |