2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


庭仕事

2011/01/15

ぼちぼちと庭仕事を始めました。

秋からずっと放ったらかしで
水遣りも殆んどしていなかったのに
ラッキーなことに、枯れてしまった植物は意外と少ないようです。

特にバラは丈夫な植物だから
今は枯れたような状態でも、手入れをすれば
春には元気になるかもですね~

一番気になっていた、ツルバラの誘引を幾つか片付けました。
いつもは、枝を全て外して誘引し直すのですが
今年はかなり手抜きで、最低限の枝の整理と誘引だけ~
それでも、春の景色を頭に描きながら
剪定したり誘引したりするのって、とっても楽しい作業なんですよね♪

私の足の具合は、ほぼ7割程度の回復かな~
普通に歩くことは不自由なく出来るのですが、
かがんだり、膝を曲げる動作はまだちょっと厳しいんです。。。

花壇の中は、落ち葉や雑草でひどいことになっています。
スッキリと掃除もしたいし、
堆肥を漉き込んで充分に耕したいし~
かがめるようにならないと、今以上の庭仕事はムリ・・・(^_^;)
ふかふかの土にするのは、まだ先になりそうですが
ぼちぼち、ゆっくりやってます。
|  | コメント(0)

<<ちょっとだけ雪 | Top | 新年>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |