2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


国勢調査

2005/09/19

今年は5年に一度の国勢調査の年、なんと調査員をすることになってしまいました。
本来は希望者がするらしいのですが、自分からやりたいっていう人は少ないですよね。
うちの地区でも、自治会の役員が引き受けることになりました。
私は自治会の役員だって、特別やりたかった訳ではないのですが・・・(ー_ー)
とにかく調査員は非常勤の公務員というで、
説明会から始まって何だかとてもややこしいのです。(^_^;)
50件もの家を回ることなんて、出来るでしょうか~
みなさんの所にも調査員が伺うでしょうけど、どうか協力してあげて下さいね。

話はがらっと変わって~
111.jpg先日カステラを焼いた時の強力粉が残っていたので
すごく久しぶりにパンを焼いてみました。
もう10年位焼いてないかなぁ・・・(笑)
一時は、かなり凝って毎日のように焼いていたのに
離れてしまうとレシピも忘れてるし
段取りも悪いし、出来上がりもイマイチ~
何度かやったら、思い出すかな。。。(^_^;)
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(4)

<<サンマ寿司 | Top | 愛犬Baton>>


Comment
うわ~~~~っ!すっごい!!
プ~ンと香ばしい香りが漂ってきそう~~~!
自宅で焼いたパンって美味しいんでしょうね♪
美しいバラのお庭に手作り焼きたてパン!
もしかしてしゅうママさんはセレブ!?

パン焼き機って売ってるけど、あれではダメなのかな~?
だって難しそう。。。
パンの美味しい香りで、しゅう太くん
鼻をヒクヒクさせてませんでしたか~?(笑)
【2005/09/20 10:38】 URL | トモ [ 編集] | top↑



あっはっ~ セレブ!?
とんとご縁がないわ。
だってどなたかと同じで、もう長いことヒラヒラしたスカートも着てないわ(笑)

美しいバラの庭も、ちっぽけなものだし
久しぶりに焼いたパンは、やや出来損ない~(~_~)
料理もパンも、大雑把なのよ・・・

パン焼き機って使ったことないけど、おもしろそうね。
でも、うちは週末しかパンを食べないのよね~
【2005/09/20 13:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



焼きたては、やめられないでしょ~
美味しそうだよぅ 
バターやジャムを塗って、紅茶を入れて・・・
うん!しゅう君がクレクレ攻撃してたでしょ
【2005/09/20 23:32】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさんに見られると、恥ずかしいよぉ・・・(^_^;)
私ってとっても大まかで、いい加減なの~
それでも家族で食べるには、別にどうってことないか、と居直ってるの(笑)
チョコさんのお陰で、ちょっぴり火がついたから
また、ぼちぼちやってみるわ。
【2005/09/21 09:55】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/42-12caafc1
FC2blog user only


| Top |