2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


やっとです~♪

2010/12/25

膝の骨折から50日、
やっと、やっと、ギブスから解放されました~♪

ところが
久しぶりに自由になった足は、筋肉がすっかり落ちて
まともに歩けないし、
伸ばしたり曲げたりも難しいのです(^_^;)

お年寄りは、骨折すると寝たきりになってしまうことがある、
ってよく耳にしますが
なるほど、こういう事だったんですね~

私も早速、指導を受けながらリハビリの開始です。
元通りになるまでは、だいぶ掛かりそうですが
少しずつ、少しずつ、元に戻っていくのが楽しみ♪

幸いなことに、痛めた足は左なので
車の運転はもうできちゃうんですよぉ~♪
自分の足で動ける、
自分の運転でどこにでも行ける、
こんな当たり前のことが、めちゃめちゃ嬉しいんです。

動けないことよりも、
些細なことでも、人の手を借りないとならないって事が
私には、いちばんのストレスになっていたんですよね~

今年もあと数日、
久しぶりにスーパーに買い物に行けるかな~?
まだちょっと危なっかしいけど、
何とか暮れに間に合いました(^ー^)v

入院中のしゅうパパも、年内には退院できそうな気配です。

やれやれ、、、です。
ひとりごと |  | コメント(6)

<<良いお年を~☆ | Top | 師走>>


Comment
ギブス解放、おめでとございます。
これで少しは、安堵できますね。
そして、リハビリは辛いですが頑張ってください。
ご主人様も年内に退院できそうで良かったです。
何より、しゅうちゃんが喜びますね。
【2010/12/26 10:13】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
お陰さまで、何とか普通の生活に近づけそうです。
リハビリは、ギブス生活よりも長くなるかも、と言われました。
でも、あの石膏で固めた足の不自由さや痛さを思えば
リハビリも頑張れそうですよ。

しゅう太は、パパのことを忘れたフリをしてます(笑)
健気なので、私も名前を出さないようにしてるんですよ~
【2010/12/26 10:52】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ギブス取れたんですね~おめでと!
パパさんんも退院・・・本当に良かったですね。
しゅう太君もお喜びするでしょうね~

リハビリ頑張ってくださいね。
ワタシの「脂肪」ならプレゼント出来るんだけど!! 爆
【2010/12/26 21:22】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさんへ
ありがとう~♪
まだ普通には歩けないけど
あのジャマなギブスがないだけど、ずっと楽になりました。
何しろ、寝返りも自由に出来るし~♪
当たり前のことが嬉しくて、ルンルンです。

リハビリ、しっかり頑張っちゃいますね。
またワン達と遊びたいわ♪
【2010/12/27 09:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは。
だいぶ回復されたようですね。
私も過去ギブスの経験がありますが、外した時の自分の足を見て驚きました!
すっかり筋肉が落ち弱々しかった事を思い出します。
しゅう太君とのお散歩がゆっくりとでも出来ると良いですね♪
【2010/12/27 18:42】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
いつも気に掛けて下さって、ありがとうございます。
お陰さまで、やっとギブスから解放されました♪
渡り鳥さんも経験がおありなんですね~
そうですよね、
これが自分の足かしら、って思うほど感覚がなくて・・・(笑)

しゅう太には長い間、我慢させてしまいました。
そろそろと、お散歩も出来そうですよ~
【2010/12/28 08:44】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |