2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

師走

2010/12/12

昨日から急に寒くなりましたね。
暖かい日が続いていたので、12月という感覚もやや薄れていたのですが・・・
もうすぐ今年も終っちゃうんですね~

すっかり過疎ブログになってしまいました。

私は、骨折から1ヶ月が過ぎたのに、まだギブスが取れないで
相変わらず、不自由な生活をしています・・・(^_^;)

家の中の用事は、ほぼ出来るのですが
一番気になるのは、庭の植物達・・・
水遣りも殆んどしていないし、秋バラも咲かせっぱなしで~
そろそろツルバラの誘引や、休眠期の施肥や、
イロイロすることがあるのに、今は壊滅状態です(泣)
もう出来ないことは仕方ないと、諦めています。
でも、バラはもともと丈夫な植物なので
幾つかは生き残ってくれるのでは、と僅かに期待しているのですが・・・


ところで骨折の治り具合ですが
最近になってやっと、少しだけ骨が出来てきました。
1週間後にはギブスを外して、専用の補助器具にしてくれるそうです♪
まだ骨が完全でないので、すぐに元気になれる訳ではありませんが
コチンコチンのギブスの足から解放されるだけで、めっちゃくちゃ嬉しいです(^ー^)v
ちょっぴり希望の光が見えたような気分~(笑)

ところで
ついてない時って、悪いことが重なるようで
しゅうパパが体調を悪くして入院してしまいました。
結婚生活40年目にして、
骨折も初めてなら、病気で入院も始めての夫婦です。
よりによって、こんなことが重ならなくてもねぇ~(~_~)
しゅうパパの退院が先か、
私の完治が先か、ってところです。

家の中でいろんな変化があって
いちばん戸惑っているのは、しゅう太かな~
でも、しゅう太なりに“いい子”にしていてくれて、助かっています。

そんなこんなで、
クリスマスもお正月も、ごたごたしているうちに過ぎてしまいそうです。
ひとりごと |  | コメント(10)

<<やっとです~♪ | Top | 近況>>


Comment
しゅうママさんの足の骨折、長引いてますね。
そして悪い事は重なるんですね。
パパさん、入院ですか?
わっ、大変ですね。
看病とかはないのですか?
年末の慌しい時に、色々な事が重なると
精神的にもまいちゃいますね。
でも、こういう時に、しゅうちゃんがお利口でいてくれるので良かったですね。
しゅうちゃん、偉いな~
こういう時こそ、パパさんとママさんを癒してあげてね。
どうぞお大事になさってください。
【2010/12/13 14:53】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



こんばんは。
ギブス生活は不自由ですね。
もう少しで解放されるようですが、筋肉も落ちているでしょうから大変ですね。
パパさんも入院されたんですね!
しゅう太君も心配しているのではないでしょうか。
お大事になさって下さい。
【2010/12/13 18:50】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
そうなの、
若い人なら骨ができるのも早いらしいんだけど
ちょっと長引いちゃってます。
しゅうパパの入院も予想外で
家族はてんやわんやです。
幸いにも、息子が同居しているので
時々行ってもらってます。

私も、何とか年内に歩けるようになりたいわ。
お見舞いメッセージ、ありがとう♪
【2010/12/13 20:09】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
ギブスをしていると、ロボットになった気がします(笑)
おっしゃる通り、筋肉がだいぶ痩せてしまって
リハビリにも時間が掛かりそうなの。
年寄りは、転んだのをきっかけに
寝たきりになってしまうことがあるそうですね。
今の私の足を見ていると、納得できますよ。

しゅう太もいつもと違う様子に
やや戸惑っているようです。
【2010/12/13 20:15】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



え~そうだったんですかぁ
パパさんが・・・
早く退院される事を祈ってますね
・・・でもしゅうママさんが余計に大変になるのかな?
ママさんもギプスが外れても無理しちゃ駄目ですよ
主婦はついつい動いちゃうから・・・
我慢してくださいね
お二人の早い回復を祈ります
【2010/12/14 12:28】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさんへ
ありがとうございます。
次々と、いろんなことが起きちゃってます(^_^;)

そうそう、主婦ってついつい動いちゃうのよね。
骨折した当初は、コップを持っても移動できなかったのに
今では慣れてしまって、かなり重いものでも持って歩けるのよ(笑)
いちいち人に頼むのが、億劫になってね~
でも、さすがに出来ないことは諦めるようになったわ。
また、みんなと遊べるように頑張るね。
【2010/12/14 13:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは~。

そろそろ、ギブスはずれたかな?
器具になると、すこし、楽になりそうね。
もう少し、がんばってね!!

しゅうパパさんの入院も重なってなんて、
ほんと、大変でしょうね。
しゅう太くんも、いい子にしてくれてるのね。
えらいね、しゅう太くん!

おだいじにね。
【2010/12/21 19:53】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



ギブスとれましたか?
のんママさんから聞いてびっくりしました。。。

私も昔??息子を抱っこしていて転びそうになり・・・
足をくじき、甲の細い骨が折れていました。。。
 寒い時だし無理をしない様にしてくださいね。。。。

パパさん・・・お大事にしてくださいね。
【2010/12/21 21:54】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
気に掛けてくれて、ありがとう~
やっと石膏のギブスが取れて
簡易ギブスみたいなのになったのよ。
同じように、足を固定しているんだけど
マジックテープで着脱が出来るから、ずっと楽になったわ。
何より、お風呂に入れるようになったのが最高!
年内完治は難しくなったけど・・・(^_^;)

しゅう太は順応性があるというか、
今の環境に慣れてきたようだわ(笑)
【2010/12/22 10:00】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ハナママさんへ
ありがとうございます。
何とか、少しずつ骨が出来てきたようです。
ハナママさんも骨折の経験があるのね~
若い時だと、くっつくのも早かったでしょう。
年を取ると、時間が掛かるそうです。。。(^_^;)

やっと簡易ギブスになって、動きがだいぶ楽になりました。
でも、まだ松葉杖は必要で・・・
年内復帰を目指していたんだけど
夫婦とも、ちょっと怪しくなってきましたぁ~(笑)
2人共元気になったら、また遊んでくださいね。
【2010/12/22 10:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
