2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


芋掘りオフ会

2010/09/21

芋掘りオフ会に参加してきましたよぉ~♪

場所は、カフェ&ドッグランのグッドラックさん
ドッグランのフェンスの向こうに、芋掘りの畑が広がってます。
ランで遊びながら、芋掘りもできちゃう、という次第です♪

親達は、
芋掘りに行く人、ランでお留守番をする人、それぞれです。
私はもちろん後者・・・(^_^;)

朝夕はひんやりする日もあるのですが、
日中はまだまだ暑いですね~
いつもは元気に走り回るビー軍団も、日陰でごそごそしてました。

そんなこんなの集合写真、相変わらずまとまらないです(笑)
1172.jpg


みんなのスナップを、取りとめなく並べてます。
写っていないワンちゃん、ゴメンネ (クリックで大きな写真に、再クリックで元に戻ります)
1163.jpg 1162.jpg 1161.jpg
1169.jpg 1168.jpg 1167.jpg
1166.jpg 1165.jpg 1164.jpg
1174.jpg 1170.jpg 1171.jpg
1159.jpg 1173.jpg 1158.jpg
最後の芋掘りの写真は、チョコさんから頂きました。ありがとー


去年の今頃、しゅう太は全く歩けなかったし
オフ会に出るのは、もう何年ぶりでしょう~

体調を悪くしていたお友達とも、久しぶりに会えたし
みんなが元気でいることが、とっても嬉しく思えるこの頃です。

遊んでくださった皆さん、ありがとうございます!
我が家は、親子共どっぷりシニアでよれよれしてますが
また遊んでくださいね。
|  | コメント(18)

<<イチロー選手 | Top | 9月>>


Comment
暑い中参加して頂いてありがとう♪
今年は暑すぎましたね
去年の写真見たらコスモスが満開だったのよ
今年はひまわりが咲いてたから・・・
やっぱり異常気象なのよね
来年こそは・・・もう少し涼しく芋掘りしたい!
しゅう太くんも、元気になってたし~
久しぶりに会う子もいっぱいだし
とっても楽しいオフ会でした
またもう少し涼しくなったら99メンバーで集まりましょうね
暑すぎるとわんこと飼い主両方が動かないから写真も少ない(汗)
【2010/09/21 15:45】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



お疲れ様でした。
暑かったね。陰の所からなかなか出る勇気が・・・
チョコさんが言ってた様にコスモスじゃなくてひまわり(笑)
来年はまた99元気で顔を見せれたらいいね。

もうお芋、食べた?
我が家は暑くて作る気がしないよ。
もう少し涼しくなったらお食事会しようね。
【2010/09/21 20:00】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



暑い中 わざわざどうもありがとうございました
私 初めましてだと思い込んでました ごめんなさい 

しゅう太君 のんちゃんみたいに ジョジョも白~くなるまで頑張りますね
今回はホントに暑くて ちょっと疲れたんじゃないですか?
ジョジョ 久しぶりだったのもあって 結構疲れてましたよ
しゅう太君 大丈夫でしたか?
また涼しくなったら遊んで下さいね
【2010/09/22 02:38】 URL | ジョジョボ [ 編集] | top↑



こんにちは。

凄いですね!
ビーグルがいっぱいですね^^
どこにしゅう太くんがいるのかなぁ
【2010/09/22 08:51】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



チョコさんへ
いろいろとお世話かけました。
段取りしてくださる方は、大変ですよね。
うちはいつもノンビリと参加するだけで・・・
お陰さまで、楽しませてもらいました。
ありがとう~♪

早速お芋をふかして食べましたよ~
とても美味しいお芋でした(^ー^)v
【2010/09/22 09:55】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
お疲れさまでした~
いつも走り回るのんチャンも、ずっと日陰でしたね。
本当なら、コスモスの季節が芋掘りなのね~
今年は、彼岸花も咲いていないし
異常気象だから、仕方ないわね。
でも今日明日の雨を境に、本格的な秋になるとか~♪
気候のいいうちに、また遊んでやって下さいね。
【2010/09/22 09:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ジョジョボさんへ
私も、一度だけジョジョくんに会った記憶はあるのだけど
殆んど覚えていないの・・・(^_^;)
今回は、初めての方が少なかったのに
もう誰がいたのか忘れているし~(笑)

ジョジョくんも疲れたわね。
ジャッキーちゃんの後を、結構歩き回っていたものね~(笑)
しゅう太もぐったりで、翌日まで寝てばかりだったわ。
レモンビーの3ショットも撮れたし、久しぶりに楽しい一日でした♪
ありがとう~
【2010/09/22 10:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
ビーグルがいっぱいでしょ~
でもね、比較的少ないオフ会なんですよ。
ビーグルが30頭以上、なんていうオフ会もあったし~

集合写真では、しゅう太は真ん中辺りの後ろの方で
毛の色が白っぽいので、
他の子と見分けがつきやすいの。
オフ会は、本当に久しぶりだったので
帰ってからは、親子ともグッタリでした。
【2010/09/22 10:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



先日は、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて、
しゅう太くんの元気な様子も見れて嬉しかったです。
来夢もお友達に会えて楽しそうでした♪
涼しくなってきたので、体調を見ながら
お出かけしたいと思うので
またどこかで遊んでくださいね~
【2010/09/22 13:25】 URL | さくら [ 編集] | top↑



さくらさんへ
遠くからの参加、お疲れ様でした~
参加者の中に来夢くんの名前を見て
とっても楽しみにしていたんですよ。
色々と心配もあるでしょうが、元気な顔を見せてくれたら
それだけで嬉しくなりますよね♪

うちも、夏の間は散歩も短めで・・・
省エネで暮らしていました。
涼しくなったら、また遊んでやって下さいね。
【2010/09/22 14:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



山口のドッグランも、芋畑があって、毎年芋掘りが恒例の行事になっています。でも、去年から、チャッピーのこともあって行ってませんが。。。

お芋さん、たくさん取れましたか~?

芋と言えば、私がケントの出産で1週間病院にいた時、いい加減な旦那が、チャッピーにご飯をあげるのを忘れ、旦那の実家からもらった芋を、段ボールから取りだしては、生でむしゃむしゃ食べていたらしい。。。可哀そうなチャッピー。きっと、今は天国で毎日、美味しい物を食べていることでしょう(o^―^o)ニコ
【2010/09/22 16:20】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



先日はありがとうございました。。。
カレン&優&元気ママです。
しゅう太くんの色ってレモンって言うんですね
あれ?のんちゃんがもう1人要る?どっちがどっちか分かりませんでした(;´▽`A``
年齢なのかみんなおっとりさんが多かったですね(*^-^)ニコ

また機会があれば宜しくお願いします(⌒∇⌒)
【2010/09/22 19:25】 URL | *chie* [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
そちらにも芋掘り&ドッグランがあるのね~
ワンコ達は、芋掘りには興味ないでしょうけど
ケントくんは喜ぶでしょうね。
この秋は、また行かれたら~?
みーたんさんも、毎日忙しそうだから
少し遊んで、リフレッシュした方がいいよぉ~

チャッピーちゃんとお芋、そんな思い出があるのね。
懐かしいような、いじらしいような・・・

【2010/09/23 09:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



*chie*さんへ
先日はお疲れさまでした。
カレン&優&元気ちゃん、ビーグルズの中に入ると
ぬいぐるみのようで、可愛かったですね。
小さくて、ひょいと抱っこできて~♪

のんちゃんとは小さい時からよく間違えられるんですよ。
色がそっくりなんだけど、
並ぶと、しゅう太の方がずっと大きいの。
レモンカラーって、本来はジョジョくんの色なんだけど
すっかり白っぽくなって~(笑)
また機会があったら、遊んでやって下さいね。
【2010/09/23 09:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



芋掘り。。。お疲れ様でした!
楽しかったね♪
渋滞無く帰れましたか??

そらにお祝いのコメントありがとうございました♪
優しい良い子にそだちました(オヤバカ) 笑
只・カバン狙いが・・・ね 汗

また遊びましょうね。
【2010/09/28 16:39】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさんへ
先日はお疲れさまでした。
段取りやまとめ役、いろいろと大変でしたでしょ~
お陰さまで、楽しい一日が過ごせましたよ♪

そらちゃん、ほんとにスクスクと良い子に育ちましたね(^ー^)v
カバン狙いの素早さは、さすがビーだわ(笑)
もっとも、シニアのしゅう太もそれだけは負けていないけど~
季節がいいうちに、また遊んでくださいね。
【2010/09/29 10:21】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



はじめまして。
先日参加させていただきましたウナテンの母です^^
短い間でしたが、ありがとうございました!
ウナテンを一番初めに迎えに来てくれたのは
しゅうた君でした^^
またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!!!
【2010/09/29 19:01】 URL | unachi [ 編集] | top↑



unachiさんへ
先日はありがとうございました。
ウナちゃん、テンちゃんとは、初めてでしたね。
年のせいか、名前を覚えるのがますます苦手なんですが
それぞれが、可愛くお名前をつけてくれていたので
しっかり覚えることができましたよ~♪

あの日は暑かったけど
1週間違ったら、急に秋になりましたね。
また機会があったら、遊んでくださいね。
【2010/09/30 08:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |