2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


9月

2010/09/03

気象庁の観測開始以来、113年間でもっとも暑い夏だそうですね。
暑いはずです・・・

9月になったと言うのに、どこにも秋の気配は見えないのですが、、、

朝夕に秋の虫の鳴き声が聞こえてきます。
ジージー鳴いていたアブラゼミも、ツクツクボウシの声に変わってきましたね。
人間には、真夏の暑さとしか感じないのだけど
自然界では、秋が近づいているのでしょうか~

1155.jpg

しゅう太は、エアコンの効いた部屋で一日中ひたすら寝ているので
夏バテもしないで、とても元気にしています。
ただ、思うように散歩も出来ない暑さなんですよね~
たまーに、早朝に少し足を伸ばしてみますが
毎日の散歩も、すっかりサボリ癖がついてしまいました。
無理しないで、暑いうちはグータラ暮らすことにしようかと・・・

1154.jpg


----------- ☆ ----------- ☆ ----------- ☆ ----------- 

8月の半ば、悲しい知らせが・・・
ルーシーちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

ルーシーちゃんは、しゅう太が初めて会ったレモンビーグルちゃんでした。
レモンカラーがまだ珍しかった頃です。

大きな病気も克服して、この数年はとても元気だったのに・・・

同じ年頃の子の訃報は、とてもとても淋しいです。

ルーシーちゃんのこと、ずっとずっと忘れないからね。
未分類 |  | コメント(7)

<<芋掘りオフ会 | Top | 11才>>


Comment
こんばんは。

随分と遅くなってしまいましたけどしゅう太君11歳のお誕生日おめでとう♪
この暑い夏も元気に過ごしているようで安心しました^^
早く涼しくなってほしいですね。

お友達のルーシーちゃんが虹の橋を渡られたんですね。
淋しいですね。。。
【2010/09/04 17:41】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
ありがとうございます。
あっと言う間に11才ですよ~

今年の夏は、日本中どこに行っても異常な暑さのようで・・・
夏バテは大丈夫ですか?

ルーシーちゃんは、銀ちゃんと同じ年かな・・・
急に具合が悪くなったようで
ご家族はとても気落ちしていらして、掛ける言葉もありません。
分かっていても、別れは辛いですよね。
【2010/09/04 21:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ルーシーちゃん、虹を渡ったの!!
暫くご無沙汰しちゃってて・・・涙
のんと同じ病気で色々教えて貰ったのに~~~
残念
ルーシーちゃんの分、しゅう太君ものんも元気に過ごさないといけないですね。

しゅう太君もエアコンの部屋で一日中寝てるんだね(笑)でもホッとした~~~
のんもだけど私も今年の暑さにはついていけなかったです。
今、少し風が出てきたけど寝れるかな~~~
エアコン無しで寝たい~~~
【2010/09/06 17:02】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
毎日暑くて、暑くて・・・
ワンコ達も思うように遊べないわね。

ルーシーちゃんのことは、本当に驚きました。
とても元気で普通に暮らしていたのに
ある日、急にいなくなってしまって・・・
心の準備をする間もなかったようで
ご家族の哀しみを思うと、胸が痛みます。
ブログを覗くと、ルーシーちゃんの元気な写真がそのままで・・・
辛いわね。
【2010/09/06 20:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/07 09:50】 | [ 編集] | top↑



随分と遅くなりましたが。。。。
しゅう太君、お誕生日おめでとう(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ

誕生日のメッセージが遅くなって、本当にごめんなさい。

しゅう太君は、8月生まれだから、夏は大好き?今年は、本当に暑くて暑くてたまりません。ちろも8月生まれだけど、夏好きなのかな~。ちろは、季節のことより、食べることの方がいいかな。。。(´-∀-`;)

これからも、元気いっぱい過ごしてね、しゅう太君!
【2010/09/14 16:25】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
あれよあれよと云う間に、年月が経ってしまったわ。
これからは、ゆっくり年を取ってもらいたいのだけど~

しゅう太は夏生まれだけど、やはり暑いのは苦手なようだわ。
むしろ寒いくらいの方が、お散歩も元気に行くし~
今年の夏の暑さは、ハンパじゃなかったものね。
今日はやっと少し秋めいた空気ですね。
秋になったら、たくさんお散歩もしなくっちゃ、ね~♪
【2010/09/14 19:40】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |