2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


残暑

2010/08/16

お盆が過ぎても、まだまだ暑い日が続いていますね。
皆さんは、如何お過ごしですか?

私は、、、年のせいもあるのでしょうね~
暑いというだけで、体力は消耗するし、どっと疲れてしまいます。
何も出来ないし、やる気も起きないし・・・
いつものことですが、のらりくらりと過ごしています(笑)

それでも、ほんの少しだけ日が短くなってきたし
夕立も時折ありますね~
芙蓉の花が咲くと、秋が近いって言うそうですよ。
待ち遠しいですね。

1147.jpg



1148.jpg昨日、しゅう太の新しい迷子札が届きました♪
この十年間、幾つ目になるでしょう~

最近は、家では首輪を着けない子も多いようですが
しゃべれないワンコには、この迷子札が命綱ですよね。

家出をしても
迷子になっても
絶対に帰って来れますように~☆



ひとりごと |  | コメント(4)

<<11才 | Top | ささやかな収穫>>


Comment
家出をしても
迷子になっても
絶対に帰って来れますように~☆

笑っちゃいました~~~
お誕生日前に素敵な色の迷子札ですね。

こちらは全く夕立もなくむしむし。異常です。
のんも私も歳なのでしょうか?
エアコンの中で怠慢な生活を送ってます。
秋になったらこのツケはどっとくるでしょうね。


【2010/08/16 13:51】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
今年の暑さは、やはり異常ですよね。
もともと出不精の我が家だけど
ますます根が生えてしまって・・・(笑)

のんチャンは、暑くてもちゃんと水遊びも行けるし
見習わなくっちゃ、です。
しゅう太は、しばらくお出掛けしていないと、気がついたらしくて~(爆)
誰かが出掛けようとすると、後を追ったりしてるわ。
【2010/08/16 15:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは。

静岡も暑い日が続いています。
秋が待ち遠しいですね。
しゅう太くんの迷子札が可愛らしいです^^
これがあれば安心ですね。
【2010/08/17 08:20】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
暑いですね・・・
今年は全国的に厳しいようですね。
北海道でもかなりだとか~
暑くなる前に旅行されて、良かったですね。

迷子札、ヤンチャな頃はすぐに壊したり無くしたり~
幾つ作ったか、覚えていません。
でもこれさえ着けておけば、って安心ですよね♪
【2010/08/17 09:43】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |