2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

今日も雨です。。。

2010/07/11

今年の梅雨は、雨が多いですね。
アカパンサスのブルーが、こんな時期には爽やかです♪

1138.jpg

すっかりサボり癖がついてしまいました。
ブログだけでなく
毎日の散歩も最低限しか歩かない日が多くて・・・
しゅう太も運動不足せいでしょうか、気がついたら体重が11キロに~!
せっかく10キロ台をキープしていたのにね。。。(^_^;)

雨の日が多いと、ますます散歩も行きにくくなるけど
親子共々、運動不足解消でせっせと歩かないと、ですね~


ところで話は変わりますが、
最近急にハウスダストが気になり始めました。
今頃になって、遅いですよね~(笑)

お掃除があまり得意ではない主婦なので
我が家は、ハウスダストもダニもさぞかし多いことでしょう・・・

いつもフードやサプリを買っているペットショップで
ダニ取り器が販売されていました。
人畜無害の成分で、ダニを誘引して捕獲するそうです。
どこまで効き目があるか~
試してみる価値はあるかもですね。

しゅう太の顔や手足のカイカイも、ダニ退治をすれば少し良くなるかも~?

1133.jpg

ところが、思わぬ障害が・・・

人間にはあまり感じない匂いが、しゅう太にはかなり気になるようなんです。
どこに隠しても、しつこく探し出して、咥えて逃走します。
ビーグルの習性なのか、しゅう太が特別しつこい性格なのか、
とにかく気になると、とことん諦めませ~ん。(~_~)

しゅう太が忘れるまで、ちょっとお預けですね~(笑)
|  | コメント(8)

<<猛暑 | Top | 紫陽花アナベル>>


Comment
梅雨時は外に出る事が少ないと思いすが、梅雨の中休みの時には
パッと心も晴れて、思い切ってお散歩に行きたいですね。
私は雨が小降りでも、モモのお散歩には行かない派なので
まぁ楽チンといえば楽チンです。
モモは、部屋に置いてあるシーツでおっしこも○ンチもしてくれるので
助かってます。
しゅうちゃん、体重が増えちゃったんですか?
モモは相変わらず12kgです。
一時のダイエットは何だったのか・・
すぐリバウンドしてしまいますが、もう諦めてます!

こういうダニ取りが販売されてるんですね~
効果はどうなのかしら?
しゅうちゃんの嗅覚、さすが敏感ですね!
って、ビーグルはみんなそうなのかな?(笑)
【2010/07/12 06:07】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
そろそろ梅雨明けも近そうですね。
こっちは今日も雨降りです。

雨の日の散歩は、本当に困るわ。
うちも、シートでオシッコだけはするんだけど・・・
飼い主もだんだん動きが鈍くなる年頃だし(笑)
家でトイレをしてくれると、助かりますよね。

モモちゃんも、ダイエットする~?
しゅう太は、年齢的にも
あまり太らないほうが良いように思うのよ。
去年、腰を痛めて動けなかったから
これ以上体重を増やさないようにしないと、、、
【2010/07/12 10:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



匂が気になるの???
のんも無理かも~~v-388
ネットでもショップでも最近売ってるところ多いみたい。ということはハウスダストが気になるお家が多いということだね。
安心してたらいけないね。
のん家も考えなくてわ。。。

今朝も雨でしたね。お散歩が短縮になるのは仕方がないですね。
またヅカでも夕涼みがてらに行きましょうね。
【2010/07/12 11:16】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
少しだけ、ハーブのような香りがあるんだけど
しゅう太は見えなくても、探し当てるところをみると
かなり気になる匂いみたい。
そうね、のんチャンもかなり鋭いから
きっと探し当てるね(笑)

ちょっと時間が経てば、忘れてくるんだけど~
時々思い出したように、ソファーを掘っているわ。

今週は雨の日が多いみたいね。
梅雨が明けたら、暑くなって
それもまた困るんだけど~(笑)
【2010/07/12 12:11】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君が気にしてるうちは、なかなか使えないですね~(^^:
でも今こそ使いたい時期ですよね!

ウチはちょっと前に、あたしがダニ?に咬まれたりして大変だったので
(その時、パッチは平気みたいでした…フロントラインのせいかな?)
ネットで評判が良かった「ダニバリア」っていう床置きタイプのを
買ったんですが、凄くハーブの香りが強いんですよ~!
あたしは好きな香りなんですが、パッチが気にするかなーと思って
心配してたら、全く気にせずで拍子抜けしました(笑)

ウチもかなり散歩量が減って、運動不足な毎日です(^^:
パッチの先生には、年を取ってきたら、少し減るくらいの方が
いいと言われてます。
筋肉も落ちてくるし、それが自然な事なんでしょうね(^^ゞ
【2010/07/14 03:46】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさんへ
「ダニバリア」って云うのもあるのね~
これを買う時に、あちこち探してみたけど
それは見なかったわ。
床置きタイプなら、しゅう太はますます気にするかも・・・
でも、パッチくんが平気なら、うちも大丈夫かな~
隠すから余計に気になるってことありますよね(笑)

しゅう太も手作り食にしてから、だいぶダイエットができたんだけど
年を取ってから太ると、足腰に堪えますね。
人間同様に、細めくらいの方が元気に過ごせそうね。
【2010/07/14 09:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こちらはすごい大雨でしたが、きっと数時間後に大雨になるのでしょうね。外出は極力控えて下さいね。

ちろチョコも、昨日の夕方から散歩行っていません。ちろはとてもつまらなさそうですが。。。でも、さっき、事務所で大きなうんちをして、ちょっとすっきりしたと思います(o^―^o)ニコ

大雨はイヤですが、でも、梅雨が明けると、暑い暑い夏が~!はぁ~。
【2010/07/14 16:17】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
昨日からすごい雨量ですね。
大きな災害が起こらないといいのだけど・・・

こう雨が続くと、お散歩がいちばん困りますよね。
ちろちゃん、チョコちゃんもお外に行きたいでしょう~
しゅう太は、若い頃は雨でも行きたがったんだけど
最近は、ちょっとでも降っていると渋るのよ(笑)

この週末には、梅雨も明けそうですね。
暑いのも困っちゃうけどね~
【2010/07/14 20:42】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
