2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


やっと秋かな~

2005/09/16

107.jpg108.jpg

前日の暑さとうって変わって、昨日からとっても爽やか~♪
庭のバラも急に元気になって、蕾を付けたり咲き始めたり
やっぱり今年の猛暑は、植物にも過酷だったんでしょうね。
大好きなブルーサルビアのアズレアは、背が高くなりすぎたけど
そよそよと風に揺れて、薄いブルーがとっても綺麗♪
明日からの3連休は、きっとガーデニング日和になりそう~(o(^ー^)o)

涼しさに気を良くして、またまたチョコさんのレシピで
カステラを焼いてみました。
110.jpgチョコさんはいとも簡単に作っているけど、
やってみると、新聞紙で作る焼き型からもたついて~
スッキリした四角に出来るはずが、
ふにゃっとした四角いカステラに・・・(^_^;)
次回からは、市販の焼き型で作りましょう~
いくつか失敗はあったのだけど、
何とかお味のほうはバッチリで満足~♪

------------------------------------------------------------
追記:
チョコさんがアドバイスをしてくれました♪
焼き型を新聞紙を重ねて作るのは、ゆっくり時間をかけて焼くからだそうです。
普通のケーキの型では、焦げちゃうんですって~(^^ゞ

チョコさんのHPはこちら
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(3)

<<愛犬Baton | Top | 365カレンダー>>


Comment
美味しそうに焼けてる!!
市販の焼き型?ケーキ用のじゃ~焦げるよ
(ゆっくり時間をかけて焼くから)
カステラの型は、木製ですし・・・
新聞で十分ですよん
まげずに、どんどん焼いてみてね
【2005/09/16 15:32】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



美味しそうですよ♪
手作りおやつ、いいですね~~
お茶などで・・・
食欲の秋  辛い~~~

あのね、『愛犬Baton』廻ってきたの。
時間があれば見てください。
【2005/09/16 17:13】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



>チョコさん
ひゃぁ~! そうなんだぁ~
型を作るのに、かなり手こずっちゃって・・・(^_^;)
何で新聞紙なのかな、って訳が分からなかったのよ。
なるほどね~
それじゃぁ、形が崩れないように縁をしっかり折り曲げたらいいのかな。
本文にも、追記しておくね。ありがとう~

>のんママさん
カステラってどうやって作るのか、見当が付かなかったけど
チャコさんのレシピを見ていたら、簡単そうで~♪
見かけはブサイクだったけど、次はもう少し上手にできるといいな~
食欲の秋だね。のんママは太る心配しなくていいから、羨ましいよ。
愛犬Baton、見に行くね♪
【2005/09/16 20:14】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/40-1f905f0c
FC2blog user only


| Top |