2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


フードいろいろ、その後

2005/04/01

フードを変えてから、1ヵ月半が過ぎた。
このYフード、良くも悪くも話題になっているようだ。
ネットでも、かなり突っ込んだ議論が交わされているのを見たことがある。
注文を受けてから、希望に沿ったフードを作ってくれるそうだが
私は作っている所を見た訳ではないので、何とも云えない・・・
何であれ、しゅう太の体質に合えば良いと思っている。

試した人が皆云っているのは、ウン○が緩くなるということだった。
しゅう太のお腹はかなり丈夫で、今まではそんな経験がなかったけれど
やはり、今度のフードはかなり軟便になって驚いた。
注意書きに書かれているように、人肌に暖める、水をくぐらす、などで大分治まった。
現在は何もしないでそのまま食べさせているけど、殆ど普通に戻っている。
専門家の話では、普通のフードには便を固める物が入っているとか~
だから手作りでご飯を与えると、やはり軟便になるらしい。
と云うことは、このYフードが添加物がなくて手作りに近いと言うことなのかも~

しゅう太のアレルギーに関しては、多少改善されたような気がする。
このフードを食べ始めた頃は前足の色が変わっていたのだけど、それが薄くなってきた。
小さい時から悩みの種だった、口の周りはすっかり赤みがなくなった。
もっとも、これは金属アレルギーだったような気もする・・・
ステンレスの食器でお水も常に入れていたので、これを陶器製に変えたら赤みが引いてきた。

まだ結果を出すには早すぎるけれど、今のところ体質に合わないことはなさそうだ。
少なくても、3ヶ月は試してみたいと思っている。

ところで今日から新年度、セリーグも開幕する~♪
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<緊急手術・・・ | Top |


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/4-20bc5810
FC2blog user only


| Top |