2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

紫陽花アナベル

2010/06/20

もともと紫陽花は好きな花でしたが、中でもアナベルは特別です。

挿し木で増やして、年々増え続けるアナベルに
花壇が占領されそうな気配です(笑)

1127.jpg

咲き始めはライムグリーン、
そのうちにまっ白の花になって、その後はまた緑色に~
深い緑色のままで、夏を越して冬を迎えます。
茶色くなった冬枯れの様子も、ちょっと素敵かも~?

1128.jpg

普通の紫陽花は、木質化してがっしりとした株立ちが多いですよね。
アナベルは、春から伸びた新枝の先に花が咲くので
株全体が華奢な感じがしますね。


----------------*----------------*----------------

近くの遊歩道でも、いろんな花が咲き誇っています。
ラベンダーは、もうすぐ満開です♪

1125.jpg
|  | コメント(4)

<<今日も雨です。。。 | Top | 梅雨入り>>


Comment
晴れ間に散歩するとお花が咲いてると和みますね。
しゅうママ家の庭にアナベルがあるなんて素敵。
大きなお花になるんでしたよね。
重みで倒れないの?
日にち毎に違う色に染まるお庭っていいな~~~ぁ

今朝も雨だったけど、今は日差しが強そう~~~
後少し我慢したら夏~~~
水遊び楽しみ~~~だね。
【2010/06/22 09:33】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
毎日、ムシムシと鬱陶しいね。
この季節は、どこを歩いても紫陽花がきれいで楽しいわ~♪

今朝早く、この辺ではすごい雷雨でしたよ。
しゅう太は怖がらないんだけど
さすがに目が覚めたみたいで、何の音?ってキョトンとしてました(笑)
普通のワンチャンは、みんなカミナリを怖がるのにね。
のんチャンも苦手だったよね~
【2010/06/22 14:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



相変わらずお花いっぱいで癒されます(*^^*)
アナベルは、独特な清潔感と上品さがあって人気ですよね~♪
近所のお友達もお庭に植えてます。
しゅう太くんも元気そうですね♪♪
パッチも雷は全然知らん顔…。
先日も結構バリバリ鳴ってたんだけど、無反応。
ベッドでグースカ寝てました(笑)

来週、再来週あたりには梅雨明けかなぁ?
ジメジメも嫌だけど、猛暑が待ってるかと思うと、それも…(^^:
早く過ごしやすい秋が来てほしいです!(笑)
【2010/07/06 11:55】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさんへ
こっちではお久しぶりですね~
ここの所、ブログもすっかりサボってしまってます(^_^;)

梅雨の間は、庭の手入れも出来なくて
雑草がビックリする位伸びてしまって・・・
梅雨明けは待ち遠しいけど
あの暑い毎日が来るかと思うと、ぞっとしますね。

パッチくんのカイカイ、治まっていますか?
梅雨時はやはり多いようですね。
しゅう太も顔を掻き毟っています・・・
【2010/07/06 16:19】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
