2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


急に夏・・・

2010/06/11

あちらこちらで、紫陽花が咲き始めていますね。
バラの開花がひと通り過ぎたら、昨日から急に真夏日です。

ジューンベリー マトリカリア ヤマホロシ
アナベル しゅう太 ブラックベリー

ジューンベリーも、イチゴも、たくさんの実が成ったので
毎日、たくさんの鳥がやって来て、あっと言う間に食べられてしまいます(~_~)
しゅう太に番犬をさせないと、ですね。
昨年植えたブラックベリーは、今年初めての花が咲いています。
つる性らしいので、アーチに絡めようと思っているのですが
ジャムが出来るくらい成るのは、何時のことでしょう~

大好きな紫陽花、アナベルも今年は大きな株になりました♪
挿し木で増やした小さなアナベルも、幾つも育っています。

バラが一段落して、
ラベンダーやセージなどのハーブ達や、マトリカリアのような草花達も
順々に咲き始めました。

日中30度を越す日差しの中で、
植物達には、ちょっと過酷な夏が始まりました。
|  | コメント(4)

<<梅雨入り | Top | 6月>>


Comment
こんばんは。

ホントに暑くなりましたね。
しゅう太君も暑がっているんじゃありませんか?

アジサイが綺麗ですね♪
しゅうママさんのお宅は一年中色々なお花が楽しめますね^^
【2010/06/12 21:02】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
そちらも暑いですか~?
いつもなら当然の暑さなんでしょうけど
今年はいつまでも涼しかったから・・・
体がついて行けませんね~

アジサイ、そろそろ一番綺麗な時期でしょうか~♪
こちらでは、今日からずっと雨降りの予報で
そろそろ梅雨入りですね。
【2010/06/13 09:21】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お庭には、ジューンベリーや苺もあるんですねぇ・・
これだけおいしい物が植えてあれば、鳥が食べたくなるのはわかります。
やっぱり、しゅうちゃんに番犬してもらわないとね。ふふ
我が家も、昨日、ラベンダーを収穫しました♪


【2010/06/14 13:13】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
その後、体調はいかがですか~?
痛みは治まってきたのかな・・・

ジューンベリーは、姿の良い樹木ということで
3年前に、ヒョロヒョロの小さな苗を植えたの。
でも成長がビックリするくらい早くて
もう、一人前の大きさになっているのよ。
桜と同じ頃咲くお花も綺麗だし、
とても気に入ってま~す♪
【2010/06/14 13:50】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |