2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

6月

2010/06/01

ハッキリしないお天気のまま、5月が過ぎてしまいましたね。

1103.jpg

春から大きなトラブルも無く、元気に過ごしているしゅう太ですが
この時期はアレルギーが出やすいのか、顔中掻き毟っちゃってます・・・(~_~)

去年、散々ひどい目に合ってきたので
多少痒いくらいは、どうって事ないかな、なんて呑気に見ているのですが~

顔を掻くと、目や耳も一緒にカキカキしちゃうんですよね。
昨日も、耳を掻き毟ったようで
扇風機のように頭をブルンブルンしてるし、顔が傾いています。

耳は早い目に病院に行かないと、ですね~
しゅう太の最大の苦手は、爪切りと耳治療・・・

幸い、早めに診てもらったから痛くなかったのかな、
今回はあまり暴れないで、ちゃんと治療してもらえましたよ~
いつもは、殺されそうなくらいの抵抗するんですけどね(笑)

体や足も、掻いたり、舐めたり、噛んだりして
時には血が滲んでいることもあるのですが
放っておいても、そのうち治まってくるようです。

でも顔は、、、
目や耳を爪で傷つけちゃうと、また厄介なことに・・・(^_^;)
|  | コメント(10)

<<急に夏・・・ | Top | 好きな季節>>


Comment
こんばんは。

しゅう太くんお耳大丈夫ですか!
悪化しないようにしっかり診てもらってね^^
これからジメジメした日が続きますからお大事に。
【2010/06/01 19:24】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
しばらくブログの更新がなかったので
どうしていらっしゃるか、気になっていましたよ~
今、見てきました!
新しいカメラ、楽しみですね。
お元気そうで嬉しいです~♪

しゅう太のこと、いつも気に掛けて下さって
ありがとうございます。
垂れ耳の宿命で、耳は時々トラブッちゃうんです。
でも、もうすっかり治ったようです。
【2010/06/01 20:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君も~~~!!
何故か一緒ねv-409
まだそんなにもジメジメしてないし、暑い日が続いてる訳でもないのにね。
植物かな?
のんはイネ科もダメなんだよ。
小さな事を気にしてたら散歩にも行けないからとうとう衿カラーを付けられてます。
しゅう太君と同じく目の廻りも~~~~涙
早く治さないといけないんだけどこれだけは・・・
そんなに必死で掻かなくてもいいのにね~~~
【2010/06/02 12:48】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
うちも、目の際に傷を作ったりして
ヒヤッとさせられるわ。
でも、のんママさんの言うように
他に気を取られている時は、痒いのも忘れているし~(笑)
癖みたいになっているのかもね。

のんチャンと同じソフトタイプのカラー、
重宝しているわ。
今度は、ドーナツ型も試してみたいわ~
【2010/06/02 20:08】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



本当にはっきりしないまま5月が過ぎてしまいましたね。今年の夏はどうなることやら。。。

しゅう太君も病院苦手ですか?ちろもです。この前、フィラリアの検査に、先生と看護婦さん2の、3人がかりが抑えつけて、ようやく血が採れたみたいです。
先生に、「これぐらいの大きさのワンちゃんに、3人がかりでなったのは始めてです。」と言われました。ちろは行くたびに、病院嫌いになっています。そのくせ、チョコだけを連れて行こうとすると、「ワォ~ン」となくんですが(´゚∀゚`;)。とても主張の強い犬です。
【2010/06/04 15:31】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
ちろチャンも暴れちゃうのね~
きっと自衛本能が強いんでしょうね(笑)
しゅう太も、耳の時は3人がかりよ。
でもね、他は鈍いようで
注射はヘッチャラで、気がつかないみたい(笑)

どの子でも、病院が好きなワンちゃんはいないよね。
待合室で待っている子は、
みんな借りてきた猫みたいに、大人しくしてるし~

主張の強いのは、ビー特有なのかもね。
【2010/06/05 09:45】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんばんは~。

しゅう太くん、カイカイの季節なのかな?
病院で、あんまり暴れなかったのね(笑)
頑張ったねー。
うちは、パインちゃんが、病院では大暴れするから大変。
暴れ犬リストに載ってると思うわ・・・。

こっちは、夜になると、寒くって、ストーブつけちゃったりしてるのよ。
マイマイ蛾も、異常発生してるしね。
はやくバラとか咲かないかなって待ってるんだけどね。
【2010/06/05 22:08】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
前々から、パインちゃんとは性格が似ているな、って
思っていたのよ。
病院で抵抗する時って、すごい力でしょ~
しゅう太は、他の治療のときは大丈夫なんだけど
耳だけはダメだわ~(笑)

今年は異常気象だから
こっちもバラが咲いてから霜が降りたりしたのよ。
最近、ようやく半袖でちょうど良くなったわ。
今年は、マーガレット・メリルも虫にやられないで
きれいに咲いたよ~♪
【2010/06/06 09:19】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くんは爪切りだけじゃなく
耳掃除も嫌いなのね~
チョコは耳掃除は家で出来ます
・・・って言っても目やにを吹く時に濡れティッシュを
指に巻いてグリグリするだけですけど・・・
結構汚いのが取れます
爪切りは駄目ですねぇ~病院みたいに短く出来なくて

お庭もこれからは違った花が咲いて行くんですね
家は今年もゴーヤ育ってます
【2010/06/15 10:55】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさんへ
しゅう太の耳掃除、いつも大騒ぎなの。
私も、家では簡単な耳掃除はするんだけど
時々掻き毟っちゃうのよ~

爪切りってちょっと怖いよね。
血でも出たら可哀そうだし・・・
私も尖った部分だけ、切るようにしています。

チョコさんちは、今年もゴーヤが育っているのね♪
いいな~
うちは野菜はどうも育たなくて・・・(^_^;)
ゴーヤは大好きなのにね。
【2010/06/15 12:37】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
