2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

春の嵐

2010/05/24

週末の土曜日は、久しぶりに快晴で気温もグングン上がって
ようやく初夏を思わす陽気になりました。
バラ達も一斉に咲き始め、ルンルンしていたのですが・・・

翌日はうって変わって、大雨警報が出るほど~!
おまけに台風のような風が吹き荒れて、一日中荒れ模様。。。

一夜明けて、まだ時折強い雨が降る中、
怖々庭を見てみると、思った以上に悲惨な状況に・・・(T_T)

雨だけなら花が痛むだけで済むのですが、突風が吹きつけたため
花や蕾が付いたままの枝がぽっきり折れてしまうし、
ツルバラを止めてるワイヤーや紐も切れて
長い枝がゴチャゴチャに絡まって・・・

これから一番いい時になるはずだったのに。。。

どこまで復活できるかなぁ。。。

1061.jpg
|  | コメント(4)

<<好きな季節 | Top | 早起き>>


Comment
土曜日は暑いくらいに気温が上がったと思ったら大嵐でしたね。
今はやっと雨が上がり散歩に行けたよ。
しゅうママさんのお庭のバラ大丈夫でしたか?
公園のバラは花弁も落ちて・・・
大きなお花も重そうに・・・可哀そうでした。
明日は大丈夫かな?
そろそろ遊びに行きたいね。
お誘い待っててね~~~


【2010/05/24 18:49】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
今朝はようやくお日様が見えましたね~
雨降りが続くと、お散歩が困るよね。

あんな暴風雨になるとは、思ってもみなかったから
庭は殆ど無防備で・・・
かなり悲惨なことになってます~(~_~)

まだこれから咲くバラもあるけど
そろそろ梅雨入りしちゃうのかもね。
暑くならないうちに、また遊びたいね~
【2010/05/25 09:24】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



バラの季節・・
せっかく綺麗に咲いたバラなのに、雨と嵐によって
悲惨な状態になったのですね。
ワイヤーや紐なども切れちゃったんですか?
今までお手入れしてきたのに、
咲きかけていたバラなどは可愛そうですね。
修復は大変だと思いますが、どうぞ頑張ってください。
【2010/05/25 21:31】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
庭はかなりグチャグチャになっちゃたけど
こればっかりは仕方ないですね。
ぼちぼち再生させます。
諦めはいいほうなので~(笑)

モモmamaさんも、新しいお仕事頑張ってくださいね。
私もこの年で、まだまだ現役で仕事してます。。。
辞めようにも、辞めれないのだけどね~
【2010/05/26 09:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
