2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


近所の里山で

2010/05/09

GWは終ったけど
連休ボケが治らないうちに、また週末で~す。
何の計画も予定もない我が家は
いつものダラダラとした土曜日になるはずだったのですが・・・

近所に出来たハイキングコース
山歩きの好きなのんちゃんファミリーが遊びに来てくれましたよぉ~♪

1005.jpg

TELをもらって、すぐに向かったのですが
広い山の中、ちゃんと会えるかな・・・

何とかTELが繋がって、見晴らし広場で会えました♪

1026.jpg

せせらぎの道があるというので、水辺を求めて降りてみましたが
それが、かなりハードな山道で・・・
写真を撮るのもすっかり忘れて、みんなに付いて行くだけで精一杯~(笑)

でも、山の中は新緑がとっても綺麗でした♪

それにしてもシニアコンビ、のんちゃん&しゅう太は元気なこと!
山の中に入ると、いつもよりイキイキしちゃうのね。

ここの里山はハイキングには手頃なんですが、
自販機もないし、もちろんカフェもないし
せっかく会えたのに、お茶もできないんですよね~

ということで、我が家に立ち寄ってもらいました。
掃除も片付けもしていないヒドイ状態だったのですがぁ・・・(^_^;)
今さら気取っても仕方ないですね(笑)

のんチャンとしゅう太、
特別はしゃいで遊ぶことはないけど、ケンカもしないし
同じ部屋にいることをあまり意識していないのね。
お互いに自然体っていうのかな~
こういう関係っていいなぁ、って嬉しくなります。

大きさこそ違うけど、白っぽくなった毛並みもそっくりで
傍に来ると、親でも間違えそう・・・
並んでウロウロしている姿は、とっても可愛かったのに
私は一枚も写真を撮ってなくて。。。

でも、のんママさんから写真をたくさん頂きましたよ♪
その中から、ツーショットを一枚~
1027.jpg
後姿の白さも、よく似てるでしょ~▽・w・▽
|  | コメント(4)

<<バラの季節 | Top | 連休>>


Comment
お疲れ出てませんか?
良い所を教えて下さりありがとう♪
お家にまでお邪魔しちゃって~~
お家にまで勝手に入り自分のうちの様な振る舞い、お恥ずかしい
みはらしの広場に戻る時もしゅうママだよ!!って声を掛けると匂いもかかず頑張って歩いてました(笑)
でも11歳でも階段や坂を頑張って登るなんて嬉しいね。
特にしゅう太君は完全復帰!!
また遊びに行きますね。
解らなくなったらのんに案内してもらうからね。

お昼までご馳走になってありがとうございました。
ご主人ゆっくり出来なかったね。ゴメンナサイネ。
【2010/05/09 19:39】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
昨日はお疲れさま~
家の中で、のんチャンがくっついて歩いてくれて
メッチャ可愛くて~♪
家にも、私たちにも慣れてくれたら
こんなに嬉しいことはないわ。

しゅう太もスゴク張り切っていたから
今日は朝からずっと寝てばかり~
きっと、のんチャンもよく眠れたことでしょうね。
また来てね。
【2010/05/09 19:51】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ホントに兄弟犬みたいに色合いがそっくりだよね
歳も一緒だしね
しゅう太君のお散歩ハイキングコース
そんなにハードな道のりだったの?
最近流行っててハイキングコースも渋滞してる~って
新聞に載ってたけど・・・
急に気温が上がってきて、暑いでしょ~
わんこにも親にも辛い気温と日差しに一気になってきましたよねぇ
身体が急な変化についていけな~~い(汗)
【2010/05/09 21:10】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさんへ
似てるでしょ~
並ぶと大きさも顔つきも違うんだけど
別々に見ると、よく間違えられるのよ。

このハイキングコース、こじんまりとした山なんだけど
傾斜の少ない楽なコースもあるのよ。
この日は、ちょっと道を間違えたようで・・・(笑)
なかなか春が来ない、って云っていたのに
もう暑さ対策が必要になってきましたね~
これからは涼しさを探さないと・・・
【2010/05/10 09:21】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |