2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


連休

2010/05/04

今年のGWは、珍しくお天気に恵まれましたね。
みなさんは楽しく過ごされていますか~?

どこに行っても混雑は避けれそうにないので、
我が家は、ずっと引きこもっています。
いつもの事ですけどね~(^^ゞ

やっと陽射しが戻ってきて、植えっぱなしの宿根草が次々と咲いています♪
今年の春は寒かったり暑かったり、植物にとっては過酷なのに
時期が来るとちゃんと花を付けて、健気に頑張ってます。

クレマチス カロライナジャスミン エリナカスケード
アジュガ タイム オダマキ



遠出は無しですが、近くに出来たハイキングコースを毎日散歩してますよぉ~♪

1020.jpg

幾つかのコースが出来ていて
私向きの短い楽なコースもあるし、広~い野原も残っています。

しゅう太は、山の中ならどこを歩いてもゴキゲンで~す♪

1021.jpg
|  | コメント(8)

<<近所の里山で | Top | モッコウバラ>>


Comment
ここ、TVでも紹介されていましたよ。
しゅう太君の近くなんだね。
私ね、てっきり雲雀丘の上の方かと勘違いしてた様です。
毎日お散歩が出来ていいなぁ~~~
しゅう太君もこのお散歩で元気一杯になるよね。

連休、お天気に恵まれましたね。
渋滞が嫌いなパパさんは近くばかり~~冷汗
今日最終日も家でゴソゴソしてました(笑)

↓のモッコウバラが満開ね。
散歩中見かけるとしゅうママさんやロビンさんの顔が浮かびます。
【2010/05/05 15:09】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



こんにちは。

綺麗な花々が咲き乱れていますね♪

しゅう太君も近くに散歩コースがあって楽しいでしょうね^^
【2010/05/05 17:06】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



のんママさんへ
ここ、TVでやってたのね~
先日、新聞でも紹介されていたけど
規模が小さいし、駐車場やトイレの設備もないから
結局近所の人ばかりが利用しているようだわ。

本格的な山歩きののんママさんから見たら
お子様ランチみたいかも~(笑)
それでも、私は毎日はとても無理なんだけどね。
【2010/05/05 20:25】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さんへ
連休はいかがお過ごしですか~?
渡り鳥さんのお庭にも、
今頃はお花がイロイロ咲いているんでしょうね。
たしか、同じクレマチスがあったような記憶が・・・

ワンコ達はみんな、山や野原を歩くのが好きですね。
私がもう少し健脚だったら
もっと連れて行くんだけど・・・(^_^;)
【2010/05/05 20:29】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは~!

しゅうママさんのお庭、にぎやかになってきたのね。
こっちは、チューリップが、緑の蕾になってるよ。
やっぱり、いつもより遅いかも。


ハイキングコース、とっても、気持ちよさそうね。
しゅう太くんのお気に入りコースなのね。
足腰が鍛えられそうだわ~。
【2010/05/07 22:25】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさんへ
連休前には雪が降ったって聞いたけど
チューリップの蕾が見えたら、もう春だね~♪
こっちは、バラの蕾が色付いてきて
そろそろ咲き始めるのよ。
幾つになっても、春が来ると嬉しいのよね~

ワンコ達って、野や山が好きよね。
しゅう太も半年前は動けなかったのに
今では杖代わりになって、山道を引っ張ってくれるのよ(笑)
私は、もう今さら鍛えなくてもいいのだけど・・・(^_^;)
【2010/05/08 11:01】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



GWはご近所を楽しまれたのですね。
しゅうちゃん、元気そうで良かったです。
自然が多い場所ですね~

私は、地元で音楽イベントの準備&開催などで忙しくしていました。
忌野清志郎さんて知ってます?
一年前に亡くなったロックミュージシャン。
私の住んでいるすぐ近くが、ファンにとって聖地と呼ばれている場所で
5月2日の一周忌には、ものすごいファンの人たちで溢れました。

【2010/05/08 21:18】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
ここ、すぐ近くなのに
山深い田舎に行ったような気分にさせてくれるのよ。
私の足腰が丈夫なら、毎日でも連れて行くんだけど~
ワンコ達って、こういう所が好きよね♪

忌野清志郎さん、もう一周忌になるのね。
モモmamaさんのブログでも、何度か拝見したけど
惜しい人を亡くしたわね・・・
イベントのお手伝いをされていたのね。
お疲れが出ませんように~
【2010/05/09 09:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |