2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

近所の里山

2010/04/20

山歩きの苦手な私ですが・・・
こんな山の中を歩いてきましたよ~♪

1007.jpg

1006.jpg

じつは、我が家から歩いて10分ほどの所に、
こんなハイキングコースが出来ちゃたんです♪

1005.jpg

まだ完成ではないようですが、ワンコ連れには、最適な散歩コースです。
足腰に自信のない私は、かなりヨタヨタ登りましたが
しゅう太は張り切って、グイグイ引っ張ってくれましたよ~(笑)

途中、見晴らしの良い場所に大きなデッキが作ってありました。
お弁当を持って来たら、楽しそうですね♪

1004.jpg

先日までは桜が綺麗だったそうです。
これからの新緑の季節もいいでしょうね~(o(^ー^)o)

毎日の散歩で立ち寄るには、ちょっと体力に無理がありそうだけど
時々は歩いてみようかと・・・
|  | コメント(8)

<<モッコウバラ | Top | ミラクルベッド>>


Comment
ココが前に言ってた近くのコースですね。
良い感じ~~~
自然の道に入るとしゅう太君喜んだでしょう?
外でお弁当を食べるのって美味しいよ。

しゅうママさん!!
      内緒
おめでとう~~~~~v-300v-385
【2010/04/21 13:01】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
ワンコ達は山が好きですね。
しゅう太も嬉しそうでしたよ~♪

ここは、以前はゴルフ場だったとか~
小さな山だけど、私が全部を制覇するには
まだ当分掛かりそうだわ・・・

のんママさん、ありがとー
とうとう暦を一巡しちゃいましたぁ~
【2010/04/21 13:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、お久しぶり~

しゅう太君、腰の調子もまずまずなのかしら?

来夢は短いお散歩以外はほとんど寝てる感じで年を感じます。
と言っても食べ物に関しては相変わらずですが・・・(笑)

しゅう太君やのんたんはドッグランにも行かれているようですが、来夢はたくさんのわんこ達と遊ぶことは全くなくなりました。
ドッグランに行ってもわが道を行く~で他のわんこが苦手ということもあり来夢のストレスを考えて段々行かなくなってしまいました。
ちょっと淋しいものもありますが・・・

こちらのハイキングコース、とてもいいところのようですね。
見晴らしもよさそうだし。
近くにあるなんてうらやましいです。

これからの季節いいですね~
【2010/04/22 10:23】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



ロビンさんへ
お久しぶりです~♪
お元気そうな様子、時折拝見してますよ。

お陰さまで、しゅう太の腰の具合は
今は殆ど普通に元気なの。
普通でいられることって、
この年になると、何よりですよね~

しゅう太もワンコ同士で遊びまわる、ってことは
あまりないのよ。
たまに気が向くと、じゃれたりするけど~
家ではやっぱり寝てばかりよ。
どこも一緒ね(笑)

うちの辺りは、近くに山あり谷ありで
散歩するだけでも結構楽しいの。
私がズボラしてるから、毎日は出来ないんだけど・・・(^_^;)
来夢くんも来月はお誕生日ね。
お互い、元気で過ごしましょうね。

【2010/04/22 15:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お久しぶりです♪
ロビンさんのところで拝見し!飛んできました。
子供におわれ、なかなかネット活動できませんが、お許しを・・・・
うちのルーシーも!ラブの子供?とか言われます。
シロビーです^^
昨年の暮れからフードを変え、手作り&生酵素をあげたところ、信じられないほどに元気になり!あれほど行ってた病院にも行ってません・・・
いつまでもつかな?などと思いながら・・・・
痩せたせいか、足腰も楽になったようです。
しゅう太君の腰は気になりますが、お互い元気でいられるようガンバりましょう♪
しゅう太君も!かなりの白ビーですね☆・・・・レモン同盟→シロビー同盟に変更かなv-14
【2010/04/23 15:08】 URL | mickey [ 編集] | top↑



mickeyさんへ
お久しぶりです~♪
私も、さっきロビンさんちでお見かけして
伺おうって思っていたところなのよ。

ルーシーちゃんも手作りごはんや酵素が合っていたのね。
大きな病気を幾つも乗り越えたから
きっとこれからは元気で暮らせるねヽ(^-^)ノ 
しゅう太も、去年は病院通いばっかりだったの。
でも、今はウソのように元気になってるわ。

シロビー同盟ね~♪
レモンの子は特に白くなるみたいね。
みんなでスヌーピーになりましょ~
【2010/04/23 20:04】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



歩いて10分の所に、いい散歩コースができてうらやましいです。
そっちは、いろんな場所があって、本当にいいですよね~。

神戸から越してきたビーグル友達が、最適な散歩コースがここにはないから、不満がっています。神戸の家の近くには、ちょうどよい散歩コースがあって、歩くのが楽しかったみたいです。

ちろチョコも、コンクリートの上ばかり歩くし、車の音がうるさく、可哀そうです。
【2010/04/27 14:27】 URL | みーたん [ 編集] | top↑



みーたんさんへ
うちの辺りは、かなり田舎なのよ~
一応、街中でもあるんだけど
ちょっと足を伸ばすと、こんな自然があるのよ。
ビーグルに限らず、ワン達は山が好きよね。
私の脚力がなかなか付いていかないんだけど・・・
気候の良い頃は、ちょっと頑張ってみようかな~

コンクリートの上ばかりだと、爪が適当に削れて
それはそれで助かるんだけどね(笑)
【2010/04/27 14:56】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
