2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


太りすぎ

2005/08/31

105.jpgしゅう太は最近、太ったねってよく云われる・・・
たしかにお腹がデブッとして、
いつも付けているハーネスがきつくなった。
昨日、久しぶりにレインコートを着せたら、
お腹で止めているマジックテープが、バリッと外れた~
体重を測ったら、何と12.7キロ!!
今年の3月は11キロの前半だったから、半年で1キロ以上も増えたのよね・・・(~_~)

しゅう太のお腹を見ていると、12キロを越えたかなとは思っていたけど
ここまで増えていたとは、もうビックリ・・・
4月にお腹の手術をしたのも影響しているかも~
しばらくはダイエットしないとね。
フードを少し減らして、おからを混ぜてみようかな。
これ以上太らないようにしないと、もう成人病の年だもんね~

90.jpg実はこの数ヶ月、毎週のようにケーキ類を焼いていた。
パウンドケーキやチーズケーキなどの、
日持ちのする簡単なものばかりだけど
我が家の男達が小腹の空いた時に食べれるように、
常に冷蔵庫にあったように思う。
誰かが食べると、もちろんしゅう太は欲しがるし、
その時は小さな一口でも、みんながそれぞれやっていたら・・・(^_^;)
しばらくの間、人間用のオヤツも焼かないことにしなくっちゃ~
そんなつまみ食いがいちばん悪かったのかもねぇ。。。
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(2)

<<365カレンダー | Top | 真夏の庭仕事>>


Comment
美味しそうなケーキだね。そりゃ~~~
しゅう太君ほしがるよ~~ 
のんママも食べたいな(~o~)

のんはね、今日は公園で、ネコちゃんの置いてあるエサを食べちゃいました~~
どのくらいあったか解らなかったので、朝食をあげないでいたら、いつまでもストーカー・・・
どれだけ食べたら納得するの~~~
【2005/09/02 15:16】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんチャンはちっちゃくてスマートで、仔犬っぽくて可愛いけど
でも食欲は、きっとしゅう太と変わらないよね(笑)
しゅう太は、もともとゴロンとした体型なのに
それ以上に太っちゃったわ。
呑気な私も、さすがに慌てた~(^^ゞ
うちのケーキは、どうって事ないケーキなのよ。
ちっともオシャレじゃないし・・・(^_^;)
【2005/09/02 16:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/38-b54dbb80
FC2blog user only


| Top |