2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


花冷え

2010/03/30

桜の開花宣言があったというのに、昨日からまた冬に逆戻りです。
散歩に出たら、冷たい風と一緒に雪がチラつくし
今朝はうっすら雪が積もっていました(~_~)

春にじらされているようですね・・・

それでも、近くの遊歩道には、1本だけ満開になっている桜が~♪

991.jpg

ほんのチョッピリお花見気分~
992.jpg

うちの辺りでは、殆どの桜はまだチラホラしか咲いていません。
本格的なお花見は、もう少し先になりそうです。

でも、庭のモッコウバラはちゃんと蕾をつけているし
花木たちは次々と新芽を膨らましているし、
植物の世界には、ちゃんと春が訪れているようですね♪

989.jpg


春といえば、もう一つ待っていたことが~~~
プロ野球も開幕です!

我がタイガースは、期待通りと云うか、それ以上かな~
やはり城島選手はすごかったですね。

今年は目の離せないシーズンになりそうです(o(^ー^)o)
ひとりごと |  | コメント(6)

<<春うらら | Top | 春の連休>>


Comment
昨日は冬より寒かった~~~~
今朝も冷え切ってたね。
でもお花の芽は出てきてるよね。
一日一日春が来てるみたいだけど寒いわ~~~

桜、一本だけ満開になっているのって面白いね。
先日行った貯水地でも数本満開でした。
来週は人人人で凄い事になるね。
でも春をもっと楽しみたかったね。
【2010/03/30 15:01】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさんへ
なかなか一気に春にならないわね。
桜も足踏みしているし・・・
あの貯水池って穴場なのかな~
でも満開になったら、やっぱり混雑するんでしょうね。。。

今日はどんよりしているけど
気温は高いらしいね。
そろそろコートを脱いで、お散歩できるようになりたいわね。
【2010/03/31 09:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



桜に雪は似合いませんよね?
暖かくなったと思ったら、また冷え込みがきたりと、
何だか定まらないお天気が続きますね。

今年は、阪神 優勝してほしいですね。
だって、東京ばかり活気があってはいけないもの。
私は、アンチ巨人なの。(笑)
【2010/03/31 10:40】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
そちらも寒いようですね。
一度春の陽気に慣れてしまうと
戻ってきた寒さが、一層堪えますよね。

モモmamaさんの近くには
大きな桜の通りがありましたよね~
そろそろ見頃でしょうか。
いつものお散歩が、ウキウキしますね♪
【2010/03/31 11:49】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



えぇ、大学通りの桜並木は、今 6分咲きくらいです。
毎日、モモのお散歩で歩いています。
この時期は、遠くからお花見に見える方が多いので、
今週末はきっと人で溢れるかと思います。
屋台のお店が出るので、モモには要注意ですが。(笑)
【2010/04/01 10:18】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさんへ
今年の桜は、開花宣言から満開までが長かったですね。
6分咲きくらいなら、この週末くらいから人手が増えそうね。

お花見の屋台やお弁当を広げる風景、
ビー達には目の毒ですね(笑)
こっちはまた雨ですよ~
お天気が続きません・・・
【2010/04/01 14:26】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |