2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

去年の今頃

2010/02/12

去年の今頃は何をしていたのかな~と、探してみると・・・

しゅう太が目を傷つけたのが、ちょうど今頃でした。→ここ
この時から、しゅう太のトラブル続きの1年が始まったんですね。

最近のしゅう太は、とても元気ですよぉ~♪

痛がって、歩けなくて、
とても心細がって、私の後ばかりを追っていた、
あの頃のしゅう太は、何だったんでしょう~?

今はフツーに暮らしています♪


ふと、思い返してみると
去年しゅう太が目を病んでいた時、私も目の治療をしていました。
偶然にも、しゅう太の手術と私の目の手術が重なったり~(笑)
しゅう太同様、私自身も病院通いが続いた一年でした。

飼い主とペットは、顔が似てくるなんて聞きますが
こんな体の不調も、うつってしまうのでしょうか・・・

ペットを触ることで、ストレスが軽くなったり、癒されたりしますよね。
手当てという言葉があるように、掌からは何らかの“気”が出ているそうです。
それなら撫ぜたその掌から、
私のストレスを吸い取ってしまうこともあるのでしょうか。
もしそうなら、可哀相ですよね・・・

しゅう太に元気でいてもらうためには、
私も元気で暮らせるようにしないと、ですね。

955.jpg
|  | コメント(4)

<<週末のドッグラン | Top | キャンプイン>>


Comment
こんにちは。

しゅう太君もしゅうママさんも元気になってよかったですね♪
私も銀次には沢山癒してもらいました。
でも、その分ストレスも感じていたんでしょうかね。
【2010/02/13 12:17】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
お元気ですか?
ブログが進まないので、気になっていました。
銀ちゃんは傍にいるだけで、癒されましたね。
見ているだけの私も、
銀ちゃんの様子を見るだけでほっとしましたよ~

あの優しい手触りが、懐かしいですね・・・
【2010/02/13 21:08】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ハナへのお祝いメッセージをありがとうございました。
早いですよね~6歳って。
色々あるけど・・・やっと落ち着けて来た様な・・・(私が?!)
バタバタせず・ゆったりと毎日を過ごすこと・・・
ふつーに♪ ふつーに です 笑

しゅう太君は筋トレ?頑張ってるのね!!
ハナママもプールで脂肪を溶かそうと目論んでマス!! 爆

お会い出来る日を楽しみにしてます♪
【2010/02/16 15:58】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさんへ
ハナちゃん、元気そうで何よりです~♪
みんな元気がイチバン(^ー^)v

ハナママさんもプール通いなのね。
私も週に一度は泳ぎに行ってますよぉ~
体中の凝りをほぐすのにも、泳ぐのが一番よね。
先ずは親が元気でなくっちゃ!

暖かくなったら、また遊んでやって下さいね。
【2010/02/16 20:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
