2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


真夏の庭仕事

2005/08/29

花壇の雑草を抜いて、堆肥を少し追加して軽く耕し、秋のお花のために元肥も少々~
これが例年の夏のバラの手入れです。
ところが今年は、やたら暑くて夏バテ気味・・・ 庭に出るのもかないません(~_~)

昨日の早朝、思ったより暑くなかったので、やっと重い腰を上げました。
暑さより手強いのが、集団で襲ってくる蚊・・・
長袖を着て、首にはタオル、大きめの帽子にメガネ、おまけに蚊取り線香を傍に置いて~
人が見たら、かなり怪しい人のようです。。。
とにかく花壇の中の草抜きだけでも、ひと仕事です。
ちっぽけな庭なのに、抜いた雑草は一抱えもあります・・・
この時点でもうヨレヨレで、堆肥や肥料はもう諦めました(笑)

いつもは9月に入ってからする夏の剪定も、かる~く済ませました。
今年は全て手抜きです・・・
秋のバラはどうなることでしょうか~(^_^;)

27.jpg
去年、ネッ友が送ってくれた一枝のムクゲ、
挿し木にしたら、小さな苗が幾つもできました♪
全部が順調に育ったら、
ムクゲの垣根もできちゃうかも~

未分類 |  トラックバック(0) | コメント(0)

<<太りすぎ | Top | ちょっとだけ野球ネタ>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/37-43b1059e
FC2blog user only


| Top |