2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


冬の味

2009/12/21

先週からメッチャ寒い日が続いていますね。
寒いというより、冷たい!っていう表現がピッタリです。
今朝の外気温度は、マイナス1度でしたよ~

でも、こういうキリキリとした寒さが来ると
我が家では白菜漬けのシーズンになります。
若い頃から毎年、毎年、寒い時期だけの我が家の味なんですよね~♪

933.jpg  934.jpg

新鮮な白菜があれば、それだけで充分に美味しく漬かるけど、
今年は、ご近所から頂いた沢山の柚子と
妹から届いたメチャメチャ辛い唐辛子があるし~♪

数日後には、シャキシャキとした美味しい白菜漬けが食べれれそうです(^ー^)v


-----------------*----------------------*----------------------


話は変わりますが、HPを引越ししました。
今はブログ中心で、サイトの方は殆ど放ったらかしなんですが・・・(^_^;)

ブックマークをして下さっている方は、お手数ですが変更をお願いします。

ネットデビューして、かれこれ10年・・・
何度か移転を繰り返してきましたが、
数年前からは、有料サイトを借りてHPを公開していました。
容量の大きさや自作CGIが使えるなど
手頃価格の有料サイトにしては、安心感もあったのですが・・・

今年になって、サーバーのトラブルで
全てのデーターが消えてしまうというアクシデントがありました。
多少のトラブルは仕方ないと、わたしも思っていますが~

その後、
「あなたの○×サーバーがダウンして全て消えましたので、またUPし直して下さい」と
平然と言ってきたんですよね。平然と!

HPのデーターは、当然パソコンに入っているものと、思っているのでしょうね。
でも、ウェブ上で作っていた自作CGIの日記などは、全て無くなったし・・・
自分のPCがクラッシュしても、ウェブ上に置いてあれば安心かな、
と思っていた私も甘かったですね。
そんなこんなで、次の契約は更新しないことにしましたので・・・

またまた引越で~す(~_~)
ひとりごと |  | コメント(7)

<<この一年 | Top | ドッグフェスティバル>>


Comment
東京も冷たい風が吹き、急に冷え込むようになりました。
今朝初めて、霜柱が立っていました。
本格的な冬の到来ですね~

白菜と柚子と唐辛子・・・
これがあれば、やっぱり白菜漬けをしたくなりますね。
私は今年はまだ一度しか漬けていません。
そろそろお正月用に漬けなくっちゃ!!

しゅうママさん
お風邪を引かれませんように、ご自愛くださいね。
しゅうちゃんも元気になって良かったです。


【2009/12/22 12:09】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
今日も寒いですね。
暖冬に慣れてしまった体がビックリしてます。

モモmamaさんも毎年白菜を漬けていましたね~♪
私は、以前は大量に漬け込んだのだけど
今はこじんまりと作っています。
春までに何回漬けられるでしょうね。

あと数日でお正月が来ちゃいますね。
モモmamaさんも風邪など引かれませんように~
良いお年をお迎え下さいね。
【2009/12/22 12:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



冷たい日が続いてますね。白菜を漬けたの?冷たかったでしょ。
人間が寒い時ってワンコにとっては丁度いいのね。


とうとうお引っ越しですか?
我が家のHPも転送出来なくて困ってます。
久しぶりに整理しようとしたら、転送ができず~~~汗
以前出来てたのに~~~~

後僅かで新年。なんと早い事でしょうね。
風邪引かない様に新年をお迎え下さいね。
↓にメール入れます。

【2009/12/22 13:27】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/22 13:32】 | [ 編集] | top↑



のんママさん
日曜日は参加できなくて、とっても残念でした・・・
よそのブログも覗いてみたら、
30頭以上集まったとか~
寒くても、ビーグルズは元気ね♪

HPは、最近は殆ど触っていないのよ(^_^;)
でも、自分の記録として置いておきたいのよね。
たまに昔のアルバムを見ると、懐かしいし~♪

↑メッセージ、ありがとー
期待してま~す(o(^ー^)o)
【2009/12/22 13:49】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



Merry X'mas ♪
今日は寒さも和らいで過ごしやすい日になりましたね
寒い時期に白菜漬け美味しいですよね
白菜は鍋物にも良し!で欠かせません
私は食卓に漬け物が無いと駄目な人なので・・・
もう少しで今年も終わりですね
今から主婦にとって一番忙しい時期ですが
身体に気をつけて素敵な新年をお迎え下さいね
【2009/12/25 16:26】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
あっと言う間に、あと数日ですね。
一年が過ぎるのが、早いこと、早いこと!
チョコさんは、暮れはギリギリまでお仕事でしたね。
でもお正月はゆっくり出来るとか~?
家で、ノンビリゆっくりも良いものですよね。

でも、チョコさんのことだから
せっせと美味しいものを作ったりするのかな~♪
ご家族お揃いで、良いお年をお迎え下さいね。
【2009/12/25 20:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |