2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


この頃のしゅう太

2009/12/09

しゅう太は、腰が悪くなって3ヶ月以上経ちましたが
やっと、ステロイドが切れても痛みが再発しなくなりました(^ー^)v

かなり積極的に歩くようになって、フツーの散歩も出来るようになりましたよ~♪

ただ調子に乗りすぎて、散歩の後に体がこわばることも時々あるようですが・・・
それも少しの間じっとしていると、治まってくるようです。

もうしばらくは、無理をしないように気をつけていれば
ほぼ復活、、、でしょうか~?


そうそう、元気になって変わったことが一つ・・・
毛が抜けるようになりましたぁ~(笑)

実は、
この数ヶ月は、まったく抜け毛が無かったんです!
10年も一緒にいて、こんな事は初めてです。
薬のせいなのか、体力が弱って代謝が悪くなっていたのか、
とにかく、全くと言っていいほど毛が抜けないんですよね。
とても楽だけど、ちょっと不気味でもありますね・・・

926.jpg
すごく久しぶりにブラッシングをしました。
やはり抜け毛は煩わしいけど、チョッピリほっとしてます(笑)


今日はワクチン接種も兼ねて、病院に行ってきました。
腰の具合は、これからも気をつけて様子を見ていく事になりそうですが
ステロイドを止めることが出来て、先ずは気が楽になりました。

しばらくは病院に行かないで済むといいのですが・・・

925.jpg
|  | コメント(12)

<<ドッグフェスティバル | Top | 晩秋の植物たち>>


Comment
こんばんは。 しゅう太くんよかったですね!
元気そうな写真がみれてうれしいです。
みなさんも、風邪など気をつけてくださいね。
【2009/12/09 18:03】 URL | TPI [ 編集] | top↑



こんにちは。お久しぶりです。
しゅうた君のこと気になっていました。
よかった~。順調に回復しているようで安心しました。
お散歩が楽しくなったら元気出ますよね~。
薬から離脱して、このまま調子よく行って欲しいですね。
また元気なしゅうた君に会えるのを楽しみにしています♪


【2009/12/09 20:09】 URL | カイママ [ 編集] | top↑



ステロイドを使わなくても良いようになって良かったですね。
毛抜けの原因は何でしょうね?
しゅうちゃん、長生きしてほしいです。
これからも、ゆっくりマイペースに生活してね。
【2009/12/10 08:48】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



TPIさん
3ヶ月前、初めて診ていただいた時に、
先生が「この子は犬の匂いが全くしないですね」って云われましたね。
毛も抜けない、匂いも無い、
何だか生気が感じられないような状態だったのでしょうか~
数日前から、抜け毛と一緒にしゅう太の匂いも戻ってきましたぁ(笑)

きっと、先生がたくさん元気を入れてくれたのですね。
ありがとうございます♪
【2009/12/10 10:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



カイママさん
気に掛けてくれて、ありがとう~♪
先日宝塚でお会いした時よりも
ずっとずっと元気になっていますよ(^ー^)v
このまま後戻りしないといいのですが・・・

年齢的にも、飛んだり跳ねたりが厳しくなるのは仕方ないですし
そこそこ楽しめたら云うことないですね。
また一緒に遊べるのを楽しみにしています♪
【2009/12/10 10:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



モモmamaさん
やっと薬から抜けれました(^ー^)v
毛抜けが無くなった原因は、やはり代謝でしょうか~
その頃から体臭もなくなって、
生気が無かったのかも知れません。

数日前から、しゅう太の匂いが復活して(笑)
同時に抜け毛も増えましたよ。
生命力のようなものを感じました(ちょっと大袈裟?)
【2009/12/10 10:15】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



少しづつユックリ回復してるようで安心しましたぁぁv-411
抜け毛は多分ステロイドのお薬のせいだと思います!??
強い薬だからね・・・でもそのお薬飲まなくなれば少なくなるかな?抜け毛!

そーそ13日久しぶりに会えますね楽しみにしていますがぁぁ
くれぐれも「しゅう太君の様子みて無理しないでくださいね!」
「インテックスでの ジャパンドッグフェスティバル2009」は
DOGショーありアジリティーありとJKCでは大きなイベントなので
出店のお店も多いし沢山の人&ワンコ達でごった返していると
思うので気をつけて来てくださいね!!!
【2009/12/10 23:43】 URL | よかったぁぁ(^^)marineママ [ 編集] | top↑



marineママさん
気に掛けてくれて、ありがとー
やはりシニアになると、ちょっとした病気でも長引いちゃって・・・
抜け毛のことは、薬の影響と代謝が悪くなったのと
半分半分かな~
ワンコと一緒に暮らしていると、家中が毛だらけになって当たり前ですものね。
それが全く無くなると、それはそれで不安ですね(笑)

ドッグフェスティバルのことを聞いた時は
まだまだ先の事だから楽勝で行けるわ、って思っていたけど・・・
ギリギリ間に合いました、ね~♪
まだあまり無理は出来ないので、
充分に応援できないかもだけど、楽しみにしてますね(o(^ー^)o)
【2009/12/11 08:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは しゅうママさん。

しゅう太君、少しずつ良くなってきたようですね。
まだまだ、無理しないでねしゅう太君。


銀次の事では色々とご心配お掛けしました。
銀次への励ましとお悔やみのコメントありがとうございました。

いまだにショックから立ち直れていない状態ですが、時間だけは過ぎていくんですよね。
もう一週間経ってしまいました。
何時かは覚悟しなければとは思っていましたが、こんなに早く来るとは。。。
ただ、最後は家で看取る事が出来たのはよかったと思っています。
立ち直るには今しばらく時間が掛ると思いますが、これからも宜しくお願いします。
【2009/12/12 19:09】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
しゅう太も、銀ちゃんとちょうど同じ頃から歩けなくなって
この数ヶ月、良くなったり悪くなったり・・・
同じように一喜一憂していましたよね。

お互いに頑張ろうね、って
しゅう太も私も励まされていたのに・・・
突然のことで、本当に悲しいです。

渡り鳥さん、元気出してくださいね。
最期の銀ちゃんの顔は、眠っているように穏やかでしたね。
大好きな渡り鳥さん、奥さまに看取られて
安心して旅立ったんでしょう。

しゅう太は、銀ちゃんが元気を分けてくれたかのように
その頃からぐっと元気になりました・・・
銀ちゃん、ありがとう~☆
【2009/12/12 20:44】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんにちは~!

しゅう太くん、薬をやめることが出来てよかったね。
少量とはいえ、飲まないほうがいいもん。
お出かけもできるようになったし、
ひとやま越えたというか、これからも元気モリモリでいれるね。

抜け毛が、元気のバロメーターね(笑)
うちは、抜け毛がたくさんで、掃除が追いつかないわ。。。
【2009/12/15 15:26】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさん
やっと復活できたのかな~
やはり年を取ってからの不調は
それをきっかけに、ぐっと弱ってしまうような気がしてね。
病院では、もう治らないから
ずっと痛み止めを飲み続けてください、なんて云われたから・・・
すっかり病院不信になっちゃったわ。

パーシーくんのこと、いつも思い出していたのよ。
いろんな事を教えてくれたよね。
また痛むこともあるかもだけど
年相応に、そこそこ元気で暮らせたらいいかな~
【2009/12/15 18:22】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |