2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


しゅう太記念日

2009/11/22

923.jpg10年前の今日、
しゅう太はうちの子になりました。

生後3ヶ月のしゅう太は、
誰かに噛み付いているか、眠っているか・・・
やたら手の掛かる仔犬でした。
でも寝顔だけは、天使のようでしたよ~(笑)
今は、出会えたことに感謝です♪

世間では、この日を「いい夫婦の日」なんて云ってますね。
我が家は、決して良い夫婦ではないのですが・・・
しゅう太のお陰で、一緒に出掛けることも増えたし
共通の趣味にもなっているかも~(笑)

10歳になって、この一年は病気ばかりですが
まだまだ元気で長生きしてもらわなくっちゃ、ですよね(^ー^)v

-----------***----------------***-----------

昨日は、和歌山のTPIカイロさんに行ってきました。
月に一度通って、3回目になります。
しゅう太はこのところ、とっても元気で
順調に回復しているように思うのですが・・・

困ったことに、元気になるとワガママ放題で
診察室を好き勝手に歩き回ったり、
途中、パパと外に出てしばらく帰って来なかったり~(^_^;)

それでも最後には、気持良さそうにやってもらっていましたが
私は横で施術してもらいながら、はらはらドキドキ。。。
|  | コメント(14)

<<晩秋の植物たち | Top | 近況>>


Comment
しゅうママさん、こんばんはっ♪
今日はしゅう太君記念日だったのねっ。
おめでとぉ~!うわっハートマークがくっきり!
お誕生日はもちろん大事な日だけど
やっぱり家族になった日は特別な日だと思うの。
何かお祝いしたのかしらん♪
きっと、しゅう太君はしゅうママさんちが
いい夫婦♪になるためにやってきたのかもねっ。
しゅう太君、これからも何度も何度も
家族記念日をお祝いしようねっ!

しゅう太君の腰は調子が良さそうでよかった。
みみが腰を痛めた時はレーザー治療をしてたの。
最初は週に2、3回だったけど、そのうち2ヶ月に1回とかに減って
殆ど痛そうにしなかったし
しゅう太君も痛くなくなるといいね。
ワガママは・・・許してあげてっ♪
【2009/11/22 22:57】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



しゅうちゃんの家族記念日おめでとうございます♪

しゅうちゃん、優しいママ&パパと出会えて良かったね。
病気が色々大変だけど、早く治して
また元気に走れると良いね。
今日は、お祝いかしら?
【2009/11/23 07:47】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



こんにちは。

そうかぁ昨日はしゅう太くんとしゅうママさんご家族の記念日だったんですね。
おめでとうございます^^
今年はしゅう太くんも辛い思いを沢山したと思いますが、ご家族に見守られて幸せですね。
もっともっと元気になってね~♪
【2009/11/23 08:53】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



みみの姉さん
毎日一緒にいると、あっと言う間に10年が経っちゃうわね。
人間だったら、もう小学校に通っているのよね~(笑)
これからは、少しでも長く元気でいて欲しいわ。
子犬の頃のハート、くっきりしてるでしょ~♪
模様はこのままだけど、年々薄くなってきて・・・
これがないと、しゅう太を識別できないわ(笑)

みみチャンも腰の治療をしていたわね。
時間は掛かるけど、痛みさえ消えれば
また普通に遊べるようになると思うわ。
頑張ってみるからね~
【2009/11/23 10:04】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



モモmamaさん
10年も一緒にいると、いるのが当たり前になって~
時にはワガママで、面倒な時もあるけどね(笑)

この広い世の中で、同じ家族になれたってことは
きっと縁があったのよね。
シラケ気味の家族を、辛うじて繋いでくれてるわ(笑)
私の年齢的にも、人生最後のワンコになるかもね。
【2009/11/23 10:14】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
しゅう太は、生まれた時のことが分からないので
お誕生日よりも、むしろ家に来た日の方が印象が強いの。
それまで何頭ものワンコ達と暮らしてきたから
犬に関しては、ベテランのつもりだったのだけど
しゅう太には驚かされることばかり~!

とにかくイタズラで、手を焼かされたけど
今は、そのヤンチャぶりも懐かしいわ。
【2009/11/23 10:19】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、記念日おめでとう~!

>誰かに噛み付いているか、眠っているか・・・

このフレーズ、しゅう太くんをみると、結構、浮かんでくるのよ(笑)
子は、かすがい・・なんていうけど、犬も、かすがいなのかも~。

しゅう太くんの回復が順調なようで良かった。
わがままできるように、なったんだもんね(笑)

【2009/11/23 22:05】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさん
そうかもね~
仔犬時代を思い出す度に、同じこと言ってるね(笑)
それまでに飼っていた、どんなワンコも
しゅう太ほど手が掛からなかったし~
あのヤンチャぶりは、時には悪魔のようだったよ(爆)

しゅう太の具合は、だいぶ良くなっているようなのよ。
何度もぶり返しているから、
ちょっと慎重になっているけど~
お薬とも、そろそろ縁が切れるかもだわ。
いつも気に掛けて、ありがとう♪
【2009/11/24 10:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



遠い所までお疲れ様でした。
パパさん・ママさんの思いがきっとしゅう太君にも通じたのね。
ゆっくりでも回復したらいいよね~~~
待ってるよ。
きっと、嫌がらずに気持ちの良い治療なんですね。
しゅう太君は何処でもすぐに馴染むから~~~羨ましい

記念日~~~v-300
縁があって家族の一員になるって素敵な事なんですね。
しゅう太君、素敵な家族に出会えておめでとう~☆

今日はとっても暖かな一日。
こんな日があれば年末でも会いたいね。
【2009/11/25 13:03】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
京都のラン、いい所だったのね。
季節もドンピシャ、紅葉も堪能できたようで何よりだったわね。
それにこじんまりとした集まりで、
尚更いい感じ~♪
次こそは何とか、参加するからね(^ー^)v

お互い、もう10年も経つのよね。
過ぎてしまえば、あっと言う間だったわ。
のんチャンみたいに、走り回れるようにならないと、ね!
【2009/11/25 14:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ご無沙汰してます(^^;
やっとこうやって皆さんの所に遊びにこられる余裕も出てきたんでこれからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
しゅう太君調子もいいみたいで良かったヽ(=´▽`=)ノ
カイロが効いているんでしょうかね~~
やっぱり痛みがなくなると人間でも気持が楽になるしね~~
最近の表情がとても穏やかにみえるのはメルままだけかな??
それにしてもパピーの時の姿なんだか我が家のパピー達とかぶってとても不思議な気分ですぅ。。
【2009/11/25 23:42】 URL | メルまま [ 編集] | top↑



メルままさん
お疲れ様でした~
この2ヵ月位だったのかな、大変でしたね。
でも、羨ましいくらい素敵な体験でしたよね♪
私は、毎日ブログを覗くだけだったけど
可愛さにメロメロでした。

これからは、5ビーでお出掛けですね♪
関西にも来られることがあるかな~?
ご一緒できるのを、楽しみにしてます。
【2009/11/26 10:52】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ずいぶんとご無沙汰しております。ルーシーの飼い主mickeyです。(分かるかなぁ~??)
しゅう太くん!元気そうでなによりです。歳をとってくると色々故障がでてきますが、カイロに通ってるんですねぇ~(よさそう・・・・~)
うちは手作りフードと生酵素を与えてからすっごく元気になりました。
お互い自分の健康もだけど・・・わんこの健康にも気遣い&お金がかかりますねぇ~・・・・大事なわんこには長生きしてもらわなきゃね☆・・・・
また遊びに来ます・・・・・
【2009/12/09 11:33】 URL | mickey [ 編集] | top↑



mickeyさん
ほんと、お久しぶりです~♪
と云っても、時折ブログは覗かせてもらっているのだけど
いつも読み逃げで・・・(^_^;)

ルーシーちゃん、手作り食の効果が出てきたんですね!
うちも去年からやっていますよ~
でも、今年10歳になったと思ったら
病院通いばかりで・・・
人間同様、シニアにはそれなりの注意が必要なようですね。
生酵素ですか~
体に良さそうですね。
お互い、元気が一番ですね。
【2009/12/09 13:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |