2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

ちょっとした変化

2009/10/27

今日は病院へ~
最近は、薬を処方してもらうだけで、特に治療もナシ。

先生は、
今回ステロイドを切ることが出来なかったら、MRI検査を考えましょうか、と・・・(^_^;)

907.jpg

相変わらず、ハッキリしないしゅう太の具合ですが
痛みさえなければ、普通に元気~♪
薬の量を減らしながら、散歩も少しずつ時間を延ばしています。
平坦な所なら、歩くことも大丈夫そうです。

この週末は、山ドッグで盛大なオフ会があるのだけど
山を駆け巡るのは、やっぱりまだ無理かなぁ・・・
わんさか集まったビーグル軍団を見たかったのに、、、ザンネンです。

まずは、リハビリのつもりで
少しずつ普通の散歩に慣らしていかないと、ですね。


ところで、
腰を痛めてから、しゅう太の生活にちょっとした変化がありました。
そんなに大袈裟なことではないのですが~

ひとりで寝るようになりました!

今までは、誰かのベッドに潜り込んで一緒に寝ていたのですが
痛みが激しい時は、
小さなベッドやハウスに納まっていた方が楽だったようですね。
それ以来、ずっと続いています。

柔らかすぎても不満のようなので
・・・カイロの先生にしゅう太がそう訴えたそうなので(笑)

少し大きめの、硬めのベッドにしてみました~♪

903.jpg
|  | コメント(12)

<<宝塚ガーデンフィールズ | Top | 秋のバラと・・・>>


Comment
こんにちは。
しゅう太くん、めちゃくちゃいいの買ってもらいましたねー!
気持ちよさそうです。v-218
【2009/10/27 15:58】 URL | TPI [ 編集] | top↑



24日に行って来ました~
ワタシも腰痛持ちなので、しゅう太君の気持ちも良く分かる!

良さ気なベッドね~
低反発のマット・・・と言ったら「柔らかなのはダメ!」by 先生
即答でした(汗)
これは何処のでしょうか?

ひとりで寝るほうが楽かもね・・・
【2009/10/27 18:17】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



v-286しゅう太くんの寝姿可愛い~v-345
良い大きさのベットですね
チョコはリビングのソファーで勝手にクッションを倒して
枕にしたり敷布団にしてみたり
好きに寝てますねぇ
山ドッグですがチョコも止めと来ます
チョコにとったらカルチャーショックになるし
【2009/10/27 20:48】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



気持ちよさそうに寝ていますね♪
自分だけの方がゆっくり眠れるのかなぁ^^
寝顔を見ているだけで癒されますね。
【2009/10/28 08:20】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



TPIさん
いろいろ探し回って、これに辿り着きました♪
この画像では、クッションを乗せていますが
取ると、本体がちょうどいい硬さのベッドになります。

少し前までは、こういうものは噛んでボロボロにしちゃったんですが
体を囲まれるのが、心地良いようですね~
【2009/10/28 09:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ハナママさん
ハナちゃん達は、ちゃんと自分のハウスがあるから
寝るところも決まってて、落ち着けますね。
我が家は自由にさせているようで
しゅう太専用はなかったので、これを機会に~♪

と云っても、今までは破壊魔だったから
HCのお手頃価格のものばかりだったの(笑)
これは、本体がかなりしっかりしたウレタンなので
腰のためには良さそうですね。
↓ここでかなり安く買えました~♪
http://item.rakuten.co.jp/pd/8696_001-2/
【2009/10/28 09:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



チョコさん
チョコちゃんも、ソファーが好きなのね♪
人間用のソファーは、ほど良い硬さがあるから楽なんでしょうね。
しゅう太も好きだわ。
子犬の頃は、ソファーもボロボロにされたけど・・・(^_^;)
さすがに、この頃は破壊しなくなったわ(笑)

チョコちゃんも山ドッグはパスなのね~
うちは元気であれば、行きたかったんだけど・・・
カルチャーショックね、なるほど~(笑)
そうね、また99でノンビリ遊びましょうか♪

【2009/10/28 09:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
銀ちゃんの具合はいかがですか?
しゅう太も体調が悪いと、それなりに考えるようです。
限られた環境の中でも、
少しでも居心地が良いように、本犬なりに工夫しているんでしょうね(笑)

そろそろ朝夕は寒くなりましたね。
銀ちゃんも早く元気になりますように~
【2009/10/28 09:52】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、一人で寝てる~~~ぅ(^O^)
邪魔されないのもいいのかも~~
私も個人的には硬いほうが好き!!
ふかふかだと起き上がるときに大変なんです。
人間も犬も一緒なんですね。

MRIって全身麻酔?
普通に生活出来る事がホント、幸せなんですね。

山ドッグは参加しないんだ!ネ
無理は禁物だものね。
のんは若い子の守に参加してきます。
99で今年最後に会える日を作ろうね。
まったりした時間だから参加できると思います。
来週から寒さが・・・
十分気をつけてくださいね。

【2009/10/29 13:48】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
そうなのよ~
10年間、くっついて寝ていたのに
私はあっさりとフラレテしまったわ。
そうなると、ちょっと寂しい気も・・・(笑)

MRIは、やはり麻酔をかけるらしいわ。
出来るだけ避けたいわね~
そのためにも、慎重に薬から離れないと、ね。

山ドッグは、ネットの友達ワンコ達は殆どが参加するような~♪
賑やかになりそうね。
それだけの数のビー軍団、見てみたいなぁ・・・
【2009/10/29 14:00】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃん、治療ナシで、お薬だけになったのですね。
少しずつ回復に向かっているのかな?
良かったわ。
堅めのベッド、素敵なのを買ってもらったのね~
とっても洒落なベッドですね。
一人で寝れるようになって、しゅうママさんは少し寂しいのではないかしら?
しゅうちゃん、お大事にね。

【2009/10/31 13:11】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
いつも気に掛けてくれて、ありがとう♪
病院の治療ナシは、
正確に言うと、何もしてもらえないって云うことで・・・
少し不信感が芽生えちゃったりしてます(~_~)

でも今はだいぶ良くなっているのよ。
この数日、お散歩もできるし~♪

ひとりで寝たいって云うのは、どういう心境の変化なのか・・・
お察しの通り、私は少し寂しいのよ(笑)
【2009/10/31 15:21】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
