2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

カイロプラクティック2回目

2009/10/18

先月お世話になった和歌山のTPIカイロさんへ、今月もまた行ってきました。

途中のSAで~
893.jpg

今回は、私もしゅう太と並んで施術してもらったので
施術中のしゅう太の写真はありませ~ん。
チラチラと隣のベッドの様子を伺うと、
トドのように寝そべって、リラックスしまくり・・・(^_^;)
余程気持ちがいいんでしょうね。

前回よりも良くなっていますよ、って先生に言ってもらえたし
しゅう太も私も、心身ともにリフレッシュさせてもらいました。
往復5,6時間の道のりですが、月に一度の楽しみになりそう、、、かな~


帰りは、白浜まで足を伸ばして、干物や梅干など買い込んで~♪
894.jpg  896.jpg

---------*---------*-----------

薬をどこまで減らせるか、これがしゅう太の当面の課題なんですよね。

体が硬直してしまう程の痛みが襲ってこなければ
普通の生活ができるんです。
先週は、薬を飲まないで4日間は、痛みも無く元気に過ごせました。
ずっと平行して飲ませている漢方薬も、少しずつ効き目が出てきたのかも、
それに何と云っても、カイロの先生のお陰が大きいですよね。

いろいろと試して、薬を飲まない間隔を少しずつ伸ばして
最終的には、週に一回位まで減らせればいいな、って思っています。
(現在は、ブレドニゾロン5mgを1日に半錠を1回)
|  | コメント(10)

<<秋のバラと・・・ | Top | シーズン終了。。。>>


Comment
行って来たのね
今日はしゅうママさんもやってもらったの?
どう?私も腰痛持ちだから・・・
これからの季節辛いのよねぇ
しゅう太くんの痛み
後どれくらいで薬無しで過ごせるのかなぁ
少しでも早く治りますように!!
【2009/10/18 20:39】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



遠いところ、お疲れ様でした。
しゅうちゃん、カイロと漢方薬の効果が現れてきているようで
本当に良かったです。
少しづつですが、回復に向かっているようで嬉しいです。

白浜って和歌山県かしら?
まだ、行った事がないですね~
【2009/10/19 09:51】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



あれからもう1か月ですか?
早いね~~~
御疲れ様でした。
今回はママさんも~?
気持ち良かった?
しゅう太君も気持ちが良かったのね。
少し遠いけど、旅行気分で楽しんで良くなるなんて最高ね。
今度会う時は良い顔してるかな?

↑のお薬の影響でしゅう太君カキカキは治ったのかな?
のんも薬の間隔をあけて飲ませてるけど3日目になるとカキカキし始めるの。
少しずつでも間隔があくといいね~~~


【2009/10/19 13:15】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



チョコさん
そうなのよ、ついでに私も診てもらちゃったの。
今までに、いろんなマッサージや指圧を経験したけど
ここの施術は、ちょっと違ったわ。
私は、この2年ほどはひどい首痛で・・・
もちろん腰痛も筋金入りだし~
あちこちがゆがんでいたようだわ(笑)

しゅう太はとてもご機嫌で暮らしているわ。
何だか、カイロを受けるとテンションも上がるみたいで~(笑)
焦らず、気長に、薬と離れるようにするね。
いつも応援ありがとー
【2009/10/19 13:22】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



モモmamaさん
いつも気に掛けてくれて、ありがとう~♪
年齢的にも、スッキリ元通りとは行かないと思うけど
少しずつ、元気なしゅう太になってきているわ。

白浜って、私も今回初めてなんだけど
関西では有名な温泉地のようだわ。
東京の人が、熱海や箱根に行く感覚かな~
犬連れで泊まれるホテルもあるし
しゅう太の具合が良くなれば、泊りがけで行っても楽しいかもね。

【2009/10/19 13:28】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



のんママさん
そうなのよ~
私は、いつも体中が痛い人だから・・・(^_^;)
とっても気持ちよく帰ってきたわ♪

のんチャンのカキカキも、薬が切れてくるとダメなのね・・・
しゅう太は今はあまり痒くないようだけど
飲むよりは塗った方がまだマシかも、ってことで、
最近は塗り薬を使っているの。
お互い、少しずつ間隔が長くなるといいね~

しゅう太はとっても元気だけど、今は用心して散歩も短くしているの。
またコスモス畑が満開になる頃に行こうね、って
それを目標に、頑張っているのよ~♪
【2009/10/19 13:41】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お疲れ様でした。
夜は、よく眠れましたか?
また近々、しゅう太くんの写真アップしますね。
ありがとうございました。
【2009/10/19 18:09】 URL | TPI [ 編集] | top↑



TPIさん
先日はありがとうございます。
お陰さまで、しゅう太も私もスッキリとして
帰り道からグッスリでした~

私も、体中のあちこちがずれたり歪んだりで・・・(^_^;)
せっかくの機会ですので
しゅう太と一緒に、またお世話になりたいと思っています。
来月もよろしくお願いします。
【2009/10/20 09:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは。

今回はしゅう太君と一緒にしゅうママさんも受けてきたのですね。
お疲れ様でした。
なるべく薬を使わずに済めばいいですね。
銀次も今回の件では、抗生剤を飲ませていましたが食欲も落ちて辛そうでした。
【2009/10/20 17:30】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
銀ちゃんの具合、少しずつ良くなってきたのでしょうか~
治りかけてきた時に、また症状が出るとガックリしますよね。

お薬の影響で、食欲が落ちちゃったんですか・・・
せっかく食べれるようになったのに、辛いですね。
渡り鳥さんも頑張ってくださいね。
【2009/10/21 09:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |
