2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


おじぎ草

2005/08/22

ネットの友達にもらった、おじぎ草の種から芽が出てきました♪
まだ小さい葉っぱだけど、触るとシュンと閉じちゃいます~
そろそろちゃんと植え替えた方がいいのかな~



ところで、ちょっとオモシロイものを見つけました~♪
カメラで写した動画を、フラッシュムービーに変えてくれるフリーのソフトです。
トップページに貼っているミニ日記「つなびぃ」も、
携帯の動画を自動的にフラッシュに変えているそうです。
フラッシュを一から作るのは、とてもとても手に負えそうにないけど
動画を簡単にフラッシュに変えることが出来たら、いろいろ楽しみ方も増えそうですね。
設定次第では、かなり軽くできそうだし
まだよく分かっていないのだけど、ちょっと試してみました~

--------------------------------------------------------
MotionSWFというフリーのソフトで、こちらでDL出来ます。
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(2)

<<ちょっとだけ野球ネタ | Top | 6才>>


Comment
動画がのフリーソフト見つけたんですね。
「オジギ草」を動画で撮るなんて、しゅうママらしい~~(~o~)
葉っぱを触っているしゅうママの顔を想像してしまいます~ぅ

今日はしのぎ易かったですね。これで夏が終わりになるとチョッピリ寂しい~~ね。残暑が続けば文句を言い、勝手なものです。


【2005/08/23 22:19】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



昨日は、久しぶりにクーラーなしで過ごせたわ。
台風の影響かしら、ちょっと暑さがマシになったわね。

このソフト、結構おもしろそうよ~
ブログに貼るというより、軽い動画を作るのに使えないかと・・・
連続写真から、フラッシュムービーも出来るそうよ♪
【2005/08/24 09:23】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/35-092aecbb
FC2blog user only


| Top |