2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


シーズン終了。。。

2009/10/10

ヤクルトとの2試合に負けて、今期のタイガースの試合は終わりました。
この2試合、
テレビ中継もなくて、ラジオにかじりついて聞いていたのに
奇跡は起こりませんでした。。。
CS出場も夢と終わり、今年も終わりですね(T_T)/~~~


パリーグでは、
楽天イーグルスが、2位でペナントレースを終えましたね!
仙台に新球団が出来て5年、
寄せ集め球団なんて云われていたのに、野村監督はやっぱりスゴイ人です。
CSも地元で開催できますね♪
おめでとうございます (^ー^)v


-----------------*------------------*----------------

話は変わって、しゅう太の様子ですが~

890.jpg

数日前の元気は、やはり痛み止めの薬のお陰だったようで
効き目が切れて、じわじわと痛みが復活しているようです。

カイロの先生は
「半年間は薬で痛みを抑えてください。
その間、月に一回の施術を続ければ治ると思います。」
と云われました。

それを聞いたときは、半年間も薬を飲ませるの?って
ちょっと驚いたのですが・・・
しゅう太の様子を見ていると、なるほどって思います。

ステロイドを最後に飲ませてから6日目の今日、
朝の散歩のあとはかなり苦しいようで・・・(^_^;)
今回は予備の薬があったので、すぐに飲ませました。
さすがによく効きますね、
昼過ぎにはケロッとして、いつもの顔に戻っていました。

痛みから解放してやれば、普通に散歩も遊ぶことも出来るんですよね~

楽な状態を維持するためには、
頭から薬を拒否するんじゃなくて、上手に使えるようにならないと、、、ですね。
プロ野球 |  | コメント(11)

<<カイロプラクティック2回目 | Top | いつもの散歩♪>>


Comment
阪神 残念でしたね。
私は、野球にはあまり興味がないのでですが、娘の影響で
巨人より阪神のほうが好きかな?って感じです。

しゅうちゃん、辛そうですね。
きっと痛いのね。
お薬で、痛みが抑えられるのであれば、そうしてあげたいわね。
また元気になって、いっぱいお散歩させてあげたいな☆
【2009/10/10 21:13】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんばんは!

ステロイドを半年も・・ってなると、驚いちゃうし、心配だけど、
定期的な血液検査もして、うまく使えば、効果的だろうし。
だけど、ステロイドは、今よりも、量が増えないといいね。
薬は飲まないにこしたことはないもの・・・。

カイロの先生の「治る」って言葉は、心強い!!
しゅう太くん、これから寒い時期になるから、
冷やさないほうがいいのかな~?

【2009/10/10 23:58】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



モモmamaさん
お嬢さんは阪神ファンなのかな~
東京の方なのに、嬉しいわ♪

しゅう太のこと、いつも気に掛けてくれてありがとう!
なかなかスッキリとは行かないわね~
副作用の心配さえなかったら、
しゅう太は毎日をルンルンで過ごせるんだけど・・・
どんな風に使えばいいのか、イロイロと探ってみるわね。
【2009/10/11 10:45】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



かなえさん
年令的なものもあるのかな、
なかなかスッキリとは治りそうにないわ。
ステロイドはできるだけ少なくして
徐々に漢方薬に切替るつもりなんだけど・・・
その漢方が、なかなか効き目が現れなくてね。

獣医さんと、カイロの先生と、
いろいろ相談しながら良い方法を探してみるわね。
【2009/10/11 10:50】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/11 15:22】 | [ 編集] | top↑



こんばんは。

しゅう太君大丈夫ですか。

心配ですね。

なかなか簡単にはいきませんね。

しゅう太君頑張ってね!
【2009/10/11 20:11】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



そうなんだ v-356
v-286まだステロイドはなせないのか
しゅう太くん、ちょっと辛そうなお顔ね
少しでも早く薬と離れますように v-421
【2009/10/11 21:19】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
うちも同じことの繰り返しですよ~
銀ちゃんはどうですか?
同じ時期に似たようなトラブルで・・・
お互い、頑張らないと、ですね!

しゅう太も来週はまたカイロに行って来ます。
楽になれる方法を探してみますね。
【2009/10/12 09:16】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



チョコさん
そうなのよ~
徐々に減らして、うまく行きかけたんだけど
もうちょっとの所で、気が緩んでしまったわ(^_^;)
また一からやり直しだけど
今度は、慎重に薬と付き合っていかないと、ね。

漢方もそろそろ1ヶ月経つので
少しは効き目が出てきたかも~
【2009/10/12 09:20】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



タイガースがCS出場決めてくれたら、しゅうちゃんの痛いのも
どっかへ吹っ飛んで行ったかもしれませんよね・・・。
薬も、色々とあるでしょうがとりあえず、先生の言われているように
飲ませないと仕方がないんですかね?
少しでも、楽になってしゅうちゃんがかけっこ出きますように・・・。

【2009/10/13 15:25】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



りかぴーさん
タイガース、残念でしたよね。
去年も最後の最後で、同じようにズルズルと負けちゃうし・・・
今年も後味の悪いシーズンになっちゃいましたね。
寅年の来年こそは、
もう少しワクワクさせて欲しいですね。

しゅう太は10才を過ぎているので
そうそう跳びはねることはないのだけど~
せめて、お友達とかけっこがしたいわ。
良くなったら、遊んでやって下さいね。
【2009/10/14 09:26】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |