2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


元気~

2009/09/26

しゅう太は、日に日に元気を取り戻しています。
カイロさんから帰ってから、痛がる様子はぐっと減っています。

885.jpg

ただ困ったことに、痛まないと今までのような動きを平気でします(^_^;)

ダイニングの椅子に飛び乗ったり
階段を駆け上がろうとしたり、
散歩に行っても、グングン早足で歩こうとするし
散々痛い思いをしたのに、懲りないヤツです・・・

痛み止めのステロイドも徐々に減らしているので
薬を止めた時に、またどーんと痛みが戻ってこないように
しばらくは気をつけないと、ですね~

886.jpg

どうしても階段を登ったり降りたりするので、簡単な柵を取り付けました。
かなり不機嫌になってます。。。(笑)
|  | コメント(10)

<<いつもの散歩♪ | Top | 初カイロプラクティック>>


Comment
もう!! 凄い凄い回復力!!

「しゅう太君無理は禁物よ!!」
痛みはないのかな?
お顔を見るだけでも解るわ~~
良かったね。
階段の所にも柵を作ったのね(笑)
のんが遊びに行っても2階へは行けないね。

【2009/09/26 16:51】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



我が家も階段の所はゲートが有ります
やっぱり階段は v-390v-356
階段を止めてからはチョコのヘルニア再発は無いですよ
あっ!ご飯に軟骨も入れてるけどね
ステロイド無しで痛みが取れますように!!
【2009/09/26 18:41】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



しゅう太君ヨカッタね~♪
でもあまり無理しちゃだめだよぉー
銀次も足の痛みが少し治まってきたせいか無理して歩こうとします(汗)
【2009/09/26 19:26】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



のんママさん
スゴイ回復力よね~
顔つきが違うし、何だかハイテンションになっているのよ。
しゅう太の場合は、足が麻痺している訳ではないから
痛みさえなければ、本犬はいつもと同じで・・・(汗)
ソファーはもちろん乗っちゃうし、
高さのある椅子にも、ヒョイと飛び乗っちゃうのよ。
注意しても、どうして?って顔をしてるわ。

このまま痛みが治まれば、また遊びに行けるんだけどね~
【2009/09/27 09:34】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



チョコさん
やっぱり階段が一番きついのかしらね。
皆さん、フローリングをやめたり
ソファーも片付けたり、とイロイロ工夫しているようね。

チョコちゃんのヘルニアも、日常の注意でかなり防げるのね~♪
ご飯に軟骨も良さそうね(^_^)
今の薬が一段落したら、私も何かご飯に混ぜてみるわ。
ステロイドもあと数日で終りにしようかと、思っているのよ。
【2009/09/27 09:41】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
銀ちゃんも痛みが和らいで、本当に良かったわ♪
食欲さえ戻れば、どんどん回復するよね。
銀チャンは痛い治療を頑張ったから
治ったら、ごほうびを沢山あげないと、ね~♪

しゅう太も整体が効いたようで
ビックリする位、顔つきが良くなってます。
銀ちゃんのことで大変なのに、
気に掛けて下さって、ありがとうございます。
【2009/09/27 09:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃん、少しずつ元気を取り戻して良かった!
カイロの効果、ありますね。
でも、ムリしないようにね。
我が家も、可愛そうだけど、
モモは2階に上がれないように、階段の入り口に柵をつけています。
関節が弱いビーグルだから、仕方がないよね~

【2009/09/27 10:42】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
そうなのよ、お薬は減らしているのに
あまり痛みが出ていないの。
やはりカイロの効果でしょうね~♪

モモちゃんもやはり階段は上がれないようにしているのね。
今回のトラブルで、予防策をしている方が多いのに驚いたわ。
何も考えずに、やりたい放題させていた我が家では
腰を痛めても当然だったのかも・・・(^_^;)
【2009/09/27 14:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



痛みが少なくなって本当に良かったね!!

人間も「整形外科」でない微妙な部分があるもんね・・・
 我が家も2階は厳禁。
フローリングもカーペットを敷いてます(汗)

しゅう太君、ぼちぼち散歩するんやで・・・♪

☆そらにお祝いのコメントありがとうございます~
もう?3歳なんて未だに信じられません~爆

面白い動画を必死でUPしたから覗きに来てくださいね! 笑
【2009/09/27 15:10】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさん
そらちゃん、3才おめでとぉ~♪
末っ子って、いつまでも赤ちゃんみたいな気がしますね。
仲良し姉妹を見ていると、多頭飼いに憧れます。

お陰さまで、しゅう太は日に日に元気になってます~
ただ、加減が分からないから
痛みがないと、飛び上がったり、
今も、階段の柵をガリガリかじっているし~(^_^;)
【2009/09/28 09:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |