2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


初カイロプラクティック

2009/09/24

連休最終日の昨日、和歌山のTPIカイロさんに行ってきました。

兵庫県の我が家からは、スイスイ行っても片道2時間半は掛かります。
近くに観光地があるので、連休でなくてもある程度の渋滞は覚悟ですね・・・

同じビーグル仲間達の体験談を読んでいると
皆さん、遠くから何度も通って治療してもらっているようです。
犬を診てくれる所が少ない、というのも理由の一つでしょうが
きっとそれだけではないんでしょうね。

しゅう太だって、
飛んだり跳ねたりはしなくても、普通に散歩が楽しめたり
たまにはドッグランでお友達と遊んだりできるかも~♪
そんな期待を持って、初めての治療を受けました。

881.jpg

診察台の上で、こんなにリラックスしている姿は見たことないですね。
とっても気持ち良さそうで、ウトウトしたり~♪

883.jpg

先生は、
「この子は治りたいって思っているから、きっと治りますよ」って~♪


正直なところ、決して楽な通院ではありませんが
しゅう太も楽になるなら続けないと、ですね!
月に一度、頑張って通うことにしま~す。

884.jpg
帰りの車の中では、リラックスし過ぎ・・・?
|  | コメント(14)

<<元気~ | Top | しゅう太の腰、その後・・・>>


Comment
ブログを読んで昨日行かれると知ったので結果を待ってました。
連休の最終日、渋滞も大変だったでしょう?
でも行った甲斐がありましたね。
しゅう太君の顔を見てると、うとうとしてるもん!
治るよ、きっと
先生も「治りたいって思っているから、きっと治りますよ」との言葉にはホッ
毎月一度か~~~遠いものね。
しゅうママ頑張れ!!
【2009/09/24 14:22】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



先生の嬉しいお言葉に後押しされますね(^^)
2時間半の通院なんて、旅のようですけど
なにより、しゅう太くんが好感触なら続ける甲斐もありますね!
診察台でリラックスしてるのが伝わってきます。
月1通院、頑張って下さいね~☆

【2009/09/24 15:59】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



昨日は、遠いところお疲れ様でした。
帰りの車の中の写真見るとグッスリ寝たみたいですね。(笑)
よかったです。
しゅう太くんが、リラックスしてくれ施術できたのでよかったです。
ご家族の皆さんにもよろしくお伝えください。
ありがとうございました。
【2009/09/24 17:46】 URL | TPI [ 編集] | top↑



お疲れさまでした!
先生の言葉・・・す~~と入るでしょ。
 しゅう太君の痛みも薬も減ると良いですね~

私もね、ハナの事があってから
「普通」って事の素晴らしさが身にしみました。

お大事に・・・




【2009/09/24 20:37】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、帰りの車のなかで、随分とリラックスしてるね(笑)
それに、診察台の上でも、ゆったりしてるし。
確か、しゅう太くんは、病院では、暴れん坊ではなかったっけ?

遠いけど、しゅう太くんが、よい方向へ向かってくれそう。
お大事にね!!
【2009/09/24 20:49】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



どうか!しゅう太くんの痛みが取れる事を!!
でも帰りの車の中のしゅう太くんの様子だと
痛みが和らいでるみたいねぇ
【2009/09/24 21:24】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



その後 如何ですか?
先日はもしかしたらお会い出来るかな?と淡い期待を寄せてたんですが・・・
それにしても気持ちよさそうに診療してもらってますね。
どうか良い方向に向かいますように。
そして また元気なったらご一緒してくださいね。

ウチのSHOも鍼をしてもらってる時は ジッとしてます。
やっぱり気持ちいいのかな?
通院も大変だけど 気をつけて下さいね。
お大事に!
【2009/09/25 09:29】 URL | しょん子。 [ 編集] | top↑



しゅう太くん、和歌山のカイロさんへ行ったのですね。
我が家も以前、父さんと次男がお世話になりました。
とてもよかったのですが、我が家からは5時間かかるので
行きたいと思いながら、その後は通えてません(泣)
二人とも今は忙しい時期なので、落ち着いたら、行けたらいいな~~
しゅう太くんも、リラックスして気持ちよさそうですね。。
きっと、良くなって、一緒にランで遊べる日が来るよ!
先日は残念だったけど、またそんな日が来るのを楽しみにしてます^^
【2009/09/25 10:03】 URL | さくら [ 編集] | top↑



のんママさん
ご心配かけました~
あの辺は、高速が途中から一車線になっているし、トンネルばかりだから
きっと連休でなくても、それなりの渋滞はあるようですね。
それでも行きだけはスイスイ行けましたよ~♪
遠いけど、やっぱりみんなが行くのが分かるわ。
施術を受けていると、しゅう太の顔つきが変わってくるのよ。
今日もとっても元気で
完全復活も遠くないかもですよ~(^_^)


パチママさん
そうなの、小旅行のようですよ(笑)
でもこの付近には、温泉や観光名所がイロイロあるみたいなの。
今回は、しゅう太にも私達にも余裕がなかったのだけど
これからは、そんな遊びも兼ねて通院してみようかと~
パチママさんが云われたように
小さい時からの生活習慣が影響しているようだわ。
垂直跳びは、もっとも良くないわね(~_~)


TPIカイロさん
大変お世話になりました。
大勢で付き添って、ちょっと恥ずかしいです(^_^;)
一時間ゆっくり話を聞いてもらって
施術してもらって、お支払したのがほんの僅かで・・・
本当に申し訳ないような気分です。
また、伺わせていただきますね。
これからもよろしくお願い致します。


ハナママさん
行ってきましたよぉ~♪
以前、ハナママさんのブログで拝見した時は
正直なところ、しゅう太は関係ないな、って思っていたの。
でも、こういうことって、いつ起きるか分かりませんね。
いい先生を教えてもらって、本当に感謝してます。
先生の指先から、何か“気”のようなものが出ているようですね。。。
ハナちゃんも落ち着いてますか~?
普通っていい響きですよね。

【2009/09/25 13:55】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



かなえさん
その通り、しゅう太は病院の治療はかなり嫌がるのよ。
特に耳を触られる時は、1人では押さえられないし・・・
それがこの日は、ゆったりしてるでしょ~♪
先生にはしゅう太の考えていることが伝わるらしいわ。
とってもリラックスして、
自分で治療してもらいたい方へ体の向きを変えたり~
見ていて、フシギでおもしろかったわ。
頑張って通って、元気になるからね~♪


チョコさん
お芋掘り、行けなかったよぉ~~~
今年こそは行きたかったのに・・・
残念だけど、
カイロは遠くまで行っただけのことはあったわ。
また元気になったら、みんなと遊べるし
こうして気に掛けてもらって、しゅう太は幸せね~♪
カイロのお陰か、漢方薬の効き目が出てきたのか、
もう少し経ってみないと分からないけど、
今日はとっても元気にしてるわ。


しょん子。さん
SHOくん達とはなかなかご一緒できませんね。
せっかくのチャンスだったのに、まさかこんな事になるなんて・・・
残念だったわ~
SHOくんも調子がいいみたいね♪
何となく似た症状だったので、ブログを時々覗かせてもらっていました。
鍼も、やはり気持ちいいんでしょうね。
人間でも、足腰の痛みはこういう治療の方が効く場合が多いですよね。
うちは年のせいもあるのだけど(笑)
SHO君はまだまだ走り回ってもらわないと、ね!
また遊んでやって下さいね。


さくらさん
5時間! それは遠いですね~
それこそ泊りがけじゃないと無理ですよね。
その後、ご主人や息子さんはいかがですか~?
私も長年の腰痛持ちで・・・(^_^;)
ビーグルと暮らしていると、体力が要りますよね。
我が家なんて、飼い主もどっぷりシニアだから
しゅう太同様、なかなか思うように動けないわ(笑)
お芋掘りオフは残念だったけど
また来夢くん達と遊べるように、頑張るね。
【2009/09/25 14:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんにちは。
先日はブログにコメントいただいたのに返事もそのままになってしまって~
すみませんでした。

しゅう太君、遠いところまで通院しているのね。
少しでも痛みが和らいで楽しいお散歩ができるといいわね。

来夢はここのところ腰に関しては大丈夫そうです。
でも相変わらずリビングには絨毯を敷き詰め、ソファーは撤去、家の中の階段は抱っこでという生活は変わっていません。
またいつ痛みが出るかわからないのでね~

しゅう太君は来夢と違って小柄だから身も軽そうだけど、やっぱり腰痛やヘルニアはビーグルにはなりやすい病気なのね。
とにかく無理をしないでね。

一日も早く痛みから解放されること祈ってるね。

しゅうママさんも遠距離の通院頑張ってね。
お大事に!!
【2009/09/25 17:01】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



遠い中、治療に行かれ、お疲れ様でした。
しゅうちゃん、診察ベッドの上で、お利口さんに治療されていますね~
気持ちが良いのかな?
それとも、痛いのかな?
治療を続ける事によって、少しでも痛みが緩和されると良いです。
また、関西のビーグル仲間のみんなと、ドッグランで遊べるといいですね~

ほんと、しゅうちゃん、帰りはリッラックスし過ぎ・・・(笑)

それにしても、モモと目が良く似ているわ。

【2009/09/25 17:33】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



こんばんは。

遠くまで大変でしたね。
でも、その甲斐あってかしゅう太君とても気持ちよさそうですね^^

お陰さまで銀次も回復しつつあります。
【2009/09/25 20:32】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



ロビンさん
しゅう太もとうとう腰に来たようだわ~(~_~)
来夢くんのために、ソファーを片付けたって聞いた時は
うちは足腰が丈夫だから大丈夫かな、って思っていたけど・・・
階段を抱っこで上がるのって、こっちの方が腰を痛めそうね(笑)

お陰さまで、カイロと薬で痛みはだいぶ引いたようだわ。
でも、しゅう太は痛みがなくなると
すぐに椅子の上に飛び上がろうとするし・・・(^_^;)
しばらくは監視していないと、ね~


モモmamaさん
しゅう太にとっては初めての経験だったけど
病院の治療とは違って、とっても気持ちが良かったみたいなの。
先生の指先から、何か“気”のようなものが伝わって
しゅう太は触って欲しい方に、体を動かすのよ(笑)
不思議な治療というか、フシギな先生なのかな~

モモちゃんとは、時々とってもよく似た表情をするよね。
やはり血のつながりって、すごいね~


渡り鳥さん
銀ちゃん、切開したんですね・・・
でも悪いものを出したら、痛みも腫れも引いてきたのかな?
また様子を見に行きますね。
銀ちゃんが食べなくなったと聞いて
うちの先代の子のことを思い出しました。
その子も、やっぱり動けなくなると食べなくて・・・
ワンコって、立ち上がらないと食べれないんだな、って~
でも、スポイト状のものでヨーグルトを口に入れたら
チュウチュウ美味しそうに吸っていました。
【2009/09/26 09:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |