2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


しゅう太の腰、その後・・・

2009/09/18

ステロイドを徐々に減らして、数日前から漢方薬に切り替えました。
このまま、漢方薬で痛みが抑えられる事を期待したのですが・・・
ダメでした、、、
ステロイドで治まっていた痛みが、昨日からまた戻ってきちゃいました(T_T)

外に出ても、シッポが下がっているし平面を歩くのも弱々しい。。。
目に覇気がないんですよね。
おまけに昨日は、一晩中どこにどうやって寝ても辛そうで、部屋の中をウロウロ~
体中に力が入ってお腹はパンパンだし、息遣いもいつもと違うし・・・(^_^;)
眠れない夜を過ごして、今朝一番で病院に直行しました。

先生は
「治る病気じゃないけど、痛みを少しでも鎮めるようにしましょうね。」~と

またしばらくは、ステロイドです。。。
先生は治らないって云うけど、
痛みさえ少なくなれば、お散歩だってドッグランだって、まだまだ行きたいよね~


ふと思い出したのが、ワン友達のブログで見たことのある“犬のカイロプラクティック”
早速電話してみると、この連休に診てもらえるとのこと~♪
ちょっと遠いけど、ドライブがてら行ってこようと思います。
薬漬けにならなくても、痛みが和らぐことができれば・・・
経験された皆さんの感想を読んでいると、ついつい期待してしまいます。

もう10歳だし、ピョンピョン跳ね回らなくても
普通にお散歩はできるようになりたいよね。
ママは何をしてあげれれるかな~

878.jpg
|  | コメント(11)

<<初カイロプラクティック | Top | 野球ネタが続きますが>>


Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/18 20:19】 | [ 編集] | top↑



こんばんは。

しゅう太君辛いですね。
痛みがあると大変ですよね。
しゅう太君、食欲はどうですか?
先日、銀次が捻挫をして今は寝た切り状態になっています。
食欲が無くて心配なんですが、しゅう太君はどうかなって思いました。
【2009/09/20 19:38】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
え~!
銀ちゃんは捻挫ですか・・・
動けないのは仕方ないとしても、食欲がないのは心配ですね。

しゅう太はめちゃめちゃ具合の悪い時でも
食べることだけは忘れないんですよ。
しゃべれないワンコ達は
食べることが、体調を判断する目安になりますよね。

銀ちゃんは、余程しんどいのでしょうか・・・
早く良くなりますように~
【2009/09/21 08:34】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、どうですか?
カイロさんへは行って来られたのかしら・・・
ゆっくり診てもらってくださいね~

痛みが取れるといいですね!

【2009/09/21 11:46】 URL | ハナママ [ 編集] | top↑



ハナママさん
カイロさんへは、連休の最後の日に行く予定です。
薬が切れたら痛みが出て・・・(~_~)
カイロで薬の量が減らせたら、
遠路はるばる行く価値がありますよね。

皆さんの様子を見せてもらったので
安心して施術してもらえます~♪
またご報告しますね。
【2009/09/21 13:18】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃん、辛い日が続いてますね。
カイロプラティックですか?
これで、少しでも痛みが緩和されると良いですね。
お目目がやはり元気ないね。

また、みんなと遊べる事を願って・・
しゅうちゃん、元気出してね~
【2009/09/22 11:52】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
すぐに良くなるかと思っていたのに
また長引いちゃってます・・・
クスリで痛みが消えると、
ケロッとして元気な顔つきになるんだけど~

明日、カイロに行ってきますね。
かなり遠いのだけど、ワンコ仲間達も成果が出ているようなので
しゅう太も期待しています。

いつも優しいコメント、ありがとう~
【2009/09/22 14:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう君なかなかすっきりしないようだけど大丈夫かな??
カイロはワンコにもいいらしいのはメルままも聞いていますのでいい効果がでるといいですね=*^-^*=にこっ♪
まだまだこれからもお散歩やランやお出かけも一緒にしてあげたいですもんね~~
早く元気になるようにかげながら応援していますよ!!
【2009/09/23 00:58】 URL | メルまま [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんにちは!
ちょっとご無沙汰してる間に、しゅう太くん腰痛めちゃったんですね(>_<)
今日はカイロの日かな?いい効果が得られるといいですね~!
また見に来ますね。

パッチも、幸い腰痛知らずで11歳過ぎまで来られましたが
その方が珍しいくらい、周りは凄く多いですよね(汗)
腰には、若い頃からかなり気をつけてました。
日常的な階段の上り下りも、縦ジャンプもさせないようにして…
あとは、教えてしまったので今も勝手にしてしまうけど(^^:
チンチンもやらせないようにしました。床もタイルカーペットを敷いて。
そういうのも、予防効果として大きかったかな、と思います。

あと、ウチの周りは坂だらけじゃないですか。(笑)
外でも、階段より坂道が、腰痛予防にいいと読んだ事があります。
階段のように腰に負担を掛けず、筋肉も鍛えられるのかな。
そういう環境もラッキーだったのかもしれません。
人間は大変ですけどね(^^:

特に階段の上り下りは、若い頃は何でもなくても
やっぱり毎日の負荷が蓄積するので…シニアになってから症状が出るコが多いです(>_<)
調子よくなっても、階段は、もう抱っこ移動にした方がいいかもしれないですね。

痛みじゃなくてアレルギーでですけど、パッチもステロイドのような作用のあるという
漢方薬を使ったことがありますが、やぱり効果は感じられなかったです(^^:
漢方で代用できれば、願ったり叶ったりなんですが…
やはり即効性を求める場合は難しいみたいですね。

ビーグルって、元々表情に出やすかったりするので
特に、覇気がない姿も解り易くて…やるせないですよね(汗)
1日も早く、しゅう太くんがラクになりますように…!お大事に~☆
【2009/09/23 14:30】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



メルママさん
今日のパピーちゃん達はどんなかなぁ~♪
って、メルママさんのブログを覗くのが、すっかり習慣になっていますよ。
メルママさんは忙しくて目が回りそうかもだけど
あんな可愛いパピー達と過ごせるなんて、羨ましいわ。
誰でもが経験できることではないし~

大変な時に、しゅう太のことまで気に掛けてくださって
ありがとう~♪
今日、遠路はるばるカイロに行ってきました。
またゆっくりブログに書きますが、行って良かったと
つくづく思っています。
もう10歳だけど、まだまだメルちゃん達と遊びたいし
またご一緒させてね。
【2009/09/23 19:30】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



パチママさん
さすが、パチママさん!
小さい時から、腰に負担をかけないようにしていたのね~
私はぜんぜん反対だわ・・・(^_^;)
しゅう太はジャンプ力がすごいし、特に垂直ジャンプはかなりなの。
それを見ていても、特に止めることもしなかったのよ。

今日、カイロの先生にも
小さい時からの生活習慣が影響している、て云われたわ。
それに春先に目の手術で、長いことエリカラ生活だったでしょ~
常に頭を上げて反り返るような姿勢が、3ヶ月も続いたのよね・・・
きっとそれも、痛みが出てくる原因になったと思うわ。

カイロはかなり遠くて、ちょっとしんどかったけど
行って良かったと思っているのよ。
またブログに詳しく書くわね。
【2009/09/23 19:39】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |