2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


その後

2009/09/09

前回、しゅう太の様子を書いてから気付いたのですが
周りのワン友達、ヘルニアや背骨の変形などを経験した子が多いんですね。

しゅう太が10歳まで何事も無く過ぎてきたのは、ラッキーなことかも知れませんね。

先週から、痛みを抑えるために、少し多めのステロイドを服用していました。
春先からずっとステロイドの服用が続いているので
副作用も気になってきて、今日は血液検査をしてもらいました。
検査結果は悪い所はないようなので、今のところ一安心です。

ステロイドは徐々に減らして、今度は漢方薬を使ってみることになりました。
アレルギー対策のサプリもあるし、薬だらけです、、、

背骨の変形は完治するものではないので
これからは上手に付き合って行くしかないようですね。

874.jpg

近頃のしゅう太は
ステロイドのお陰で傷みが消えてきたようで、
キャン!と悲鳴を上げることは少なくなりました。
ピョンと飛び上がる動作は、自分で気をつけてゆっくりやっているようです。
得意の垂直跳びは、全くやらなくなりましたし~(笑)

最近、また体重がじわじわ増えてきたので
先ずはダイエットして、足腰の負担を軽くしないと、、、ですね。
|  | コメント(6)

<<イチロー選手 | Top | またまた病院>>


Comment
しゅうた君元気になってきているようでよかった=*^-^*=にこっ♪
でもできればステロイドは長くは使わないほうがいいからやっぱりすこし負担を軽くしていくのが一番なんでしょうね~~
メルままもヘルニア発症してからダイエットしましたから(*≧m≦*)ププッ
無理せず気長に悪くならないように管理してあげてくださいね~~
しゅうた君も頑張ってね♪
【2009/09/09 23:16】 URL | メルまま [ 編集] | top↑



メルままさん
モカちゃん、無事に出産でよかったわね。
おめでとうございま~す♪
小さなモカちゃんが、お腹に4パピーも育てていたなんて
何だかいじらしくて、ウルウルしちゃいます。
日記を覗きにいくのが、私も毎日の楽しみですよ~♪

メルままさんもヘルニア経験者なのね・・・
やはり、先ずはダイエットからですね。
しゅう太も頑張ってみます。
【2009/09/10 10:09】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君もお薬でお腹が一杯になりそう~
薬で少しでも痛みが無くなって良かったね。
自分なりにしてはいけない事、解ってるのかな?
しゅう太君の垂直跳びは凄いものね。
のんは昔からジャンプは苦手。それが良かったのかも~~~ぷっ

メールの件はお返事気にしなくてもいいですよ。
その日の調子を見ながらにしてね。
【2009/09/11 18:16】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、大丈夫?
自分で、痛くないように、気をつけて行動してるなんて、
えらいね。

漢方薬って、あまり美味しくなさそうなイメージなんだけど、
しゅう太くんは、きにしてないのかな?
御大事にね、しゅう太くん!!
寒くなってくるから、冷えないようにね~。
【2009/09/11 21:20】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



のんママさん
せっかくの行楽シーズンだと言うのに
またまたトラブッちゃってるわ・・・
先日の強い痛みの時は、ステロイドを止めた途端だったの。
だから、今回はそういうことが無いように
痛みがなくても、動きをセーブするようにしているの。
週明けには薬を止めるから、その結果痛みがなければ
普通に散歩も出来ると思うんだけど~

普通のお散歩が出来るようになったら
連休もお出掛けできるし~♪
しばらく遊んでいないから、行きたいよぉ~
【2009/09/12 07:33】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



かなえさん
ありがとう~
えらいと言うか、余程痛かったようで
やや臆病になっているようだわ。
でも、食べ物に関係する時は
忘れて、椅子に飛び乗ったりするから・・・(^_^;)

漢方薬は、ちょっと気休め的のような気もするのよ。
でも長い付き合いになりそうだから
ボチボチ慣れるようにしないとね。

しゅう太は、パインちゃんみたいにとてもジャンプ力があるのだけど
その得意のジャンプも、もう見れないかな~

【2009/09/12 07:45】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |