2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


ロング散歩

2009/08/23

不順なお天気と暑さで、毎日の散歩がすっかり短くなったこの頃。。。
たまには自然の中を少し散歩しようよ、と~
車で20分ほどで、こんな所に到着です♪
まだ朝の6時、人もワンコもあまりいません。

859.jpg

家の近くを散歩している時は、用が済むとすぐに帰ろうとするしゅう太だけど
こんな所では、やはり嬉しそう~♪

858.jpg

水が冷たくて、ドボンと放り込むのはちょっとムリですね・・・(~_~)

860.jpg 861.jpg 862.jpg


~~~~~~~~*~~~~~~~~~~*~~~~~~~~~~~

先日のしゅう太のお誕生日には、
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます!
863.jpg

空前のペットブームの中、
昔では考えられなかったような経験が、ワンコ達にも出来るようになりましたね。
ドッグラン、ドッグカフェ、犬連れ旅行・・・etc
今の時代に生きていることは、しゅう太は幸せなワンコだと思います。
まだまだ、いっぱい遊びますよぉ~♪
これからも、ヨロシクです ▽・w・▽
-----------------*-----------------------*--------------------
子犬の頃から使っていたハウスが壊れて、もう要らないかな、と思ったのですが・・・
やはり自分の居場所が欲しいようですね。

小さな折りたたみのハウス、これなら旅行の時にも持って行けそうでしょ~♪
ぎりぎりの大きさが気に入っているようです(笑)
864.jpg
|  | コメント(13)

<<秋の入り口 | Top | 10才>>


Comment
水のきれいな川でロングお散歩、いいですね。
夏はやっぱり涼しい場所に行きたいですもの。
といいつつ、毎日忙しい私なので
モモを何処へも連れていってあげられません。
(あっ、軽井沢には行きましたよ。)

しゅうちゃん、無事 10歳を迎えておめでとうございます。
折りたたみのハウスは、使いやすそうですね。
(でも高そう・・だな。笑)
【2009/08/24 12:39】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
ここは、早朝にちょこっと行ける便利なお散歩コースだったんだけど
帰りしな、駐車場に「ペットの散歩禁止」って看板があったの・・・
近隣のワンコ達は、いつもここでゆったりお散歩していたのに~
残念だわ。

モモちゃん、軽井沢に行ってきたのね~♪
夏場はやはり涼しいところに避暑に行きたいよね。
【2009/08/24 15:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



あぁ~~このハウス我が家のテレ&カレ
アジリティー待機の時専用にしてますv-411
marineはハウス大っきらいだから~~入れたら大変
ズゥ~~ト泣いてます・・・でもねアジリティー遠征のときは
テレ&カレどちらかと一緒に車のハウスで寝てもらってます。。
娘と一緒ならワンワン言わないのよね・・不思議!??
キット「母親の威厳」がそうさせるのかな~(苦笑)

そーそのんママにもメールしたけどぉぉ~~先の先の話!!
12月なんだけどぉぉ「インテックス大阪」で「ジャパンドックフェスティバル2009」あるのよねその時に「JKCアジリティーカップ」と言う大きな
アジリティー競技会あるのよ~~我が家は「カレンさん出走権利あり」なので
頑張って走る予定!!是非近いので応援観戦+お喋りに来てくださいね。
【2009/08/24 22:54】 URL | marineママ [ 編集] | top↑



marineママさん
テレ&カレちゃんとお揃いなのね~♪
何だか嬉しいわ。
ママさんのところは、こういうハウスは必需品なのね。
我が家は無くてもいいんだけど
本能というか、こういう小さなハウスが落ち着くみたいよ。

12月の競技会、カレンちゃんの頑張る姿をぜひ見たいわ。
忘れそうだから、近づいたら教えてくださいな。

そうそう、先日の海の写真でおもしろいのがあったので
追記でUPしたの。
アクアちゃんがメッチャ可愛いから、ちょっと覗いてみて下さいね。
8/16付の「海へ」の追記です。
【2009/08/25 10:14】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



コメントなかなかできなくて(^^;)
お誕生日もコメントできなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
遅くなりましたがお誕生日Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
これからも“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!でいられますように~~
そうそうこのタイプのバリケンは我が家も以前使っていましたがメルちんに入り口を爪で破壊されておしゃかになってしまいました(キ▼д▼;)トホホ・・
いまではプラスティックタイプを愛用しているのでさすがに破壊はできないようです(^^;)
しゅうた君はおりこうだから大丈夫だね(^.^)
【2009/08/26 22:38】 URL | メルまま [ 編集] | top↑



みてきたよ~~んv-411
笑えたぁぁ~~~アクッチ「marine&カレン」飛び超えて・・・・???
まるでお二方の姿が見えない(笑)
その行動を「呆れて」のんタンがみてる姿笑えるよ!!!
ほ~んとハイパー娘なアクッチv-399

12月近くになったら詳しいことメールしますね。。。。

【2009/08/27 07:43】 URL | marineママ [ 編集] | top↑



メルままさん
ありがとう~♪
あっと言う間に、10歳になってしまったわ。
でも、まだまだ若い子に混じって遊ぶつもり~
これからもよろしくね。

モカちゃんの出産、近づいてますね。
きっと可愛い子が生まれるんでしょうね~
いいなぁ~(o(^ー^)o)
メルままさん、体の調子は戻りましたか?
パピーが生まれたら、ますます忙しくなりそうね。
大事にしてくださいね。
【2009/08/27 09:01】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



marineママさん
アクアちゃん、乗っかっちゃってるしぃ~(笑)
あの無邪気さがいいよね!
天真爛漫で元気で~♪
ああいう性格って、持って生まれたものなんでしょうね。

一つ一つの動作が可愛くて、
一緒にいると楽しいね~~~(^ー^)v
【2009/08/27 09:07】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



懐かしい場所ね。
探して探して行った記憶が~~~
やっと朝夕としのぎ易くなってきたものね、ロング散歩もいいね。
川の水は冷たいから足だけで十分だね。
しゅう太君放りこまれなくて正解ね。

ミミちゃんのTV見た? すごいね。
以前出会った時より芸に磨きがかかってたよ。
ビーグルもたいしたものだね。な~んて(笑)

↑のmarineママさんの予定が決まったら是非一緒に応援しに行きましょうね。


【2009/08/27 11:13】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
ここ、懐かしい~?
早朝に行くと、近隣のワンコ達がお散歩に来ていて
我が家も結構利用していたんだけど・・・
今回行ってみたら、ペットの散歩禁止の立て札が~!
帰りしなに見つけて、後の祭りでした(笑)
だんだんワンコ禁止の場所が増えているような気がするね。

marine家の応援、ぜひご一緒させて下さいね。
【2009/08/27 11:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/08/31 18:34】 | [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんばんは~。
すっかりお祝いが遅くなってしまいましたが
しゅう太くん、10歳おめでとうございます!!
いよいよ二桁に乗りましたね~~♪

あたしは、パッチが10歳になった時、
なんだか凄くほっとしたというか…(笑)
それまでの誕生日とはまた違う、特別な感じがありました。
その時のことを思い出しましたよ~(*^^*)

9歳の終わりは、目で大変な思いをされましたが
10歳をこうして元気に迎えられて良かったですね♪♪
日に日に白くなっていくパッチもお友達たちも、
とっても愛おしいです。
しゅう太くん、10歳も楽しんで過ごそうね~~☆
【2009/09/02 18:54】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさん
ありがとう~♪
二桁の仲間入りです。
10才の誕生日って、やはりちょっと違った感覚がありますよね。
私は、チョッピリ寂しい気持もありましたよ。
昨日の新聞に、ギネスに載っていた長寿犬のことが書いてありました。
たしか20歳だったとか~
お互い、頑張りましょうね。

パッチくんの目の写真を見て、ドキッとしちゃいました。
しゅう太は、ああいう状態が2ヶ月も続いて・・・
思い出しても、ゾッとしますね。
パッチくんはすぐに治って、本当に良かったわ。
【2009/09/03 10:08】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |