2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


久しぶりの病院

2009/08/12

このところ、病院通いから遠ざかっていたしゅう太ですが
顔のカイカイは、ずっと続いています・・・(~_~)

両側の頬と瞼の上がいつも赤くなって、見るからに痒そう~
838.jpg

多少掻き過ぎて血だらけになることがあっても
薬漬けになるよりはいいかな、ってしばらく見ていたのですが・・・
性格がしつこいので、ムキになって掻きむしるんですよね~

いちばん怖いのは、また爪で目を傷つけることですが
同じように、耳まで掻きむしっちゃうんです。
昨日は耳の中まで真っ赤になっちゃって、とうとう病院に行く羽目に・・・

839.jpg

耳の中に炎症はないようなので、先ずはホッ・・・
でも痒みを押さえるには、やはり薬に頼るしかないようですね。
抗生物質とステロイド、様子を見ながら使うことになりました。

食事やサプリで、何とかならないものでしょうか~
|  | コメント(10)

<<海へ~♪ | Top | 雨降り>>


Comment
こんにちは。

先日は、心配をお掛けしました。
我が家は何事もなく無事でした。
ありがとうございました。

しゅう太君は辛そうですね。
痒いのは人でも我慢出来ないですからね。
薬が効いて治まるといいですね。
【2009/08/13 08:22】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
地震、無事に済んで良かったですね。
今回のことで、東海地震に対しての意識が
そちらではとても高いことに、驚きました。
家具の転倒防止を実行されている家も
一番多いとか~
日頃からの心構えが、何かの時には違いが出るんですね。
阪神の震災の時は、誰もが大混乱でしたよ~
【2009/08/13 09:43】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



あれれ!!
しゅう太君大丈夫?
のんと同じ所だ~~~(笑)
真赤だね。
かゆみ止め、この夏は貰って服用してます。
だって意地になって掻くから腫れぼったい顔なのよ。
赤くなった皮膚を見ると、可哀想だものね。

カキカキビーグルのツーショット撮りましょうね。

のんね、保冷剤をバンタナにくるんで首に巻いてるの、するとね、カキカキがマシになるよ。
【2009/08/13 19:15】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



あ~~しゅう太君もお薬のお世話ですか(^^:
さすがにこの時期になると、どうしようもないですね。
ホント、サプリで体質改善…と思って続けてるんですが
カイカイキャリアが長ければ長いほど、体質改善は時間が掛かるようで。
なかなか難しいですよね(汗)

パッチも、明日は通院日。
今はお薬で殆ど掻いて無いので、減薬になるはず。
お薬が終わった途端に、また掻きだしそうですが(>_<)
目の上とか、顔は狼爪があたるところでもあるし
すぐに傷つきやすいですよね。
とにかく、目は絶対守りたいですもんねー!!
しゅう太くんもお大事に…!

あたしも、よさ気なエリカラを探してるところで
昨日もネットで見てたんですよ(笑)
しゅう太くんみたいなソフトタイプとか、透明なのとか
ドーナツ型のとか・・・色々あって迷っちゃいます。
【2009/08/13 22:14】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



のんママさん
のんチャンも同じところなの~?
外見が似ていると、体質も似ちゃうのかな(笑)

そうなのよ、意地になって掻き毟っちゃうのよねぇ・・・
薬を飲ませると、ピタッと治まるでしょ~
でもずっと飲ませるわけにもいかないし、
少しでもマシになるといいわね。

掻きすぎて傷になってしまうと
海の塩水が沁みそうな気がするよね~(笑)
【2009/08/14 09:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



パチママさん
パッチくんもお薬を飲んでいるって、書いてあったわね。

>カイカイキャリアが長ければ長いほど
なるほどね~
そんな風に考えたことなかったわ。
しゅう太も小さい時からだから、長いけど
最近は、体の方は治まっているの。
パチママさんは、いろんな方法を試したりお勉強したり
いつも参考にさせてもらっているのよ。

狼爪っていうのね~
あの上の方に一つだけ付いてる爪、
しゅう太もあれでどれだけ傷つけたことか~!
厄介なものだわ(笑)
【2009/08/14 09:59】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



お顔中が赤くなってるね。
きっと痒いんだろね~
痛々しく感じます。
良い治療方法があるといいけど・・
しゅうちゃん、どうぞお大事ね。
【2009/08/14 10:17】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
ありがとう~
しゅう太のアレルギーは、きっとそんなに酷くはないと思うのよ。
以前に病院で会った子は、体の半分以上が赤く炎症を起こしていて
それこそ痛々しかったわ。
最近のしゅう太は、顔だけだからマシなのかもね。

モモちゃんは痒くなることはないのかな~?
こんな所は、似ないほうがいいよね。
【2009/08/14 14:03】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



v-286しゅう太君痒そうねぇ v-393
かわいそうに・・・
少し腫れてる様にも見えるんだけど?
なるべく薬って使いたく無いものね
早く良くなりますように v-218
【2009/08/14 19:32】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
お返事が遅くなってごめんなさい・・・

昨日は、チョコさんに会えるかも、って期待していたのに
体調が悪かったんですってね。
残念・・・(T_T)
夏の風邪はしつこいから、ゆっくり静養してね。

また近いうちに機会を見つけて遊んでくださいね。

【2009/08/16 09:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる





| Top |