2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

ロング散歩

2009/07/04

真夏日が続いたり、そうかと思うと雨ばっかりだったり
6月は毎日の散歩もサボリ気味・・・

818.jpg

しゅう太も若い頃のように、ウキウキと散歩に行くことは少なくて
用が済むと、さっさと帰ってきてしまいます。
ここしばらくは、しゅうパパが留守なので
ママだけでは、ますます省エネ散歩になって・・・(^_^;)

そこで、今日はちょっと遠出のお散歩ですよ~♪
815.jpg

お兄ちゃんがバス釣りでよく行く、青野ダム湖です。

早朝だったので、まだひんやり~
水も冷たくて、いつもならジャブジャブ入るしゅう太も
水際でウロウロするだけだけ、、、
でも、嬉しそうにルンルンしてるね♪

817.jpg

ちょこっとだけの遠出が
しゅう太にも、ママにも、ちょうどいいのかもね。
またお兄ちゃんに連れて来てもらおうね。

816.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(12)

<<返り咲き | Top | 夏仕様>>


Comment
え、遠出のお散歩で、ダムがある自然豊かな場所に
たどり着くのね?
素敵な場所ですね。
シロツメクサの野原に佇むしゅうちゃんもいい感じね。

そっか、しゅうちゃんは、もう近場散歩で満足するようになったのね。
そういえば、うちのモモも、最近はドッグランより
飼い主と行く近場散歩のほうが好きだわ。
【2009/07/05 08:01】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
そうなのよ。
車で40分くらい行くと、もうリゾート地のような山ばかりなのよ。
しゅう太もいつもの散歩だと
あまり嬉しそうじゃないんだけど~
ちょっと違う場所に行くと、張り切って歩いてるのよ。

秋までしばらくは、思うようにお散歩も出来ないし
たまに、ちょっと遠出もいいかな~
【2009/07/05 11:06】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



v-286しゅう太君・・・お水冷たいの?
お水の温度を確かめてるみたいだね
7月でも朝早くだとそんなにも暑く無いよね
v-286みんな10歳だもんねぇ
年々寝てる時間が長くなってきてる
【2009/07/05 16:06】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
水辺が恋しい季節になったわね。
去年は海で遊べたけど、今年はどうかな~♪
ワンコOKの海岸が少なくなってきたような・・・

でもまた99のメンバーで行きたいね。
しゅう太も、日中は寝てばかりだから
時には、ビーグルだってことを思い出させないとね(笑)
【2009/07/06 09:48】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、こんにちは!

「省エネ散歩」って、笑っちゃった(笑)

いつもと違う場所を散歩すると、ドロたん&パインちゃんも、
いつにも増して、張り切ってるわ。

こっちも、雨だったり暑かったり、コロコロ変わる天気で、
散歩に出るとき、タイミングを見計らってみたりもするのよ。


ところで、しゅうママさんちには、何年も咲かないバラってある?
うちのツルバラ、勢いよく伸びてるけど、何年も咲かないの。
どんな花だったかも、記憶にないの。

【2009/07/06 14:00】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさん
こっちは、今日もムシムシと朝から暑いわ。
ドロたん達も、いつもと違う公園に行ったら
いっそう弾けているようね♪
そんな様子を見てると、こっちまで嬉しくなるわ。

何年も咲かないバラ?
うーん、時々あるよ。
とっても元気がない株で、どうしても育たなかったり、
株は元気でバンバン伸びていても、花芽を食べられちゃったり・・・
株自体が弱っているのは、植え替えたりするけど
かなえさんのみたいに、よく伸びているなら、
花芽をやられちゃってるのかな。
小さなバラゾウムシ、これが曲者で
花芽を伸ばそうとすると食べちゃうのよね~

そうそう、メリルもなかなか綺麗な花が咲かないでしょ?
あれだけ香りが強いからかな、虫にやられることが多いわね。
【2009/07/07 09:34】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさん、教えてくれてありがとう~!
バラゾウムシ・・・・、ぜんぜん、考えてなかった。
じっくり、観察してみないと。
咲かないから、捨てようかなとか思ってて、
ちょっと可哀想だよね。

メリルは、香りが強いから、いまいちきれいに咲かないのね。
なんで??と思ってたのが、納得できた~♪

また教えてね!!
【2009/07/08 00:06】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



かなえさん
バラゾウムシって、米粒くらいの大きさで
見た目が可愛いから、そんな悪者には見えないのよね(笑)
私もそれに気が付くまで、何年もフシギだったわ。

マーガレットメリルは、鉢植えの時は綺麗に咲いていたのに
地植えにしたら、何年もキタナイ花しか咲かなくて・・・
うちのは、花の中に粉のような虫がいっぱいいたわ。
今年はせっせとニームオイルをスプレーしたから
やっと少しは見られる花が咲いたよ。
http://blog-imgs-18-origin.fc2.com/s/y/u/syumama/0953.jpg
でもまだまだ完璧な姿じゃないけどね~

去年から使っている“ニームオイル”は
虫にはそれなりの効き目があって、オススメよ。
【2009/07/08 10:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太君は青野ダム湖でお散歩?
お兄ちゃんが一緒だったんだね。
川の水って冷たいのよね。
砂防ダムの水も冷たくてのんはガタガタ・・・私は夕方まで足が冷たくて~~
でも遊ぶ時は傍に水が必要だよね。

のんも夕方の散歩は用事だけさっさと済まして家路に~~~涙
でも私は助かりますが・・・
今日も雨が上がったと思ったらムシムシ
これからの散歩考えます~~~

【2009/07/08 12:19】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
今日も鬱陶しい梅雨空ですね。
陽射しがギラギラの夏日よりは、まだマシかな・・・?

しゅう太が短縮の散歩をするようになって
私も内心ホッとしてるの(笑)
夏本番の前から、こんなことでは先が思いやられるわ。
【2009/07/09 09:32】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太クン嬉しそうな顔ですね^^
散歩するにはイイ所ですね。
【2009/07/11 18:51】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
関西は暑いですよ~
日中の散歩は、しばらく出来そうにないです。

水辺を求めて、近くをウロウロしてます。
銀ちゃんも水遊びが好きですか~?
【2009/07/12 09:09】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/324-2cefd06a
FC2blog user only


| Top |
