2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

夏仕様

2009/06/30

先週は、連日30度を越える暑さで、陽射しも真夏そのもの・・・
6月からこんなに暑くて、先が思いやられますね。

やっと昨日から梅雨らしい空模様になってきました。
じとじと、ジメジメも不快指数が上がるばかりですが
久しぶりの雨降りで、少しほっと一息ついてます。

810.jpg

一日の殆どを寝て過ごすしゅう太ですが~
暑くなると、家の中の涼しい場所を探して
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ・・・
一層グータラ犬になっています。

少しでも楽に過ごさせてやりたいと、思うのですが・・・

ペット用の冷却シートって、色んなタイプの物が出ていますよね。
ところがしゅう太は、どんなタイプの物でも逃げ回って使えませ~ん。
気が強いくせに、ヘンな所が臆病なんですね(笑)

そこで、今年は私の冷却マフラーを首に巻いてみました。
お水で濡らして使うタイプなので、冷えすぎる心配はないけど
毛皮の上からじゃ、感じないかもですね~(笑)

813.jpg
どうかな~?
しゅう太の夏仕様、少しは涼しくなったかな・・・

|  トラックバック(0) | コメント(2)

<<ロング散歩 | Top | 夏の始まり>>


Comment
v-286気持ちよさそうに眠ってるe-261
きっと少しは違うと思うよ
チョコはわんこ用の同じタイプのを持ってます
気化熱によるものだから、アイスノン程の冷え方はしないだろうけど
少しは違うんじゃ無いかな?
きっと嫌なら外すだろうし・・・
この寝顔ならば大丈夫じゃない?
しゅう太くん・・・首寝違えない???(笑)
【2009/06/30 23:12】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
毎日暑いわね。
チョコちゃんも同じタイプのを持っているのね~♪
先日、ワンコ用のがあるのを知ったんだけど
人間用より高かったの。
それで私と兼用ってことに~(笑)

しゅう太の寝方、必要以上に反り返っているのよ。
ストレッチのつもりかな??
【2009/07/01 12:20】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/323-251b5557
FC2blog user only


| Top |
