2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


夏の始まり

2009/06/21

涼しい八ヶ岳から戻って1週間、
梅雨だと言うのに、カラカラの真夏日がずっと続いていました。
今日はやっと雨が降って、庭の植物達もホッと一息ついたようです。
ムシムシと暑いですが・・・

去年からすっかりハマってしまった、紫陽花 “アナベル
0992.jpg
アナベルだけの庭もいいかな、って思うくらい気に入ってます♪
少し賑やか過ぎたバラの後だけに、
アナベルの静かに咲く姿が余計に嬉しく感じるのでしょうか~

庭の色合いが季節と共に変わって、いろいろな植物がザワザワと咲いています。
レースフラワー スカシユリ マトリカリア
隅田の花火 797.jpg 0991.jpg
809.jpg ブラキカム ギボシ



ずっと以前、今よりもっとバラに夢中になっていた頃のこと、
同じようなバラ好きが集まるオフ会にも、よく顔を出していました。
そんな仲間たちの話の中に、チラチラと出ていた話題は
どこか山に土地を借りて、バラを思う存分育ててみたい、と~
猛暑のない涼しい地域では、バラの適期が長く続くんですよね。
ローザリアンの憧れですね。

先日八ヶ岳を訪ねて、そこで暮らしている人たちを見て
そんなことをふと思い出しました。
|  トラックバック(0) | コメント(0)

<<夏仕様 | Top | 八ヶ岳へ(2)>>


Comment


コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/321-dd93fd6c
FC2blog user only


| Top |