2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

立秋

2005/08/08

昨日は立秋だったそうですね。
でも、まだまだ秋には程遠い暑さです・・・
私の暮らす兵庫県では、この数日は35度を越える日が続いています。
日中にウッカリ外に出たら、じゅーっと融け出しそうな陽射し・・・

103.jpg今日、帰りに寄ったコンビニで、白くまアイスを買って来ました。
ブームはとっくに過ぎたようだけど、夏になるとやっぱり欲しくなる白くまアイス~♪
今日のは、カップも大きめでフルーツが少なくて、きなこ味のアイスクリームが乗っています。
私はアイスクリーム大好きオバサンで、
一年中ほぼ毎日食べてます~
しゅう太が太めなのは、私がアイスクリームをあげるからだ、って
家族に言われるのですが・・・
毎日がこう暑いと、アイスクリームがいっそう美味しいですよね♪
今日の和風白くまアイスは、かなりグーでしたよぉ~(^ー^)v

ところで、しゅうパパが出張で留守にして1週間、
若い時は、亭主元気で留守がいい、なんて云っていたけど・・・
人生の晩年に差し掛かって、いつかはこうして1人になるのだな、なんてしみじみ思ったり~
もちろん、どっちが先に逝くかは分からないけど・・・(笑)
それにしてもしゅう太は、パパがいないことに気が付いているはずなのにまったく平気~
捜しまわる様子もないし食欲もいつもと変わらないし、薄情な子です。。。
未分類 |  トラックバック(0) | コメント(2)

<<カミナリ | Top | 真夏のバラ>>


Comment
先日はありがとうございました_(._.)_ぺコリ
立秋だったんだね。
昨日ワクチン接種に。だから夕方の散歩は短くていいので、ゆっくりスタートしました。日が暮れるの少しだけど、早くなっていますね。

そうでしたね。出張。
のんも最近は主人が帰ってきても知らん顔!寝ながらシッポ振って出迎えてます。ズボラな娘です(笑)
でも1週間は長かったでしょ!一人分のご飯を作るのも寂しいですよね。

【2005/08/09 11:55】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



立秋だったのに、うっかりしてて
暑中見舞いを配って回っちゃったわ~(^^ゞ

うちは息子がまだ家にいるから・・・(^_^;)
まったく1人って訳ではないのだけど~
やはり、それだけ年を取ったのかな。
この週末くらいには帰る予定なのよ。
しゅう太は歓迎するかな~(笑)

【2005/08/09 14:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/32-96ef965c
FC2blog user only


| Top |
