2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


八ヶ岳へ(1)

2009/06/16

「元気になったら八ヶ岳に行こうね」って、
しゅう太が手術を受けた時から、“おまじない”のように繰り返していました(笑)
で、すっかり復活することができたので、ご褒美旅行です♪

何故、八ヶ岳かというと~
妹一家 (りえママ&サムマロ) が引越して、八ヶ岳で暮らしているからなんです。
サムとマロンとは、2年前にも清里で遊んだことがありますが
今回は、定住者ならではの観光スポットも案内してもらえそうですね。

初日は、
朝早くに出発して、お昼頃に待ち合わせのサンメドウズに着きました。
ここはスキー場ですが、今の季節はお花や緑が綺麗で
ドッグランは、今どき珍しい無料ですよぉ~♪
レストランではランチバイキングがあって、ワンコ連れもテラス席ならOKです。

772.jpg 774.jpg 777.jpg 
広々として、とっても気持ちのいい所なのに、ドッグランは貸切状態の時が多いとか~
この日も他のワンちゃんはチラホラで、あまり知られていないのかな・・・

いっぱい遊んで、ランチもゆっくり味わって
いよいよサムマロのお家に向かいます。
山をどんどん登って行くと、脇道に入る角にこんな看板が~♪
787.jpg

サムマロのご近所の貸し別荘、“八ヶ岳 アネックス・イン”
今日は、ここで泊まります。
782.jpg

とても雰囲気のあるログハウスで、薪ストーブがオシャレですね♪
でも、しゅう太は薪を見つけてカジカジ・・・(^_^;)
789.jpg

広いデッキで、森林浴を楽しみながら朝のコーヒーを~♪
と、思っていたのですが
夜明け前にとてつもない豪雨の音で目が覚めました。
山の天気って、分かりません。。。
**************************************************

八ヶ岳と云うと、バラのナーセリーやイングリッシュガーデンでも知られていますよね。
ちょうどバラの季節だし、りえママに近くを案内してもらいました♪

ちょっと評判のハーブスタンドは、苗やオシャレなグッズが置いてありました。
779.jpg
781.jpg
都会の園芸店とはかなり趣が違って、
八ヶ岳の風景に似合う、優しいバラ達が並んでいました。
780.jpg

この後、近くの柳生博さんの “八ヶ岳倶楽部” に立ち寄りました。
地元の人達や観光客で賑わっていて、ゆっくり見たらおもしろそうです。
車で走っていると
他にも、ちょっと寄り道したくなる所が多いですね。
ワンコ連れだと、そうそう思うようにはなりませんが・・・
|  トラックバック(0) | コメント(4)

<<八ヶ岳へ(2) | Top | バラから紫陽花へ>>


Comment
まぁ~素敵!!
薪ストーブだなんて~♪
しゅう太くん
お目々治って良かったねぇ
まだ信州は寒いかな?
ゆっくりとのんびりと・・・行きたいなぁv-345
美味しいお蕎麦を食べに
【2009/06/17 00:14】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



チョコさん
この貸し別荘、かなり素敵だったの。
作りもオシャレだし、インテリアも凝っていて~
しゅう太が傷でもつけないか、ちょっと気を使ってしまったわ。
人間だけなら、ノンビリできて良いところよね♪

やっぱり信州って云ったらお蕎麦よね。
ワンコ連れでも入れるお蕎麦屋さんもあるみたい~♪
もう少し近かったら、気軽に行けるんだけどね。
【2009/06/17 09:05】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



こんばんは^^

好い所ですね^^
落ち着いた雰囲気の所ですね。
しゅう太クンもヨカッタね♪
【2009/06/18 20:39】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
久しぶりにサムマロに会ってきました。
山の生活でイキイキしてて、嬉しそうでしたよ♪

私達は、ほんの2日間だけでしたが
ワンコはやはり山が好きなようです。
しゅう太も楽しそうでした。
【2009/06/19 09:00】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/318-806e1040
FC2blog user only


| Top |