2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



--/--/--

スポンサー広告 | 

バラから紫陽花へ

2009/06/06

バラが咲き始める頃から、
早起きをしてウロウロと庭の手入れをするのが日課になっています。
特別なことをする訳ではないのですが、夜が明けるのを待って
庭でゴソゴソしていると、あっと言う間に1時間ぐらいが過ぎてしまいます。

この時期だけの私のとっておきの時間です♪
でも、そろそろこの楽しみも終わりに近づいています。

バラもひと通り咲き進んで、
今は2番花を付けているものや、遅咲きのバラが咲いています。

0985.jpg

山アジサイの “七段花” がバラの足元で咲き始めています。

0981.jpg

これからは紫陽花が次々と色付いてきますね。
去年からすっかりハマってしまった “アナベル” も、
とても大きく育っていますよ~♪


こちらは、お花にはまったく興味のない仲良しワンコ達・・・
770.jpg
|  トラックバック(0) | コメント(2)

<<八ヶ岳へ(1) | Top | 花とワンコ>>


Comment
まだまだバラが綺麗に咲き誇ってますね~♪
このガクアジサイは「七段花」っていうんですね。
こちらでは「隅田の花火」というのが流行ってるみたいです。
繊細な感じで、凄く素敵です☆。.:*:・'゜ヽ
アナベルも可愛らしいですよね(^^)

これからは、雨の合間を縫ってのお散歩になりますね。
【2009/06/15 23:51】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさん
梅雨入りして、ムシムシと気温が上がってますね。
うちのバラも殆どが終わって、
今は2番花がぽつんぽつんと咲き始めています。

隅田の花火、うちにもありますよぉ~♪
もう10年くらい前に、一枝もらって挿し木したのが
ずっと枯れずに毎年咲いてくれてます。
アジサイは放って置いても育つから、いいですね(^_^)
【2009/06/16 09:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/317-9272c4ae
FC2blog user only


| Top |
