2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


花盛り

2009/05/21

3年位前から、次々と枯れたり弱ったりするバラが増えてきました。
私はマメに手入れをする方ではないので、育ちが悪くても当たり前なのですが・・・
その頃は、花壇がすっかり寂しくなってしまったので
簡単に育って花付きの良い、赤やピンクのバラばかりを選んで植えました。
自分の好みよりも、庭が賑やかになった方がいいかな、って~

そして今年・・・
やたらカラフルな庭になっています。。。(^_^;)

0937.jpg

昨年、イングリッシュガーデンを舞台にしたTVドラマ「風のガーデン」を見て
あんな風にしたい!って思ったのに・・・
今は、賑やか過ぎる庭になってます。
また引き算の庭造りをしないと、ですね~

0945.jpg
お天気が崩れそうなので、雨で傷む前に摘んできました。
花好きなご近所さんへ配りま~す♪
|  トラックバック(0) | コメント(6)

<<異常気象のせい? | Top | 元気がいちばん>>


Comment
イイ感じでバラが咲いていますね^^

しゅう太クンもカラーが外れて良かったですね。
顔が嬉しくてたまらないって言ってますね♪
【2009/05/21 13:31】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



すごいです。
アーチいいですね。
うちのモッコウバラどころじゃないすばらしさです。
もうバラ園ですね。
アーチに数種類のバラ絡ませて季節ごとに楽しむとかできないんですかね?このアーチにモッコウバラも一時的にはすごくすてきになりそうですね。
うちももう少し広ければアーチをつけるんですが
【2009/05/21 23:44】 URL | いとま [ 編集] | top↑



うわ~~すっごく素敵!!
ご近所だったらよかったー(笑)
こちらの公園のバラ園は、ちょっと見頃が過ぎてしまったかなーという感じですが
遠目からみれば、まだ綺麗です(^^:
【2009/05/22 08:59】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
今年のバラは、例年になく元気なんですよ。
たまに、何年に一度ですが、こんな当り年があるようです。
しゅう太もお陰さまでほぼ復活してます♪
イキイキした動きを見ていると、私も嬉しいです。
渡り鳥さん、銀ちゃんには、たくさん応援してもらいましたね。
ありがとう~♪

いとまさん
写真はよく見えるように写していますから
本物の庭とは、多少違うかもです・・・(^_^;)
いとまさんのモッコウバラ、とても見事でしたね。
アーチの両側から、モッコウバラ、他のツルバラ、をそれぞれ登らせたら
咲く時期が半月ほどずれるので、きっと素敵と思いますよ。
アーチにすると立体的になって
うちのような狭い庭向きなんですよ。
いとまさんもぜひ試してくださいね。


パチママさん
公園のバラの写真、先日見せてもらいましたよ~♪
バラの名前がちゃんと書いてあって
パチママさんらしいな、って感心していました。
昨日は、ご近所の方が友達を連れて
バラを見に来てくれました。
熱心に名前を聞いてメモしてくれて、嬉しかったわ。
うちのバラ、今年はやけに元気なの。
まだしばらく続きそうですよぉ~
【2009/05/22 10:04】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



わぁ~ 素敵!
見事に咲いてますね~
バラのアーチもいいですね。
ご近所さんだったら、私もしゅうママさん家のバラを頂きたいです。ふふ
我が家の今年のバラは、ピエール以外は花つきが悪く、葉っぱは病気で
黒ずんでいるし・・
可愛そうなバラ達です。
来年はしっかりお手入れしなくっちゃ・・と思いました。

しゅうちゃん、エリカラをはずせて良かったです。
いつまでも元気に長生きしてもらいたいです。
【2009/05/24 11:22】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
ありがとう♪
しゅう太も殆ど元に戻って元気にしてます。
少しぐらい手を焼いても、悪戯するくらいヤンチャな方がいいわね。

今年の我が家は、よく咲いているの。
異常気象の影響もあるのかも・・・
いつもなら時期がずれる品種も
今年は一斉に咲いてるから、ちょっと派手派手です。。。
【2009/05/24 14:57】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/312-a936e2d4
FC2blog user only


| Top |