2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


抜糸が済んで

2009/05/14

手術から2週間が過ぎて、今日抜糸をしてきました。
久しぶりの両目のしゅう太で~す♪

752.jpg

角膜の傷跡がまだ少し残っているようですが。
これだけ治れば、まずまずじゃないでしょうか~

ただ、数日前から悩まされている顔中の痒みが、かなり酷くなっているので
掻きむしらないように、エリカラを着けて用心しないといけませんが・・・
術後2週間のエリカラと比べると、ずっと気楽です。

今回の手術では、再生を促すために角膜を少し削ったそうです(@_@)
そして瞬膜を目頭から引っ張って、上瞼に糸で留めていました。
2週間の間、瞬膜で覆って角膜を保護して、傷の治るのを待ちました。

753.jpg術後は、殆ど目を閉じていましたが、開くと
←こんな感じで、ちょっとグロテスク・・・
瞼の糸をプチンと切ると
瞬膜はすぐに元に戻るんですね~
この瞬膜って、フシギです。

何はともあれ、ヤレヤレです。

たくさんの応援や、励ましのメッセージを
本当にありがとうございました。
|  トラックバック(0) | コメント(7)

<<元気がいちばん | Top | バラの季節>>


Comment
しゅうちゃん、抜糸おめでとう~♪

まだエリカラつけてるから、油断はできないけど
早く完全回復ができると良いですね。
それにしても、しゅうちゃんはいつ見ても可愛いな~ ふふ
お顔が真っ白だね~
【2009/05/14 18:22】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
やっとホッとできたわ。
エリカラを着けているのに、
今朝は掻き毟っちゃって、顔中ひどいことに・・・(^_^;)
しつこい性格が、こういう時は困るわね。

ぼちぼち元の生活に戻ればいいかな、って~
いろいろありがとう♪
【2009/05/15 13:47】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、頑張りましたね~~♪♪
ようやく抜糸が済んで、2週間長かったですよね。
しゅうママさんもお疲れさまでした!!

ウチも今、パッチがエリカラ生活なので、良く解ります(^^:
うちは広い空間ていうのがないので、移動するたびに
ぶつかりまくって・・・でも思ったほど気にする子じゃなかったが幸いです。
もう術後10日なんだと思ったら、ビックリしました!(汗)
週明けに抜糸の予定なんですけど・・・あっちが良くなるとコッチが、って感じで
どこかしら縫い目が炎症起こしてて(-_-;)
やっぱり傷口が多いと大変です(^∇^;)
【2009/05/17 02:44】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



しゅう太君、抜糸がすんで後は良くなるだけだね!
でも、今度は痒くて大変そう・・・。
エリカラ、はやく外せるといいね。
術後の写真・・・涙でそうになっちゃった。
どんな手術もみんな怖いけど
特に目の手術って聞いただけでドキドキしちゃうもん。
本当、よく頑張ったね。
ご褒美に、美味しいもの食べたり
どこか楽しいとこに連れてってもらえるのかなっ?

めぐの誕生日にはメッセージをありがとぉ~!
賑やか過ぎる毎日で、気がついたらもう2歳って感じなの。
昨年、バラの選定作業をしてた時はビックリだったけど
今年は何をやってくれるか・・・。
【2009/05/17 09:56】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



パチママさん
パッチくんも大変なのに、
しゅう太のことまで気に掛けてもらって・・・(^_^;)
パッチくんの検査結果には、ビックリしました。
でもパチママさんの冷静な判断と、今後のことなど
淡々としっかり見つめているのに、心から感心しています。
とっても参考になりました。

お互い、まだまだ元気で楽しく暮らして欲しいよね。
頑張りましょうね♪


みみの姉さん
たくさん応援してくれて、ありがとう!
お陰で、両目が開いてホッとしているわ。

もう少しエリカラを着けていたかったんだけど
顔中のカイカイが、蒸れて余計に酷くなっちゃって・・・
昨日から外しているのよ。
しゅう太はスッキリして、ご機嫌でグッスリ寝ているの。
やはり、抜糸まではイマイチ熟睡できなかったようだわ。

めぐちゃんのお庭は、今はチューリップかな~?
そろそろバラも咲きそうね♪
【2009/05/17 11:10】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しばらくご無沙汰していましたが、しゅう太くんの目がたいへんなことになっていたんですね。
とりあえずは手術の成功と抜糸おめでとうございます。
前の日記を見たんですが、これは、自分で傷つけてしまったんですか?
【2009/05/17 16:45】 URL | いとま [ 編集] | top↑



いとまさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・(^_^;)
しゅう太の目は、多分自分で引掻いたのではないかと思います。
朝起きたら、キュンキュン泣きながら
片目を閉じて開こうとはしなかったので、病院に連れて行ったのですが~
すぐに治るだろうと、呑気に治療を続けていたら
とうとう2ヶ月経っても治らなくて、手術することになりました。

ありがとうございます。
ようやく普通の目に戻ったようですよ~
【2009/05/18 09:26】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/310-53fdc920
FC2blog user only


| Top |