2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


バラの季節

2009/05/12

5月になって、あちこちでバラが咲きだしましたね。
うちのバラ達も、今年はかなり頑張ってますよぉ~♪

0904.jpg

以前と比べると全体の数は大分減っていますが、
「今年の出来は今までで一番かも~♪」なんて、
1人でウキウキしてます(o(^ー^)o)

花日記は順次更新して行くつもりですので、
興味のある方は、↑の花日記のリンクからどうぞ~


しゅう太の目も、あと少しになりました。
抜糸をしても、角膜の傷は治っていないこともあるかも知れませんが・・・
とにかく、カラーを外してやりたい、、、それだけです。
|  トラックバック(0) | コメント(8)

<<抜糸が済んで | Top | 今日この頃>>


Comment
しゅうママさん、お久しぶりです。

しゅう太君手術したんですね。
知らなくてごめんなさい。
手術を決断するのって本当に勇気のいることですよね。
でもしゅう太君もすっきりしてよかったね。

来夢も目のふちにイボのようなものができていて、そのせいなのがよく涙が出ます。
そろそろ見てもらわないと~なんて呑気なのかしら?

早くエリカラ外せるといいね~
お大事に!
【2009/05/13 11:17】 URL | ロビン [ 編集] | top↑



今日くらいに抜糸かしら?
長い間、しゅう太君・ママさんお疲れ様だったね。
のんももし腫瘍が出来たら手術決心つくかな~
人には言えてもなかなか出来ないよね。
決断が鈍くなってきたこの頃です。

バラが今年は最高とか~~~早くしゅう太君も見たいよね。
掻かないようにお互い気をつけようね。

【2009/05/13 13:19】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



しゅう太くんも頑張ってますね~!
パッチも、実は一昨日の晩、耳の傷を気にし始めたので
何気なく耳の中を見たら、かなり汚れてて耳洗浄したんですよ。
そしたら刺激で、ますます痒がっちゃって!!(>_<)

でもレーザー痕も治りかけなので、掻かせるわけにいかず、すぐにカラー装着。
そしたらもう、カラーごと擦りつけたりして、思うように掻けないので
痒みで、のた打ち回るというのかな。見ていられないくらいでした(ToT)
洗浄の後、ステロイドの塗り薬も入れたので、
薬が効いてくるまでの時間稼ぎで、慌ててアキレス食べさせたりしましたが(同じですね。笑)
食べ終わったら、また掻き始めて・・・
結局、カラー着けたまま、ハウスに入ってガッカリしちゃってました。

幸い、すぐに薬が効いて治まったらしく、ハウスからも出てきて
いつもの場所で寝始めたので、ほっとしました~。
耳掃除とはいえ、可哀想な事しました(>_<)

早くカラー生活卒業できるとイイですね!
【2009/05/13 13:51】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



ロビンさん
そうなのよ~
目の表面を傷つけただけなら
明日には治るかも、って毎日思いながら・・・
手術を決めるまでに、2ヶ月も過ぎちゃったのよ。
何とも、優柔不断の親だったわ(笑)

しゅう太もよく涙を流すから、それが原因で瞼も腫れたのかも~
今回のことで、いろいろサプリも試してみたり、
健康のことも考えるようになったわ。
ちょっと遅すぎるかな~(笑)


のんママさん
明日、抜糸に行ってこようと思っているの。
この2週間は、とてつもなく長かったわ・・・
エリカラ生活も慣れてはいたけど
24時間ずっとは、やっぱりしんどいね~

のんチャンの調子はいかが?
写真で見ると、瞼の腫れが引いているように見えるけど~
お互い、しつこそうだから(笑)
掻きだしたら、とことん行っちゃいそうね。
気をつけないとね~


パチママさん
パッチくんは傷口がたくさんだから
触らないように気を付けるだけでも大変そうね。
それに治りかけてくると、余計に痒そうだし・・・

>痒みで、のた打ち回るというのかな
うんうん、その表現、とってもわかるわ~!
しゅう太は、エリカラで蒸れるのもあるのかな、
顔中がすぐに赤くなってしまって・・・(^_^;)
ハーブのスプレーとか、時間の掛かるオヤツとか、
いろいろ気を紛らわせているわ。
パッチくんと同じだね(笑)

パッチくんもそろそろ抜糸かな~?
お互い、早く自由になりたいね。
【2009/05/13 14:31】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうママさんの季節になりましたね~
我が家のバラは、私の手入れが行き届かず、花のつきが悪くて
可愛そうな感じです。
元気なのは、ピエール・ドゥ、ロンサールくらい・・
やはり、2月3月の肥料や剪定によって、花つきが変わってくるのが
よくわかりました。
来年はしっかりお手入れします。
(って、毎年 同じ事を言ってるような気がしますが・・笑)

アブラムシがついた場合、葉っぱに直接、害虫スプレーをまいても良いのかしら?

しゅうちゃんは、まだエリカラつけてるのかしら?
早く治ると良いですね。
お大事にね・・
【2009/05/13 15:50】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



ご無沙汰してます(^^;)
しゅうた君お目目大変だったんですね~~
ほんとエリカラ生活はつらいですもんね~~
でも手術もすんだようだしこれから少しづつ良くなっていくといいですね(*^^*)
エリカラは最近ソフトはタイプやクッションタイプもあるようですのでもししばらくつけていないといけないならそういうもにしてあげてもいいかもですよ(^▽^;)
でもなによりはやくフリー生活に戻れる事を応援してます!!
【2009/05/13 19:07】 URL | メルまま [ 編集] | top↑



こんばんは。

綺麗にバラが咲き始めましたね♪
ウチも少しだけ咲き始めましたぁ
ただ、手入れもろくにしていないので・・(汗)

しゅう太クンカラーが早く外れるといいですね^^
【2009/05/13 19:13】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



モモmama さん
ちっぽけな庭だから、咲き揃っても知れているのだけど・・・
でも咲き始めると、自然と早起きになって
庭をウロウロしてるのよ。
モモmamaさんちはピエールが咲いているのね♪
花付きも良いし、大きな花がたっぷり咲くから
見応えがあるよね。
我が家のピエールは、まだ若いのでショボショボなのよ~

しゅう太は、やっと抜糸できたわ。
長い2週間だったわ。


メルままさん
ご心配ありがとう~♪
今日やっと抜糸ができて、両目が開いたのよ。
エリカラ生活ももう2ヵ月以上になるの(笑)
特に、術後の2週間は24時間外せなかったから
周りもしんどかったわ。
ソフトタイプやクッションタイプまであるの~?!
柔らかかったら、ぶつかってきても痛くないし
良さそうね。
今度探してみるわ(^_^)


渡り鳥さん
渡り鳥さんのお庭でもバラが咲いているのね~♪
前にブログで紹介されていたクレマチスも
うちと似たタイプだったわ。
植物の好みが似ているのかもね(^ー^)v

しゅう太は抜糸が済んで、やっと両目が開きましたよ。
でも顔中が痒くて・・・(^_^;)
しばらく薬が効いてくるまでは、カラーをしていようかと思っているの。
少しずつ、外す時間を長くしてやりたいわ。
【2009/05/14 11:53】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/309-d636e76e
FC2blog user only


| Top |