2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


無事終了

2009/05/01

しゅう太の目の手術、無事に終わりました。
皆さんにたくさん応援していただいて、とっても心強かったです。
ありがとうございます。

昨日の麻酔はよく効いていたようで、家に帰ってからもぼーっとしてて
結局、そのまま何も食べずに朝まで寝ていました。
若い頃の手術と違って、やはり麻酔の影響と疲れがあったようですね。

でも今朝はパッチリ目が覚めて、いつものしゅう太が復活です♪
ちょっとだけ散歩もしましたよ~
743.jpg

ちょうど連休に入るので、しばらくは無理をさせないで
ノンビリと過ごそうかと思います。

手術は、
角膜を治療してから、瞬膜を引っ張って目を覆って保護しています。
2週間後に、瞬膜を止めている糸を切るそうです。
抜糸までの間は、今まで以上にカラーでガードしなくてはいけません・・・
ただ、この2ヵ月は殆どカラーを着けた生活をしているので
もう体の一部になりつつあるかもですが~(笑)

今回のことで、今までは何気なく考えていた老いというものを
改めて実感することになりました。
人間でも年を取ると、ちょっとした怪我や病気がきっかけになって
老化が加速することがありますよね。
思い切って手術をしたことが、良かったのか、悪かったのか、まだ分かりませんが
しゅう太の年を考えると、これ以上は長引かせたくはなかったので・・・

744.jpg

良い結果が出ることを信じて、あと少し頑張らなくちゃ、ね!
|  トラックバック(0) | コメント(7)

<<そろそろ | Top | やはり手術に・・・>>


Comment
こんにちは。

無事、手術が終わり良かったですね。
後は、回復を待つだけですね。
散歩も出来たんですね^^
ゆっくり休んで、元気な姿を見せてね~しゅう太くん♪
【2009/05/01 15:23】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



無事にv-286手術が終わって何より何より v-218
暫くはおとなしくして居なくちゃいけないですね
完全復帰した暁には
どっかで遊ぼうねぇ~v-345
99のメンバーが10歳になる記念すべき今年だもんねぇ
【2009/05/01 17:31】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



無事、手術が終わってホッとしました!
これからの2週間は、カラーをつけっぱなしになり、不自由になるけど
どうかしゅうちゃんには頑張ってほしいです~
しゅうちゃん、全体的に毛が白くなってきたので、お目目の上の
ハートマークがわかりづらくなってきたね。ふふ
【2009/05/02 10:29】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



無事手術終わって良かったです!
若い頃に比べて、麻酔や手術、どうしても心配が大きくなりますよね~。
この機会に歯も綺麗になったし、あとは目が順調に治ってくれるのを
祈るのみですね!お疲れさまでした~!!
【2009/05/02 10:37】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます。
ひと山越えた気分ですよ~
暑くなる前に、カラーを外した生活ができるといいんですが・・・
カラーを付けていると、顔がむずむずしてくるようです(笑)
もうちょっと、頑張ってみますね。


チョコさん
99のメンバーも、次々と10歳になっているけど
みんな元気で、若い頃と変わらないよね。
しゅう太も食欲はスゴイから
術後の回復も早いこと、早いこと~(笑)
日に日に、顔つきが変わってくるのよ。
この夏は、また海に行けるかな~♪


モモmamaさん
は~い、私もホッとしてます。
カラー着用の生活は、もう2ヶ月も続いているから
しゅう太自身は慣れたみたいなのよ。
でも、周りはゴツゴツとぶつかって迷惑なんだけど・・・(^_^;)
おでこのハート、ちょっと目立たなくなったでしょ~
顔が白くなったのもあるんだけど
ハートの色が、ちょっとくすんで来たようよ(笑)


パチママさん
イロイロとありがとう~♪
何かと年令を感じることが多かったけど
術後の食欲が戻ったら、メキメキ元気になってきたわ。
やはりビーグルはこうでなくっちゃ、ね!
歯もすっかり綺麗になって~♪
恥ずかしいんだけど、今まで歯磨きもしたことがないのよ(^_^;)
せっかく綺麗になったから、これからは気をつけないとね。
【2009/05/03 09:58】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



ビックリしましたぁ~~時々日記読み逃げして
しゅう太君の「おメメ」の事は気になって
いたのですがぁぁ~~手術したんですね??
年齢から考えたら手術+麻酔ですから
少々考えちゃうよね・・・でもしゅう太君の痛々しい
姿みたらね決断しなくちゃ~~ですね!!

無事に済んで安心しましたぁぁ~~後は
頑張って完治するのみですね・・カラー早くはずせると
いいですね頑張ってしゅう太君♪
【2009/05/06 22:18】 URL | marineママ [ 編集] | top↑



marineママ さん
ご心配いただいて、ありがとう~
軽く考えていたのに、結局手術することになってしまって・・・
今日で術後1週間になりました。
あと1週間、カラー生活です。。。

普通に暮らせることが一番だな、って
つくづく思います。
marineちゃん達も頑張ってますね~♪
私もいつも読み逃げばかりだけど
みんなの活躍を見て、パワーを貰っていますよぉ~(^_^)
【2009/05/07 09:04】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/306-76f572b3
FC2blog user only


| Top |