2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


やはり手術に・・・

2009/04/27

しゅう太の目が傷ついたのが2ヶ月前・・・
目の傷くらい日にち薬で治るだろうと、高をくくっていましたが
いくら治療しても、傷が小さくならないのです。

やはり手術をしてもらうことにしました。

手術をしても、100%完治するとは限らないそうですが・・・
もう2ヵ月も治療しているのに治らないと云うことは
今の状態が、まだまだ続く可能性も~

このままでは、カラーも外せないし外で遊ぶことも出来ません。

手術そのものは簡単なようです。
術後、2週間ほどは瞬膜で目が覆われた状態になるので
今まで以上に、カラーでしっかりガードしないといけなくなりますが・・・
急がば回れ、、、ですよね。

742.jpg

こんな事なら、もっと早くに手術を決断していれば良かったのかも・・・
しゅう太には可哀相なことをしてしまいました。
でも気の弱い親なので、2ヵ月という期間がなかったら
きっと手術に踏み切ることは出来なかったかな、とも思います(^_^;)

手術は30日の予定です。
そんな訳で,、GWはどこにもお出掛けナシです。。。(泣)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで、妹家族が先日八ヶ岳に移住しました。
サムとマロンを連れて、悠々自適の生活に突入ですね~♪
何とも羨ましい話です(^ー^)v

しゅう太が元気になったら、真っ先に行かないと~♪
|  トラックバック(0) | コメント(15)

<<無事終了 | Top | 春の花木たち>>


Comment
こんにちは。

しゅう太君大丈夫でしょうか?
心配ですね。
手術が無事終わる事を祈っています。
早く元気なしゅう太君に戻れますように。


りえママさん八ヶ岳に引っ越しされたんですね!
いいなぁ~^^
【2009/04/28 08:55】 URL | 渡り鳥 [ 編集] | top↑



渡り鳥さん
いつも気に掛けていただいて、ありがとうございます。
やはり手術することになっちゃいました。
今回は、高齢犬ということで
麻酔のリスクも高くなるようです。

シニアになっても、まだまだ元気と思っていたけど
やはりじわじわと老化が始まっているのでしょうね。

りえママには、私もビックリでした。
サムマロに会いに行く楽しみが増えましたよ~♪
【2009/04/28 12:27】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



そう、、、しゅうちゃん、手術を受ける事になったのですね。
手術をして、少しでも回復できれば、その方向にいったほうが良いですね。
しゅうちゃんには辛い目にあわしちゃうけど、頑張って手術を乗り越えて
ほしいです。
しゅうちゃん、手術 頑張るんだよ~
モモも応援してるからね。
また元気なしゅうちゃんの姿を見せてください。


今日私は、モモのお散歩中に、ビーグルちゃんが辛い目に合っている
光景に出会ってしまいました。
【2009/04/28 22:50】 URL | モモmama [ 編集] | top↑



モモmamaさん
応援ありがとぉ~
思いがけず長引いてしまって、
ちょっとオタオタしてたけど、頑張ってくるね。

いつもはあまり気にしない年令だけど
こうして何かあると、老齢犬を意識させられるわ。
まだまだ長生きしてもらわないと、ね~!
【2009/04/29 09:14】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



その後どうなったかな・・・と気になって見に来ました。
やっぱり手術なんですね。

いやいや、このくらいの年齢になると余計に、
なるべくなら手術は避けたい・・・とか思うのが当然だと思いますよ~!
投薬治療で2ヵ月治らないのなら、と決心も付きますよね。
この期間があったから、というのも良く解ります。
瞬膜保護で良くなりますように!
お写真の時は調子よいのかな、パッチリおメメに見えますね(^^)

しゅう太君、歯は綺麗な方ですか?
せっかく全麻の機会なので、もし汚れていたら
歯石取りもお願いするとよいかもですね~。
パッチはかなり付き易い方なので、もし機会があったらまたお願いするつもりです。
機会がないのが一番ですけどね(^^:
体質が大きいようで、何もしなくても綺麗な子が羨ましいです。
【2009/04/29 09:42】 URL | パチママ [ 編集] | top↑



パチママさん
気に掛けてくださって、ありがとう~
パチママさんのおっしゃる通りなのよ。
2ヶ月も治療していながら、まったく良くなる兆しが見えなくて・・・
人間でも年を取ると、ちょっとした怪我や病気から
老化が加速してしまうことって、あるでしょ~
何だか長引かせるのが、怖くなってきたの。
今回ばかりは、老齢犬を実感してしまったわ(笑)

手術では、角膜を直接治療してから瞬膜で覆うそうなの。
今よりは効果が期待できそうですよね。

歯石取りも、一応頼んでみたわ。
ずっと前に、去勢手術の時に頼んだことがあったんだけど
先生が忘れてしまって・・・(~_~)
今の病院ではないんだけどね。
そんな訳で、しゅう太は今まで取ったことがないのよ(^_^;)
【2009/04/29 11:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅうちゃ~~~ん!!
頑張ってね。
手術って言葉を避けて通りたかったね。でも2か月間、しゅう太君もママさんも頑張ったものね。
明日の手術上手くいきます様に。

のんも目が~~~~
昨日病院に行ってきました。
お互い早く治して遊ぼうね。
その時は八が岳で~~~~(笑)
行く時は連絡してね。
【2009/04/29 13:11】 URL | のんママ [ 編集] | top↑



のんママさん
やっぱり若い頃とは傷の治り方も違うみたいね。
こんなに手こずるとは、思ってもいなかったわ。
手術は、その日のうちに帰れるっていうから
ちょっとだけ気が楽なんだけど~

のんチャンも目が・・・!
さっきブログを見てビックリ~(@_@)
コメントが書けなかったから
そのまま帰ってきちゃったけど・・・
お互い早く治るといいね。

今度は八ヶ岳で遊べる~?!
一緒に行けるといいなぁ(o(^ー^)o)
【2009/04/29 15:12】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



そうですかぁ~
月末に手術なんですね
頑張ってねv-286しゅう太君
術後スッキリするのを祈ってます
連休はゆっくりしてくださいv-222
【2009/04/29 19:51】 URL | チョコ [ 編集] | top↑



今日は、手術の日ね。
もう病院に行ったかな?

しゅう太くん、がんばれ!
遠くから応援してるからね。
術後も、ケアが大変そうだけど、
きっと、よくなることを
祈ってるね。

【2009/04/30 09:47】 URL | かなえ [ 編集] | top↑



チョコさん
そうなのよ~
見通しが甘かったようだわ(^_^;)
せっかくの行楽日和が続いているのに
春からずっと引きこもることになっちゃって・・・

普段は、年令のことはあまり気にしてないけど
こういう事になると、ひしひしと感じちゃうわ。
元気が一番ね~
【2009/04/30 10:38】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



かなえさん
応援、ありがとぉ~
今朝、病院に預けてきたわ。

術後は、目に触らないようにしっかりガードしないとね。。。
でも2ヶ月もカラーを着けているから
何だか体の一部になってきたような気もするよ(~_~)
順応性がある子で、ちょっと助かったわ。

今日は絶食だったから、
今頃はきっと機嫌が悪いわね~(笑)
【2009/04/30 10:46】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑



しゅう太くん、手術が無事に終わりますように・・・。
ファイト!しゅう太くん。
【2009/04/30 19:56】 URL | りかぴー [ 編集] | top↑



しゅう太君、無事手術は終わったかな?
入院・・・してるの?
目の事だから、術後も大変だと思うけど
いっぱいいっぱい褒めてあげてね。
まん丸オメメで八ヶ岳に行こぉ~っ!
【2009/04/30 22:37】 URL | みみの姉 [ 編集] | top↑



りかぴーさん
応援、ありがとう~
昨日無事に帰ってきましたよ(^_^)
何度か全身麻酔の経験はあるのだけど
やはり年を取ると、それだけリスクが上がるようね。
ひと山越えて、ヤレヤレです~

元気になったら、また遊んでやってね。


みみの姉さん
ありがとう~♪
昨日帰ることが出来たのよ。
麻酔がよく効いていたみたいで
家に戻ってからも、ぼーっとしていたわ。

あの食いしん坊が、一日絶食しているのに
とうとう何も食べずに、そのまま寝てしまったのよ。
でも今朝からは、復活してるわ(^ー^)v
【2009/05/01 08:52】 URL | しゅうママ [ 編集] | top↑





コメントの投稿












管理者にだけないしょコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://syumama.blog13.fc2.com/tb.php/305-01eb05c3
FC2blog user only


| Top |